忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/25 (Mon)
昨日の日曜日、久しぶりにあっクンとお出掛けしてきました。

花粉や汚染物質は怖いけど、これから気候が良くなるのにいつまでも
用心ばかりさせていても逆に良くないと思うし…

花粉の季節だからと言って外出しないわけにも行かないしね。

少しずつ慣らして行かないとね。

パパの提案で、以前このシーズンには良く出掛けていた穴場梅見スポットへ。

しかし残念なことにまーっったく咲いておらず(゚д゚)ガビーン。

厳密には紅梅がチラ…ホラ…。高原だからでしょうかねぇ平地は満開なのに。

わざわざ傍に行って見るほどのものでもなく…(-"-;)

駐車場横の広場であっクンのトイレタイム。

やれやれ。あっクン、わざわざお山までウンチョスしに来たようなもんだねw

せっかく来たからとりあえず1枚くらい撮って帰りますか…


ベンチの隙間にビビるあっクンの図( ̄ω ̄)

滞在時間、5分ほどw

まぁ、元々お出掛けの目的は帰り道の方にありまして!


ビタミンカラーの菜の花畑~♪

こちら、秋にはコスモス畑だった場所です。

コスモスほど広範囲ではないのですが、ただ畑一枚分の菜の花だけでも
こんなに見応え十分(o^-^o) 

ただの農地なのに、カメラ持参で訪れるご家族やカップル多数でした。

畑によっては葉の花スカスカだったり、みょ~んと伸び過ぎだったり…

この畑が一番キレイなので、当然ここだけ人気集中w


あっクンもモデルさ~ん♪


パパカメラも狙ってるもんだから、目線に悩むあっクンですw

農道で軽くお散歩して疲れないうちに帰る…あっクンシフトのお出掛けでした。


菜の花畑に舞うアゲハ蝶みたい( ´艸`)ふふ。緊張気味だけど。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あっくん お久しぶりのお出掛け良かったですね~(^ー^)

菜の花*見事ですね~ホント綺麗で鮮やかな黄色ー♪温かみがあって元気の出るカラーですね~(o^-')

こちらは、まだまだ冬景色ですので(´・ω・`)そちらがどれだけ暖かなのか~羨ましいです☆

最後のお写真のあっくんのお耳がホント!大羽根拡げた優雅な蝶の様ですね~(*^_^*)真剣なお顔も可愛いわ~◎

菜の花畑で、春を感じさせて頂きました♪( ´∀`)ほっ*


らむママ 2013/02/26(Tue)20:55:24 EDIT | RES
快晴♪
この日は雲ひとつない快晴のお天気でした~♪
ずっとお散歩も控えていたので、ホントに久しぶりでしたね~
病院行き以外だと3週間ぶりのお出掛けだったと思います。

そちら方面は雪がすごいことになっているみたいですが…
大丈夫でしょうか(・ω・` ) こちらでは雪が積もってもすぐに
解けてしまうような地域なもので、雪に慣れておらず
どんな生活なのかと想像するばかりです。
こちらもここ数日はさほど暖かくはないのですが、10度
ないと寒いと感じる環境でも、北の方にお住まいの方から
見れば全然なのでしょうね(^・^;) 

日曜日も快晴ながら風は冷たくて、そのせいで長居を
避けての短時間のお出掛けでした。
菜の花畑は広範囲でないながら圧巻でしたよ(^-^)
少しでも春を感じていただけたなら嬉しいです♪

耳毛の貧相なあらしでも、パピヨンはパピヨンですね~w
ちゃんと蝶に見えるんですもんね( ´艸`)ふふ
これが笑顔だったらパーフェクトだったのになぁ(^^;)
   
風ママ 【2013/02/26 23:50】
無題
わぁ~!菜の花すごぉい!
もうこんなに咲いているのね~。
最後の写真、右側の菜の花がなんだか風船を持ってるおこちゃまに見えてまたかわゆい~!!
saiko URL 2013/02/26(Tue)21:39:08 EDIT | RES
風船♪
ホントホント(o^-^o) 風船にも見えるね~♪
菜の花、すごくキレイだったよ!! ただし、場所によりけり(^^;)
あっちも咲いてる!って行ってみたら…近くに寄るとスカスカ
だったり、伸び過ぎててわんこショットには不向きだったり…
あとは畑と道路の高低差なんかもあって、撮影できるポイントは
限られてたの…。逆に言うと、撮影できる場所があって良かった!
かな~(^m^)
   
風ママ 【2013/02/26 23:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site