忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/15 (Thu)
今日は朝イチで風ちゃんの血検に行ってきました。

前回(先月)の定期検査で肝臓の数値二つが基準値を超える高い数値
だったので、今日はその再検査なのです。

今回も数値が高いようならお薬追加となるところでしたが、結果は
基準値内に落ち着いていましたヾ(´ー` )ノ良かった~♪


今日はお天気もいいし検査結果も良好だったし!

嬉しい勢いで午後から駕与丁公園へお散歩に行くことにしました('-'*)

秋バラの時期なので期待して行ったのですが…

見頃はすでに過ぎてしまった感じ~(´ε`;)

それでもキレイに見える場所を選んで


はいポーズ♪

ばっちり気取ってポーズをキメてる風ちゃんですが…


実はとってもおネムだったりします( ̄▽ ̄;)

朝イチで病院行ったからね…

公園来たのは嬉しいけれど、あんまりムリさせないようになるべく抱っこです。

こんな場所では『自称モデル』の風ちゃんが大いに活躍するのだけれど
今日はちょっと控えめにするしかないかな~と思っていましたら


なんとあっクンが自ら立ち居地に飛び乗ってやる気マンマン(*゚Д゚)

まぁ珍しい( *゚艸゚*) あっクンもモデルに目覚めたか?あくまでも自称…

よぉぉ~し今日は、あっクンメインで行きましょう~♪

と張り切って撮影にのぞんだわけですが、期待のあっクン…


よそ見したり…


またよそ見したり…( ̄ー ̄;)


思いっきり目ぇつぶったり…( ̄ェ ̄;)

これはイケただろう!と思えたショットは


露出オーバーで微妙に白とびしちゃったり…( ̄Θ ̄;)

ってコレはママのせいか。


(≧ε≦;) す、すいません

気を取り直して2ショットをもうイッチョ!


ってあっクン…またまたよそ見ヾ(-ω- )

あっクンが思わず視線を奪われたのは↓コレでした。


風車のモニュメントが風でクルクル回ってたんですよね。

ま、仕方ないか( ̄ω ̄)

ここまでダメダメなモデルっぷりばかり見せてきましたが、ここらで
ビシッと!あっクンだってデキルってところを見てもらいましょう!


キター(゜∀゜)ーー!!妖精?バラの妖精かしら!

さっすがあっクン!こんなポージングはあっクンにしか出来ないヨ!

いや~~出来ないフリしてホントは出来ちゃう子なんだよね~~


てか風ちゃんも難なく出来ちゃってるんですけどーー(^o^;


いつの間にかモデル魂復活しとるし( ̄▽ ̄)

よ!自称モデル!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


おまけの薔薇。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
良かったね~検査結果良好で!
最近は赤いチっこもおさまっている様子
ですね。我家のお隣さんシーズーのパパの大和君は先日手術したんですよ~
膀胱に数えきれない結石があってね・・・
今日退院して帰ってきましたがやっぱり見たら可哀そうでした。風くんの結果が良かったって聞いてホッとしたよ。
あっくんの父ちゃんは凄いんだぞ~!!
そんなあっくんは風くんの息子だからそれも凄いんだぞ~ってね。
薔薇の妖精達・・フォルダー行きやね。
osumi URL 2009/10/15(Thu)23:40:15 EDIT | RES
お陰様で
結果が良好でホッとしてます!一過性の数値かもしれない…なんて思いつつもやっぱりつい悪い方へと考える時が一瞬あったりしますからね(^.^; ドキドキしてました。赤いチッコは~実はちょこちょこと出たり出なかったりを繰り返しています。ただ、真っ赤なチッコはここ数週間落ち着いていますね。チッコの終わりにうっすらピンクや朱色のチッコを数滴確認しているので、完治にはまだ遠いようです。でも絶対諦めませんよ~!
お隣のシーズーくん…結石で手術でしたか(・ω・` ) 無事に終わって帰ってこられたようで、それは何よりでしたね!風吹も少し前まで結石とも闘っていたので他人事とは思えません。どうか今後も再発することなく元気に過ごせますように・・・!あらしの父ちゃん、いろいろ乗り越えててスゴイぞ~(´ω`) だからしっかり敬わなければいけないのに、たまに歯向かうんでーす( -∇-)  バラの妖精はハイ♪保存版フォルダ行き決定です!
   
風ママ 【2009/10/16 00:08】
無題
風ちゃんの検査結果良好で良かったですね~。
結果も良かったし、お天気もいいと、やはりお出掛けですよね~。
それにしても~いいモデルさんですね~!
風ちゃんも、あっくんも~!
ほんと、バラの妖精さんだわ~。
あっくん、いろいろ気になる事がいっぱいだったけど、きめる時はきめるね~!
うん、素敵なモデルさんたちです!
モコ URL 2009/10/16(Fri)07:22:28 EDIT | RES
バラを…
お陰様で結果は良好でホッとしています。再検査でも悪かったら、先生がお薬追加を考えていたそうなので、それは免れて良かったです~!ちょっと嬉しかったので、ホントは数日前から行きたかったバラ園へ行くことにしたんです。私がバラを見たかったので(*´ェ`*)ゞ でもちょっと暑かったですね~。平日だし見頃も過ぎてたので人は少なかったのですが、少ないせいかたまに通る人が気になって気になって~せっかくのやる気(モデル)も空回りでした(笑)でもそれはそれで可愛いしネタにもなるし~( ̄∀ ̄*)ウシシ バラの妖精は帰る前の最後の最後にキメてくれました(o^-^o) 素敵だと言って下さってありがとう~♪
   
風ママ 【2009/10/16 11:03】
無題
風やん、結果良かったです!うんうん。風ママさんの足取り軽やかだったんだろなって想像できますね♪
小さなからだに、お薬をあまり増やしたくないですもん。本当に良かった!
バラの妖精あっくん。うふっまんまる(笑)
風やんに負けないぐらいのモデルさんだよ♪最近は昼間でもお散歩しやすくなってきて、本当にいい季節ですね♪
風やん体調よいようなら、近いうちに公園デートしませんか?(´∀`)うほ。
虎太郎&みく 2009/10/16(Fri)10:58:21 EDIT | RES
想像どおり
>風やん、結果良かったです!うんうん。風ママさんの足取り軽やかだったんだろなって想像できますね♪
私の足取りが軽やかなの…なんでわかった?(*^m^*) そう!ご想像通りでございますよ~♪お陰様で再検査は問題ナシでホッとしてるの(´ー`) 今でも肝臓のお薬3種類と、膀胱炎の漢方薬、レメディも飲んでるからね…副作用は心配ないけどやっぱり精神的な負担がね~(´`;) とりあえず今回は良好だったけど、いつもの定期検査を来月には受けるから、その結果だね~今の状態をキープできるように頑張らなくちゃ!
バラの妖精、太めちゃんだね(゜m゜*)ぷっ 丸いバラってことで!(笑)
ようやくいい気候がやって来たね~♪もちろん公園デートOKですよーヽ(´∇`)ノ 実はすでに約束もあったりするのだ( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/10/16 11:32】
無題
風ちゃん検査の結果が良くてよかったですね*^^*
いつまでも元気でいるんだじょぉ~♪

二人とも薔薇の中でパチリ♪
とぉ~っても素敵なモデルさんですね!
可愛いです*^^*

こういう素敵な場所にこられて幸せですね♪
環境がいいですね~!!
chie URL 2009/10/16(Fri)12:52:31 EDIT | RES
ずっと…
風吹の定期検査はもう8年くらいずっと続けていて、最初の頃は悪い数値が続いて先生にも「いつ症状が出てもおかしくない」と言われていたんです。肝臓は沈黙の臓器なので症状が出てからでは遅い場合があるんですよね…でも手作りごはんを混ぜるようになって数値も改善して行き、しばらく数値も落ち着いていたんですよ。定期的にやっていればその時の調子で悪い結果の時もあるし、一喜一憂しています(^.^;  この公園は私もお気に入りなんですよ。方向音痴なので自分で運転して連れて行ける公園て限られているのですが、ここは私でも大丈夫なんです(^w^)  素敵な場所で素敵にモデルさんしてくれる風あらに感謝ですね♪
   
風ママ 【2009/10/16 16:26】
無題
風ちゃんの検査結果が良好で良かったですね~!!!
ママの愛のたまものですね。

駕与丁公園、バラの季節すごくステキで
人もいっぱい訪れる~と聞きました。
私はまだ行ったことがないので、今日の
風ちゃん&あっクンの写真を見てたら
めちゃくちゃ行ってみたくなってきました~(笑)
もう、本当にステキなモデルちゃん達っっ♪
こんな笑顔を見せてくれたらずーっとカメラ
向けていたくなりますよね~。
本当にカワイイ!!!
ほるこ URL 2009/10/16(Fri)22:31:42 EDIT | RES
おすすめスポット
風吹の検査結果、お陰様で今回は良好でした~。本当はコレをキープしたいんですけどね~何が原因なのかたまに数値が高く出てしまうことがあります。でも以前に比べればすっかり落ち着いたんですけどね(^-^) 風吹に良いこと、模索した結果です(^w^) やっぱ愛ですかね!
駕与丁公園はお散歩スポットとしてはおすすめですよ~♪バラの季節、秋も咲きますが春の方が断然見応えありますよ!5月のGW辺りから数日間が狙い目です。バラ園もわんこと一緒にお散歩できるし、春、桜の季節もおすすめですよ~(´∇`*) お花のシーズンでなくても池のほとりをのんびりお散歩するだけで癒される公園だと思います(我が家はしょっちゅう行ってます)ぜひ一度行かれてみて下さいね~~! 写真撮影は、そうなんですよ~今日はここまで!と一旦片付けても、いい場所とかいい表情とか見てしまうとしつこくカメラを引っ張り出してしまいます~(*´ェ`*)ゞ バラの妖精ショットが実はそのパターンで撮ったものなんですよ(゜ω゜*)
   
風ママ 【2009/10/16 23:22】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site