忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/08 (Sat)
昨日 風あらシャンプーしたのですが、その記事は作業途中のまま…

先に今日のことを書いておこうと思います(^.^;

今日はあっクン生誕日の前夜祭!でありながら通院日でもあり…

この2週間も発作なしで元気に過ごせたので、そろそろレメディも
お終いかな?と思っていたのですが、今回も注射とレメディ追加。

そして2週間後も通院です。

レメディとのお付き合いはもうしばらく続きそうです。


さて!病院が終わったらその足で、ちょっと遊んで帰りましょう♪

あっクンが通っている病院は、我が家から片道およそ40分。

その病院と同じ市内にある公園を目指します。


やって来たのは薬王寺水辺公園。(近くには温泉もあります)

お池(農業用溜池)の周囲に遊歩道が整備されていて、写真左手奥には
ちょっとした広場があります。


まずはその広場にて自由行動♪

地面とそう変わらない高さに水面があるので、お水大好きわんこさんなら
そのままダイブしちゃいそうです(゜∀゜)

幸い風あらはその心配がありません。

が、舞い上がったあっクンがなぜか、苦手なはずの水辺ギリギリまで
行ってはダッシュで戻って来ると言う遊びに夢中( *゚艸゚*)


鈍くさいんだから勢いで落っこちないでねヾ(´ω`;)


風ちゃんもここが気に入った様子♪


水辺を離れて場所移動。


モタモタするなと怒られました(゜ω゜)

シロツメクサの群生に春らしく蝶々さんが舞っていましたよ。


蝶々とパピヨンの競演♪ アオスジアゲハですね('-'*)


こっちにも蝶々さんが~~(〃д〃)

白飛びしちゃったけど、風ちゃんすごくいい感じ!!!

それなのに次の瞬間には


(-"-;)台無しじゃないか。


あっクン…前半飛ばし過ぎたツケがベロンチョに出ちゃってる( ̄▽ ̄;)

存分に遊んだらお池を一周して帰りましょう。

自然に囲まれた遊歩道をのんびりてちてち…


あ。また怒られた( ̄ω ̄)

野生コデマリの群生を発見!


体半分、シロツメクサに埋もれる風あら(゜m゜*)ぷっ


今日の風ちゃん、ほぼ全コース自力でお散歩する元気っぷり!

あっクン生誕の前夜祭としてやって来た公園でしたが、風ちゃんの方が
思いっ切り堪能していたみたいです( ´艸`)ふふ

ここを訪れる際は、フロントラインや虫除けは必須ですよ~!(ダニの巣窟!)


今夜はパパママ、シャンパンでカンパ~イ前夜祭ですから(〃ω〃)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うほほ~いヽ(^o^)丿
9日当日になりましたよーん♪
あっクン、お誕生日おめでとうございます。
心配ごともあるけれど、
元気にお誕生日が迎えられて、本当に良かったです(#^.^#)
綺麗な景色に風あらくんの姿~とっても似合ってますね♪
遠い横浜で、この姿に和み癒されているオバちゃんがいるんですよぉ~!
パパさんママさん、前夜祭は~良い気分?
あっ、蝶々さんとの写真、スゴーイ♪
パピヨンのパパママには是非とも欲しい、我が子との一枚です
まるみ URL 2010/05/09(Sun)01:34:38 EDIT | RES
ありがとう♪
あらしにお祝いありがとうございます~(o^-^o)
お陰様で元気いっぱいに9歳になりました♪
田舎の景色、どうですか~?少しはリフレッシュできますか!
ちょっとしたお山の中なので空気が美味しくて気持ち良かったです♪
前夜祭はめっちゃ良い気分でございました!でも翌日のメインに備え
ほどほどで抑えましたけどね( *゚艸゚*)  蝶々さんショットは嬉しい
偶然で2ショットになったんですよ~!蝶々狙いで構えたカメラに
あらしがフレームインして来たんです。蝶々も常に動いていたので
コレはキセキの一枚かも(笑)
   
風ママ 【2010/05/09 22:52】
無題
ちっくんの後だったのに、凹みもせず
前日祭楽しんでますね~☆
あっくんの後ろ姿かわいい~☆☆☆
なんだか土曜日だけど、人いない感じですか?その公園。。。
気持よさそうなのに♪
水にダイブするよな。。。うちの兄弟は!
この前GHで水遊びして以降、水とあらば入ろうとするでこりん‘s(汗)
ちょうちょとパピヨン夢の共演ですね!
ちょうちょさんなかなかじっとしてくれないから、難しいですよね!!
今日は誕生祭ですね☆
かわいいあっくん楽しみにしてまーす☆
◆あっくんへ◆
お誕生日おめでとう☆
病気にもめげずに最高の笑顔のあっくんが大好きです!!
毎日が楽しい一年になりますように!!
◆さっちーこりんでんより◆
さっちー 2010/05/09(Sun)07:21:04 EDIT | RES
穴場!
そうですね~注射のあととは思えないテンションでした(^w^)
まぁ、内容がワクチンなんかとは違いますからね。初めての場所でしたが
なかなか気持ちの良い場所で、日陰も多くて涼しく過ごせました~!
なんか下界はえらく暑かったみたいですね(^.^; 知らなかったです。
あ、ここはほとんど人いませんね~~。ウォーキングをする方二人と
2回すれ違ったのと、わんこさんのお散歩をするおじさまだけでした。
お池に…こりんクンでんクンはダイブするな~~と思いながら眺めて
いましたよ~~( ´艸`)ふふ 深みへ行かなければなんとか救出可能
ですけどね(笑)チョウチョはラッキーショットでしたね~♪

あっクンにお祝いありがとございまつ!!!
あっクンはびよきよりつおいとでつよ( ̄ー ̄)ゞ あっクンは
おとなちいわんこたんなら大好きでつよ~うぇるかむでつ!
大きいたんはノータンキューでつもんね。近くに来たらば
ビチッと言うてやるとでつ!あっクンつおいので。
あめたんとおやつとごはんがあれば毎日楽ちかとでつよ♪
byあらし
   
風ママ 【2010/05/09 23:03】
無題
あっクン、9歳のお誕生日
       おめでとうございます

今年も素敵な1年になりますように…

病院はちょっと緊張して嫌だったと思いますが
帰りに楽しく遊べて良かったですね!

↓英字新聞、購読していると思っちゃいました(^^ゞ
だって、前夜祭にはシャンパンで乾杯だし、
我が家と違っておっしゃれ~~だもんっ!!(^_^;)
宇宙&シエル 2010/05/09(Sun)08:27:40 EDIT | RES
感謝♪
あらしにお祝いありがとうございます~ダブルで(o^-^o)
病院ではどうしても診察台で緊張を隠せなくなりますね~(^.^;
でもあとの公園で全部忘れられたのではないかと思います(笑)
( *゚艸゚*) やっぱり~~英字新聞の落とし穴にハマりましたか!
我が家がそんな賢い一家のわけないでしょうに( ̄m ̄〃)ぷぷっ
シャンパンは庶民でも飲めるリーズナブルなものしか買いませんよ~
ガサツな我が家ですよ~げらげら o(^▽^)o げらげら
   
風ママ 【2010/05/09 23:07】
無題
あっくんの誕生日おめでとう~!!
いろいろあってもやっぱり元気にお誕生日を迎えられたことが一番の幸せですね~!
あっくんにとって素敵な歳になりますように!
シロツメクサの花と風あらちゃんの元気な姿にとってもなごみます~!
この風景を見ながら頭に浮かんだのはラスカルの歌~♪
シロツメクサの花が咲いたらさあ行こう風あらちゃん~♪
ってちょっと字余り?
saiko URL 2010/05/09(Sun)19:32:39 EDIT | RES
ありがとう♪
あらしにお祝いありがとうございます(o^-^o)
そうですね!全般的に元気で過ごして来られたと思います~~!
今日は、親孝行なあらしに感謝の日でもありました♪きっとこの一年も
幸せ気分で過ごさせますよ!!!
本当に楽しげな風あらの姿には、こちらも安心すると同時に幸せを
感じますね(´ー`) なんでもないことがこんなに幸せなんですよね♪
ラスカル~~~~♪大好きな歌なので思い浮かんだsaikoさん、大好き!
字あまりなら“ちゃん”を省いて歌って下さいね~(^w^)
   
風ママ 【2010/05/09 23:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site