忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/13 (Tue)
ミッキーくんとのおデートで立ち寄ったキリンコスモス園。

毎年見頃は10月の第3~4週末なので、この日はあまり期待して
いなかったのですが…


こんな感じ。思ったより咲いてました♪この日で5分咲きくらい?


見頃は今週末だとTVで言ってましたよ(^-^)

行かれる方は週末が狙い目みたいです。満開のココは本当に圧巻ですから~


(゜▽゜;)ま、まぁお上手だこと(棒読み)

カメラをタテに持ち替える瞬間にシャッター押してしまったのですが、
↑こんなん撮れてました( *´艸`*) なんか可愛かったので採用!

コスモス畑をお散歩していたら、コスモス畑の外側に花壇を発見♪

せっかくなのでまたまた3ショットを…(゜ω゜*)


みんな視線がバラバラだ( ̄▽ ̄)

ミッキーくんとのおデートは久しぶりなので、ついついミッキーくんに
カメラを向けてしまいます('-'*)


ポスターにして飾っておきたい素敵ショットをGET♪(〃´ω`〃)

さてコスモス畑を後にして次に向かったのは、わんこと一緒に入れるお蕎麦屋
田舎そば&カフェ 野のくちさん!実はこっちが本日のメインだったりします(゜∀゜)

移動中に電話して、よりゆったり出来る個室をとっておいてもらいました。

こちらのお部屋は和室にテーブル&イスなので、どんなにゆっくりしても
足がしびれなくてd(^0^)b グッドです♪


さほど高くもないのに下りられないあっクン( ̄ー ̄;)

さっきは(←コスモス園)ベンチからヒョイヒョイ飛んでたじゃないか…

うん、でもママは、下りられないあっクンの方が好き(〃ω〃)


こちら野のくちさんでは、訪れたわんこさんを撮影して写真を店内に
飾ってくれます。

風家が訪れたのは1年ぶり。写真を探してみると~~

ありましたありましたヾ(≧▽≦)ノ


合計4枚!他にパピヨンさんも数匹発見♪

行かれた方は風あらを探してみて下さいね~~(´ω`)

もちろん今回も撮影していただきましたよ~


今回は天そばランチを注文(お蕎麦は温か冷か選べます)

↑写ってないけどコレに十穀ごはんと蕎麦茶も付いて意外にボリューム満点!

お腹いっぱい食べても甘いものはベツバラ( ̄ー ̄)ゞ


食後の 手作りケーキセットも注文しちゃいました!

お蕎麦屋ですよココ(*゚Д゚) 私はパウンドケーキを注文しましたが、他にも
ショコラだったりシフォンケーキだったり、手作りのデザートがいただけます♪

パパママ達が食事中 風ちゃんは・・・


ママのイス半分陣取って熟睡していましたよ。

風ちゃんが、出掛けた先(しかもカフェで)寝るなんて考えられな~い!(゚д゚)

店内に流れるオルゴールがまた落ち着けて、わんこにも心地良かったのでしょうね。

あっクンはお昼を食べた後にまったり落ち着き、ミッキーくんは
持参したバリケンの中でお利口さんにしてました~(´ー`)

本当に居心地が良くて、の~んびりさせていただきました♪


その後は野菜の直売所に寄ってあれこれお買い物&トイレ休憩をして


ロールケーキのお店 sweet jam で栗のロールをGETして帰路に着きました~

いろんな都合で今年もコスモスデートはムリかな~なんて思っていましたが、
思いがけず記念日に嬉しい楽しい美味しい最高のおデートが出来て大満足!

とみさん&パパさん&ミッキーくん、素敵な時間をありがとうございました♪


ビミョ~な距離だけど…ミッキーくんは風あらの弟みたいな存在です(*'-'*)

また必ずおデートしましょうね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンコOKのお蕎麦屋さんがあるっていいですね(=^_^=)
私はそばよりもうどん派ですが、美味しそうです(^O^)
もちろんスィーツも(≧ω≦。)
コスモスも綺麗ですね。
満開まであとちょっとですね。
そこはワンコも入れる場所なんですねぇ。
鹿児島にもコスモスが満開となる場所があるのですが、
残念ながら、ワンコ禁止でした。
コスモスばかりじゃなく、その時期の花もあるので、
一度隼や桜も連れてお出かけしたら、
入り口で、断られました(ι´・ω・`;)...
Luna305 URL 2009/10/13(Tue)22:27:05 EDIT | RES
ね~♪
わんこOKのお蕎麦屋さん、いいですよね♪カフェとかって洋食のところが多いですもんね(^w^) ここは思いっきり手打ち!のこだわりの蕎麦屋さんなんですよ。でも手作りのデザートにも力入れてるようで、カフェとして利用もできるんです('-'*) 私も正直うどん派ですよ。でもわんこと入れるならそば派にだってなっちゃいます(笑) 
コスモスは満開の時は本当に素晴らしい眺めですよ~~ピンクの絨毯になります!今朝TVで中継されてて、見頃は今週末だと言ってましたね。鹿児島の方、わんこNGなんですね~(´ε`;) せっかく素敵な場所があってもわんこNGだなんてガッカリですよね。しかも門前払い?(-"-;) 私なら二度と行くもんか!ってなりますねぇ…。
キリンコスモス園はいまのところわんこもOKで、わんこ同伴の人もかなり多く見かけますよ。でもマナーが悪いと今後どうなるかわかりませんよね~。以前わんこOKだった某コスモス街道の方は、ある年からわんこNGの看板が出てました。それから我が家は行ってません…
   
風ママ 【2009/10/14 00:12】
ステキ~♪
コスモスとパピヨン…ステキです~~~♪
コスモスかぁ~いいなぁ~…と思いながら
読み進んでおりましたら…なんとわんこOKの
お蕎麦屋さんがーーー!?あるんですねぇ。
またいいこと教えていただきました~。
ありがとうございます~m(_ _)m

寒くなる前にいろんなところにいっぱい
お出掛けしたいなぁ~と思っています♪

それにしてもあっクンの(^-^;)なお顔がカワイイ!!(笑)
ほるこ URL 2009/10/13(Tue)22:56:23 EDIT | RES
花とパピヨン
パピヨンはお花が似合いますよね~♪チョウチョのように華やかだから余計に( *´艸`*)  ここのコスモス園は、初めて行った時がちょうど満開になりたての、ばっちり見頃に行き当たったので、かなり感動してそれから毎年行くようになりました('-'*)  毎年バッチリな見頃に当たるのは難しいですが、それなりに楽しめて大好きな場所です♪ わんこOKのお蕎麦屋さんは、パパがこちら方面に仕事に行くことが多くて、偶然見つけたお店なんですよ(^w^) 休日に仕事に行くこともあって、その時に一緒に連れて行ってもらって過去2回入店しているのですが、行くたびに好きになってます♪HPにリンクしていますので、機会がありましたらぜひお立ち寄り下さいね~!近くにはホイリゲもあるし、そちらのテラスでお茶するのもいいかもですね(*'-'*)
   
風ママ 【2009/10/14 00:20】
無題
素敵な時間を過ごされたんですね♪
ミッキー君も笑顔じゃないですかぁ~♪
皆嬉しそう*^^*

ランチも美味しそうですね~♪(食いしん坊です笑)
写真も撮って飾ってくださるなんて
これまた素敵じゃないですか~♪

楽しい時間を過ごされたみたいでなによりでした~☆
chie URL 2009/10/14(Wed)12:23:38 EDIT | RES
とっても
素敵な楽しいひとときでした(*'-'*) 風あらとの距離を保つことでミッキーくんの笑顔も保たれていました(笑)お蕎麦屋さんではわんこはタイクツだったかもしれませんが、コスモス園ではノリノリでお散歩してましたよ♪
わんこの写真、壁いっぱいに飾られていました!これからもっと増えるでしょうね~(´ー`) オーナーさんもお店の雰囲気も…大好きなお店です。
   
風ママ 【2009/10/14 14:05】
無題
もうコスモスがこんなに咲いているんですね~
お花とパピヨンってすごく似合う~♪
お友達のミッキーくんのお写真もほんとに素敵☆
柔らかい毛の感じがよく出てるし、とってもいい笑顔ですね♪
さすが風ママさん、いベストショットを逃さないっ!(^o^)

ここのお蕎麦屋さん、前から聞いてるけど
なかなか行けていないので
次この方面に行くときは行きたいなと思っています。
(前回はホイリゲに行ったので。)
風あらちゃんも探したいな♪

栗のロールケーキ。
私の好きなもの同士の組み合わせ♪
これもはずせませんね(笑)
nacci URL 2009/10/14(Wed)18:35:13 EDIT | RES
今年は
開花が少し早いようですね(^-^) コスモス以外でも、満開の花壇とか見つけると撮らずにはいられませんよね~♪お花とパピ、似合い過ぎ!(笑)
ミッキーくんのお写真、私もこんな風に素敵に撮れて喜んでいます(o^-^o) 大好きなパパママが傍にいることで、こんなに自然な笑顔が出るんですよね(´ー`) あとは望遠レンズのお陰ですか(笑)お天気良くて感度も良好でした♪ お蕎麦屋さん、室内でもわんこOKだから気候のいい時期はホイリゲのテラス席の方を選んで~お蕎麦屋さんは寒くなってからでも行けますしね(^w^) ロールケーキは期間限定のものもあるので、その時に好みのロールがあるといいですね!私は前回初めて行った時にたまたま買った、わらび餅のロールが忘れられません…もちろん栗のロールも、生地とクリームの味のバランスが絶妙でした!(うちのパパが大絶賛してます・笑)
   
風ママ 【2009/10/14 21:17】
無題
あいや!ここね。野のくち!以前に風ママさんがいったっていってたとこ。ここね。めちゃんこ行きたかったんです。わんこOKの
お蕎麦屋さんなんてないもん。しかもかなり美味しそう!うわ~絶対ここ行こう。決めました。わたし…行きます。笑。
コスモス情報ありがとうございます♪食欲の秋♪芸術の秋♪いや~四季って素晴らしい!(●^o^●)
虎太郎&みく URL 2009/10/14(Wed)22:49:54 EDIT | RES
ぜひ~!
野のくちさん、ぜひ行ってみてね~!去年だっけか巨峰狩とか行ってたよね?あそこら辺まで行ったらもう、すぐ近くだよ♪お値段もリーズナブルだし(このランチで1,000円!)カフェオンリーでもOKだし!いつか行ってみてね~!コスモスもちょうど見頃に行けるといいね('-'*) ホント、日本の四季は素晴らしい!…私はどちらかと言うと食欲の秋だわね( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2009/10/14 23:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site