忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2011/03/16 (Wed)
今日こんな記事を見付けました。→こちら

共感します。

と言うわけで今日も元気出して更新しますっ!


話題は数日さかのぼり…

日曜日は気温も上がってポカポカ陽気だった風あら地方。

パパの提案で出掛けた先は…


満開の菜の花畑♪この前の場所とは違ってもっと近場。

テレビに釘付けで泣いてばかりの私を気晴らしに連れ出してくれました。


驚くあっクンの頭上には…


離陸する飛行機。

実はここ、福岡空港の北側なのですよ。

車で通り掛かるたびに、毎年菜の花咲いてるな~と眺めていたけれど、
実際訪れたのは初めて!自宅から激近なのに…(^.^;

風あらもゴキゲンで遊んでいたところ、こちらに近付く見覚えのあるわんこ(゚д゚)


あっクンのガールフレンドのよもぎちゃんじゃないですかっ!

なんと言う偶然~~♪

同じマンション住まいではあるけれど、同じ日の同じ時間帯に同じ場所へ
出掛けるとは~~(o^-^o)


よも弟クンのあゆクンも もちろん一緒です♪


よもちゃんに気付いた途端に菜の花突っ切って駆け付けたあっクン。


大好きなよもちゃんを迎えに行き…


青春真っ只中を絵に描いたようなふたり

よもちゃん大好きだもんねぇ( *´艸`*)

お散歩わんこには吠え散らかすあっクンだけど、よもちゃんにだけは
道であっても吠えません(たまに間違えて吠えることあるけどっ…)

若いふたりがよろしくやっている最中、マイペース風ちゃんは~

いつものように催促吠え(-"-;)

でもパパに抱っこされると途端に静まる…さては( -∇-)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ。思ったとおり眠いそうです。


それでもしっかりお仕事はこなしてくれました♪


カメラを向けるとあゆクンも笑顔!


よもちゃんも笑顔!


風あらも笑顔!(パパママもね)

被災地の人たちにも1日も早く笑顔が戻りますように…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キレイな黄色い絨毯に、みんないい笑顔~!!!
あ~癒された…心がほっこりなりました。


私もここのところモヤモヤとなんかわからん気持ちが
ぐるぐるしてたんだけど、風ママさんが紹介してた
記事を拝見して「これか」と気付きました。
自分でもうまく言い表せなかったんよね~。
考えさせられたよ。紹介してくれてありがとう~。

被災された方々に1日も早く笑顔が戻りますように。
ほるこ URL 2011/03/17(Thu)02:15:16 EDIT | RES
良かった(´ー`)
不謹慎のボーダーラインに悩みながらも、被災者だけでなく被災地を見て
悲しむ人たちの、少しでも和みになればと思ってアップしました。

モヤモヤな気持ち、私のまわりの人はみんな優しいからきっと同じ気持ちで
いるんだろうな~って思ってた。私自身もそんな気持ちで、でもうまく
表現できなくて余計モヤモヤしてたんだけど、紹介の記事に巡り合って
なんだかスッキリした気分になったの。これは同じ思いでいる人にも
教えてあげたいと思ってリンクさせてもらった次第…
良かった♪ちょっぴりでもお役に立てて(´ー`)
   
風ママ 【2011/03/17 14:39】
無題
風あらちゃんのよもちゃんの笑顔
届いたらいいですね~☆
紹介の記事読みました!
あたしもすっごく共感できました☆
地震があった時は、もう旅行に出発してたし罪悪感~ってのもあった。。。
でも記事読んで、風あらちゃんの笑顔を見て少し楽になりました☆
何事も無かった様にうちのブログはUPしてますが、不謹慎のボーダーライン超えちゃってるなっては思ってたんですが。。。
今、日本中の人が何も考えてない人がいないですもん!!
ブログUPしてるあたしも心を痛めてないわけがない!!
ただくら~くおも~くは嫌だった!
マレーシアの友人も世界中の人が心配してるよって言ってました☆
みんなが一日も早い救出・復興を願ってる!
それが被災地の方にも届いてて欲しい!!
少しでも心が休まる瞬間をもてたらなって思います。
さっちー 2011/03/17(Thu)08:22:50 EDIT | RES
私は…
震災直後から、ブログ更新についてちょっと悩んでました。うちはホラ
こんなフザケたようなお気楽親ばかなブログだし、それこそ不謹慎じゃ
ないかな~とか思ったりして…。でもそんな中、さっちーさんは
いつも通りに更新されてましたよね(^-^) 私ね、すごく勇気をもらったん
です!逆にありがとうです!元気で不自由なく暮らせる環境にいる私たち
が、普段どおりに過ごすことが被災地の方の勇気につながると、とある
ブログでも見かけました。日本は立ち止まってない!大丈夫!って
思えて勇気が出るんですって。私なんてうまく文章に表せなくてモヤモヤ
してたのですが、このリンク先の記事に巡り合ってスッキリしたし、
自信が持てました。これでいいんだって(^-^)
さっちーさんのブログもどなたかを勇気付けているはずだから(実際私が
そうだったように)不謹慎だなんて思うことないですよ!
本当に…被災地の皆さんも何かよりどころがあるといいですよね。
せめて潤沢な物資で避難生活が少しでも快適化するといいのですが…
国内だけでなく世界中の応援も有り難いことですよね。
   
風ママ 【2011/03/17 14:56】
無題
リンク先の記事、私もずっと同じ事を考えておりました。
私は阪神の時の当事者であり、血縁者に命を落とした者こそいませんでしたが、ほとんどが家を失いました。
個人としては、昼は倒壊しかけた家屋の解体を、夜には自警団として火事場泥棒をシバキ回していましたが、その時の体験を踏まえ、そう思うのです。
災害に直接関係していない方を恨むことなんて無かったですし、また何かを期待することも無いのですよ。
政治・宗教・芸能…いわゆる「人気商売」と呼ばれる方々の、まるで歯が浮くようなコメントがメディアに出まくっていましたが、それって本当は誰の為に言ってるんだろう?とさえ思ったものです。
「してあげたい事」と「してほしい事」は、えてして違うのですよね。
直接の被害を受けていない、私たちが一番にすべき事は、自衛隊や警察の活動の源となる…納税をしっかり行うという事じゃないでしょうか。
こんな時だからこそ、普段以上に働いて、稼いで、できるだけ派手に使って…それが、自分に課せられた事だと考えています。
同じ思いの方をみつける事ができ、本当に嬉しかったです。
良い記事を教えて下さり、ありがとうございました。。。
phoenix 2011/03/17(Thu)10:13:54 EDIT | RES
あの時
そうでしたか…phoenixさんもあの時の震災を体験されていたのですね。
家屋倒壊や火事への恐怖や不安に加え、火事場泥棒とは…。呆れた輩が
いるものですね(怒) 私は当時北九州でしたが、姉家族が大阪、弟が
兵庫県に住んでました。なかなか連絡が取れず不安で過ごしたことは
今でも強く覚えています。

上のコメントにも書きましたが、被災地以外の地域の人たちが普段通りに
過ごすことで、被災地の人たちが「日本は立ち止まってない!大丈夫!」
って思えて勇気が出ると言うコメントを見掛けました。
phoenixさんの、恨むこともないし何かを期待することもない…と言う言葉と何か重なりました。やはり実際に経験された方の言葉には実感がこもって
いたり説得力がありますよね!
今回の被災者の人たちもテレビで感謝の言葉を口にする方を多く見かけます。こんなツライ目に遭いながら、物資が届いているだけ恵まれている…
って、最低限な環境なのに感謝できるってすごいなと思います。
安全な場所にいてあーだこーだ非難する人、いますね!有名人の言葉や
メディアの力って影響力が大きいのだから、もっと良い方向で役立てて
欲しいものです。

不謹慎だと控え過ぎると日本経済、ますます立ち行かなくなりますよね。
私は働いていないので偉そうなことは言えないけど、そこはパパに
頑張ってもらって…私は使う方で超微力ながら貢献したいと思います。
文才がないのでうまく表現できなかったのですが、私も感じていたこと
それ以上の内容の記事に巡り合えて勇気をもらいました(^-^)
ちょっぴりでもお役に立てて良かったです♪
   
風ママ 【2011/03/17 15:37】
無題
ガーン( ̄▽ ̄;)残念
日曜は我が家もそこを通ったのよ(ナフコの帰りね)
菜の花めっちゃ綺麗なんだよね。降りたいって言ったんだけど、花粉症の空パパに即効却下されちゃいました。

記事読ませていただき、モヤモヤしていたのが、ちょっとスッキリしました。
風ママさん、ありがとうねm(__)m
空海方ママ 2011/03/17(Thu)12:25:09 EDIT | RES
ニアミス?
そうなの~?何時ごろかしら~~ニアミスだったね~(^.^;
我が家がいたのは14時過ぎ~15時頃だったかな。
空かなちゃんに偶然会えたら嬉し過ぎて鼻血でたかも!
ここの菜の花、パッと明るくなる感じでいいよね~♪
でも空パパさん…花粉症かぁ(´ε`;) お天気めっちゃ良かったから
花粉飛びまくってただろうしね…。ちなみに家のパパも花粉症だよ(^w^)
車中でもでーっかいクシャミ連発してた!それなのに連れ出してくれて
感謝感謝だよ~♪
あ~、空ママさんもモヤモヤしてたんだね。私も同じくだったから
この記事には勇気をもらったの(^-^) いまだにね、行方不明の家族を
探す人や、遺体を発見した家族をTVで見ると、その心痛を思って
沈んでしまいそうになるんだけど…でも元気、出さなくちゃね!
   
風ママ 【2011/03/17 15:46】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site