忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/30 (Thu)
昨日の「昭和の日」は風あらとお出掛けしてきましたっ♪

このところお疲れの風パパなので、家でのんびりするだろうと思って
いたのですよ。現に夜帰宅したパパ、ワインを買って来ていたし。

飲む気マンマンってことでしょう?( ̄ー ̄)ゞ

で、すっかりいい気分になった時、「明日どこ行くか?」っとパパ。

特に何も。と答えると「よし!滝に行くぞっ。そのあと“こてじゃーな”!
出発は9時を目指して!」っといきなりお出掛け決定ですよ( ̄▽ ̄;)

ワイン2本目まで飲み干す寸前になってから言いますか。すでに酔っ払いっすよ…


9時出発ならば、風あらの朝ごはんの後 二度寝はできません。

2本目に飲んだワインが激マズかったせいか、久々の二日酔い(++)

それでもせっかくの休日をムダにしたくない一心で、気合で出掛けました!

まずは去年の夏に初めて行った、前原市白糸の滝


去年ほどの水量はないけれど、やっぱりビビるあっクン。

ここまで辿り着くまでに何度「これ以上はっ!」と踏ん張って抵抗したことか。

どうやら音が怖いようです(^・^;)


のけぞったまま硬直してしまいました。

このあと滝から離れて軽くお散歩し、次の目的地こてじゃーなさんへ!


こてじゃーなさんに来るのはこの時以来2回目です。

今日はしっかりランチするつもりでお腹をすかせてやって来ましたよ。

まずはオーダーを済ませて待ち時間に無料のドッグランへ!

この日はボステリさんのオフ会で、ランもボステリさんだらけでした。


まずは様子見の親子・・・

しかし、風ちゃんの助言も虚しく


激しく逃げ腰のあっクン。

せっかくのお誘いなのに逃げ出すとは…失礼な子だわね(゜∀゜;)

ここで一旦、ランチタイムのため室内へ…。

パパはBLTサンドセット、ママはカレーセットをいただきました~
(撮影前にかぶりついちゃったので写真はありません


パパママの食事中はお利口さんに待っていた風あら♪

今日のパパは最初からここでのんびりするつもりだったそうで、
食事のあとは再びドッグランにて好きなだけ遊んでいただきました!


ちょうどボステリさん方は食事中で、その間あっクンも伸び伸び~


風ちゃんも常時ゴキゲンな様子でウロウロてちてち♪

でも貸切状態ではないのですよ。


柴犬さんのほか、トイプーさんも遊んでいました。

みんなご挨拶に来てくれて可愛かったーー(ノ∀`*)


風が心地良くてとても過ごしやすい上にこののどかさ!

二日酔いでグラグラだった風ママもいつの間にかスッキリ気分に♪

いつも早い段階で威張り炸裂する風ちゃんが、どうしたことか今回は
結構な時間穏やか~な気持ちで過ごしていたようです。

食事を終えたボステリさん方が次々にランへ出て来ると、それまで
まったり~な雰囲気だったランに一気にスピード感が溢れます!

そしてここへ来て風ちゃんのワガママ吠えがチラホラ…

そろそろ潮時かな?と帰り支度。我が家にしては長居した方です('-'*)


居心地の良い本当に素敵なカフェです♪

帰宅後、その日使ったバッグの中身を片付けると・・・


しっかりINした風ちゃんが睡魔と格闘中でした( *゚艸゚*)

そして こてじゃーな行きから1日経った今日今夜まで、
お昼寝のほとんどはバッグ!また行きたいよね(´ー`)うんうん♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
硬直したままのけぞるあっクンとさわやかスマイルの風ちゃんの対比がなんともイイ!(≧∀≦)
こてじゃーなのどかなランで良い感じですね~♪
ご機嫌さんなおふたりが楽しさを物語っています。
バッグにINした風ちゃんたまりません!
また行きたいよね~うんうん♪
ちゃーみー URL 2009/05/01(Fri)10:02:08 EDIT | RES
とにかく
わかりやすくビビッてました(゜ω゜) 滝の目前ならわかるけど、数メートル手前で踏ん張ってしまって…ちょうど他の団体さんの横を通過する時だったので、笑われてしまいましたよ(^w^)  風吹は全然平気みたいで、パパと一緒にもっと近くまで覗きに行ってました! こてじゃーなはのんびり出来て良いところですよ~♪あの風吹が知らないお友達に囲まれながら威張りもせず、楽しそう~に嬉しそう~にウロウロしてて、それを眺めるこちらまで嬉しくなりました~(´ー`) あらしはよその飼い主さんに何度も甘えに行ってました。何の営業だろう(笑) バッグ、自分で上手に入って寝てますよ~~(*^m^*) またパパに連れて行ってもらわなくちゃ♪
   
風ママ 【2009/05/01 12:39】
涼しそう!
最近、春?と思うほどの暑さですね。昼間なんてアスファルトが兵器のようになってますもんね。
そんな中、涼しくって気持ちよさそう~そうか!こう暑いと滝めぐりもいいかも。
でもあっくん、ちゃっと怖いのか(^m^)ぷぷ。

こてじゃーなは行ったことないのですが、よさそうなカフェ!よし。我が家も今度、この風あらコースin前原の方面らへんをまわろう!(*^_^*)

それと…F*A Laboの写真…変わりましたよね??
虎太郎&みく 2009/05/01(Fri)13:39:43 EDIT | RES
暑いと・・・
そうなんですよ~。暑いと風吹の脳に負担が掛かってきますからね~~まだ気候がいい今のうちに遊んでおこうと言う感じです。滝周辺は涼しいですよ~。夏なら早朝をオススメします!人も少ないし、朝のうちなら夏でも寒いくらい!うきは方面の調音の滝も涼しいですよ(^w^)
白糸の滝からこてじゃーなまではちょっと遠く感じるかも…。途中なにかよさげなお店など発掘してみて下さいね~。我が家では風吹に合わせた行動なのでなかなか出来ませんので…。帰りに海沿いを走ったので、海にも寄りたかったけど、こてじゃーなで限界まで遊んだので、風吹はすでに車中で撃沈でした(^w^)  ( *´艸`*) ふっふっふ~♪触れてくれてありがとう!そうなの!写真も変えたし、リンク色とか全体のイメージカラーを変えてみました!実に開設から3年近く経ってからのリニューアルです(笑)
   
風ママ 【2009/05/01 15:05】
無題
あれ…テンプレ変わってますね!って、今更?かも知れませんが。(汗)
こてじゃーなに行かれたんですね!ウチも、GW中に一度は…と思いますが、その時はらむねだけになるでしょう。
そうそう、ボステリが多いんです!このお店は。
しょっちゅうオフ会をされている様で、私も何度か出くわしましたよ。
もっとも、他犬種の飼い主さんに言わせれば…GHはパピヨンばっかり!って事になるのでしょうが。(爆)
最初からバッグにINの風ちゃん、頭脳プレーですね。。。
phoenix URL 2009/05/01(Fri)18:01:03 EDIT | RES
テンプレ
( *´艸`*) はい、変わってます~!いえいえ今更ではありませんよ。夕べ変わったばかりです。気付いてもらえて良かった(笑)開設以来初めて大幅に(これでも)いじってみました~(*´ェ`*)ゞ
こてじゃーな、うちのパパの気まぐれで~!phoenixさんもGWに行かれる予定なんですね(^-^) めろんちゃんは大事な時期でしょうから~~! オーナーさんもボステリを飼われているんですよね?この日はお仲間がどちらかへ引っ越されるとかで送別会だったようです。うちのパパ、ボステリとかフレブルとか大好きで、めちゃめちゃ嬉しそうに眺めてましたよ(^w^) 抱っこしたかった!と悔やんでました。お願いする勇気がなかったみたいです(゜m゜*)ぷっ そういえばGHさんはパピだらけですもんね。他犬種のオフ会に遭遇しても私は全然イヤな気はしないですけどね、むしろ嬉しいかも♪ 風吹は最近、バッグを利用してアピールすることを覚えました(笑)疲れて帰りたい時もバッグに入ろうとしたり…出先でおやつが欲しい時は中をガサガサしたり…あらしと比べるとやっぱり賢い子です(*^m^*)
   
風ママ 【2009/05/01 21:08】
無題
滝の音が怖いんでしょうね、あっくん。
そういえば、昔飼っていたマルチーズも滝のそばに連れて行ったら、
ものすっごく暴れて逃げ出そうとしていました。
音が怖いとは思わずに、私らには見えない何かにおびえてるのではと思っていました。
ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙
でも、マイナスイオンがいっぱい出てて、気持ち良さそう(-^〇^-)
ドッグランのような場所で、思いっきり遊ばせてあげるのって、いいですよね(=^_^=)
鹿児島にも数箇所ドッグランがあるので、
出かけてみようと思います(‐^▽^‐)
Luna305 URL 2009/05/01(Fri)18:13:21 EDIT | RES
なぜか…
水辺とか怖がるんですよね~。落ちた経験などないのですが・・・(¨?
でも滝とか、流れの速い川なんかは、音がするので怖いみたいです。噴水もアウトですね(^.^; それでも連れて行く鬼のような私です(゜m゜*)ぷっ マルチーズちゃんも音が怖かったんでしょうね~~。暴れっぷりが想像できます~。 ドッグランも、大型犬と別なところがいいですね。風あらも何度かドッグランと名の付くところに連れて行きましたが、楽しめるかどうかは場所にもよりました。遊びたい盛りのわんちゃんが多いと追い掛けられて怖い思いをしたり、風吹なんかはマーキング命なもので、マーキングに対するルールが厳しい場所では、ひたすらペットボトル持って水掛けに回ってましたからね~(;^ω^A  このランは解放感があるせいか空気が良いせいか、まわりのわんこが優しいお陰か、すごく楽しそうに嬉しそうにしてましたね~(´ー`)
   
風ママ 【2009/05/01 21:16】
無題
テンプレートのリニューアル、素敵で~す
ビビるあっクンも超可愛い
いつまでも仔犬のようなあっクンが大好きで~す

風吹君の入っているカバンは、風ママさんのお手製ですか~?
宇宙&シエル 2009/05/01(Fri)21:21:41 EDIT | RES
(ノ∀`*)えへへ
>テンプレートのリニューアル、素敵で~す
そうですか~♪シンプルだし、写真を変えてイメージカラーを変えただけなんですけどね・・・でも一応自分でカスタマイズしたので、かなり苦労しました! あらし、ビビリ過ぎ~って思いますが、そこが可愛いんですよね(ノ∀`*) ホント仔犬のようで可愛いです(親バカ!) 風吹が入っているカバン?いえいえコレは既製品ですよ(^w^) お友達にプレゼントしていただいたお気に入りのひとつです~♪ここまで作れたら最高でしょうけどね、技術的にもムリだけど、我が家のオンボロミシンでは難しいです・・・
   
風ママ 【2009/05/01 22:59】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site