忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/13 (Sat)
今日は暑くなるとの予報でしたので、
涼しくお散歩できる場所へお出掛け~♪

(曇って蒸し暑かったけど言うほどの暑さ
ではなく…そこは寒いくらいに涼しかった!
黄砂も飛来したようで景色が白くモヤってた!)

 
うきは市にある調音の滝です。

ココは風ちゃんの生前、2009年に訪れて以来
実に6年ぶりの上陸!

emoji当時の懐かしい画像です。


(´゚艸゚)風ちゃんの隣にペンギンさんがいる(笑)

ジョーダンはさておき…最初の写真、
あっクンの立ち位置が6年前と同じでビックリ!!

しかも風ちゃんと訪れたこの日と言うのがピタリ
6年前の今日!2009年6月13日土曜日だった
と言う…奇跡のような偶然の一致!!!(*゚Д゚*)

現地では全く意識もしてなくて、帰宅後、
いつ行った以来だっけ~?と過去記事を検索
して初めて気付き鳥肌が立ちましたw

ただただ懐かしい思い出の場所…

と言う感慨。
今回はママも一緒に記念撮影しました♪


あっクン、よそ見っ(-m-)


マイナスイオンをたっぷり浴びてますます元気♪

ここではあまり長居せず、次の場所まで温存w

6年前はまだ工事中だったけど、すっかり
立派な公園ができていました。


あっクン散歩のために、藤波ダム公園に寄り道♪

だ~れもいない貸切!
広い場所に自然と走り出すあっクンです。


いきなり草にぶつかり出鼻をくじかれるも、


すぐに すま~いる♪


何かを期待してパパを見つめるあっクンw

でも今日はママが荷物持ち~おやつの担当さんは
ママだと気付きお仕事(モデル)がんばるあっクンです♪

 
実は今日からおやつ解禁しまして(´ω`)

この1週間の食事は順調で、朝ごはんも少しずつ
量を増やしながら1日2食に移行中です。

すっかりゴキゲンあっクンは、調子に乗って

 
自分ひとりで階段をおりてます。(上りは抱っこ)


そしてパパママを置き去りに散策道を先へ先へ!

でもカーブの手前で振り返り、


遠く離れてしまったことに気付くw

そしてママの元へダーッシュ!!!


それはそれは嬉しそうに走るあっクン14歳!


今夜のごはんもきっと美味しいね♪( ´艸`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記事を拝見させて頂きながら、なかなかコメを残せず…お久しぶりになってしまいました(⌒-⌒; )

以前の ハウスに籠城、食べ渋り時期の様子に 痩せちゃった⁈と心配しておりましたが…食欲復活に安堵しました( ´ ▽ ` )ノ
お出掛けの嬉しさもあるのでしょうが、やはりこちらの記事の食欲の戻ったあっくんの眼の輝きが違うなぁ〜と私も嬉しく思います(*^^*)

風ママさんも随分とご心配され試行錯誤された事と思います。これからも、一進一退おありかと思いますが きっと風ママさんの必死な思いあっくんに伝わっていると思います。
食べる事は生きる事…まだまだあどけない表情のあっくんでも年齢の事を考えると、一回のお食事も大切な生命に繋がりますものね!

だから尚更、今回の様な笑顔を見れると嬉しくなりますね♪♪♪この笑顔をご家族で守られていらっしゃるんだなと改めて感じました*\(^o^)/*

マイナスイオンを浴びてパワーまで貰えそうな清々しい滝ですね〜〜(*^◯^*)
6年前の風ちゃん!やっぱり貫禄あるわ〜〜(笑)
表情といい、立ち位置といいモデルっぷりが申し分無い美しさでございます(*^o^*)
それに!6年経った あっくんのお顔が益々可愛くなってる〜〜‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

パピヨンの魅力って、こう言うところにもあるんですね☆

あっくん 素敵な場所で楽しくお出掛け出来て良かったね!o(^▽^)o
らむママ 2015/06/17(Wed)14:43:34 EDIT | RES
一進一退です(^-^;)
らむママさん、お久しぶりのコメントでも嬉しいです♪
コメントはお気遣いなく、らむママさんの気が向いた時で
全然構いませんよ~(^▽^) いつもありがとうございます♪

あらしの食べ渋り克服は順調かと思われていたのですが~
朝ごはんを食べなかったり…朝食べた時の晩ごはんに
口に合わないもの(サプリとかお薬とか)の存在に気付いた
時は、モタモタと時間が掛かったりしています(;^ω^A

おやつ解禁したのがいけなかったのか、はたまた年齢的に
そんなにお腹がすかない時もあるのか…
とりあえずは1日一食に戻すことで、ちゃんと食べてくれて
いるので)日々様子を見ながら~って感じでやっています。
ホントに一進一退しております(;^ω^A  が、どこか悪くて
食べないと言うのではないようなので、そこはご安心下さいね♪

食べることは生きること。本当にその通りですね~!
普通に食べている時はさほど考えなかったことですが、
毎回お願いだから食べて!と願いながらごはんの準備をして
います。

ここの滝は本当に涼しくて夏場のお出掛けにはピッタリです♪
風吹とも何度か訪れていて、この滝のもっと奥にある滝を目指して
相当な距離を歩いた思い出話をしていたんですよ~
まさかちょうど同じ日にちに来ていたとは嬉しいビックリでしたw
あらしのお顔もなんとなく変わってますよね( ´艸`)

あらしは水辺は怖がるので、メインは公園の方ですね(笑)
嬉しそうに走る姿が見られて私たちにとっても楽しいひと時に
なりました~♪
   
風ママ 【2015/06/18 20:07】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site