忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/05 (Mon)
昨日のお出掛けで最後に訪れた久留米百年公園。

花壇までの道のりをのんびりお散歩していると、進行方向に
小型犬の団体さんがたむろ楽しげに走り回っていました。

そんな皆さんと少し距離を置いた場所にて、パパがあっクンを放牧…

するとあっクン、あちらのお仲間と一緒に走っている気分になっちゃったの
でしょうねぇ( *´艸`*) お友達の動きに合わせてピョンピョン大はしゃぎ♪

あちらのお友達もコチラを意識していたようで、1匹のちわわんが
寄って来てくれました。

よそのわんこに会うと吠え吠えしてしまうあっクンも、カワイコちゃんに
気合入りまくり、


珍しく積極的!…ウザイほどにね(゜∀゜)

でもご挨拶がお気に召さなかったのか、この後このちわわんとお仲間に
よってたかって狩られそうになってしまったあっクン…

それでも懲りないMっ気ありのあっクン、今度は別の子にご挨拶。


きっとまた何か地雷源に触れてしまったのでしょうね(*´3`)

これをきっかけに再びあっクンは標的にされてしまいます。

連写で撮影した一部始終をノーカットにてご覧下さい。

風ママのイメージとしては“男子に敵意むき出しの中2女子”のノリ?


まわりにいた子の空気が変わります。


殺気を感じたらしくその場から立ち去ろうとするあっクン。


この時点でお仲間全員があっクンに向かって走ってます。


持久力のない8歳のオッサンですからね…(´ε`;)


あっと言う間に追いつかれてしまいました。


さっき真っ先にご挨拶したちわわん女子に責められる男子…


しかも八方ふさがりの状態…どうするあっクン!


隙を突いて猛ダッシュ!


そして再び狩られる寸前…( ̄▽ ̄;)

矢のようにママの元へ逃げて来ました!

相手はあっクンより小さいお友達ですよ。それでもあっクンのビビリの沸点を
ご存知の方なら、いかに恐怖体験であったかお察しいただけるかと( ̄ω ̄)

ママに救出されてなんとか逃げ切った形ですが…

恐るべし集団パワー。

ちなみにこの直後、あっクンと交代で風ちゃんを投入したところ


セクハラ炸裂にも関わらず、皆さん至って冷静!(*゚Д゚)

あの~~この人すんごい威張りん坊ですよ?すぐガウるんですよ?

でも誰も風ちゃんを怒らないし追い回さない…

なんであっクンだけが狩られる…(゜▽゜;)


思い掛けずお友達と絡んだ後は、花壇のお花をバックに記念撮影♪


あ~ぁ。あんまり走るからベロンチョがまた…(≧ε≦;)


でもいい顔だ(〃´ω`〃)


あっクンのことです。それでも懲りずにアタックすることでしょう( ̄▽ ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっクン素敵よ♪
あらあらあっクン~
本当に追い回されていたのですか?( ´艸`)
でも何だか楽しそう?
いやいや、4枚目の写真~ふわふわ尻尾下げてますね
そうよ、女子はツオイのよぉ!
まるみさんの職場も~女子は私ひとり。
他7人の男子は~いつも私にお伺いたててます
まるみ URL 2009/10/06(Tue)00:52:00 EDIT | RES
顔は…
笑ってて楽しそうに見えますが、そうなんですシッポ!シッポにご注目いただけると一目瞭然かと…(^.^; 実は表情もかなり恐怖に引きつっています。あらしは滅多に自分から抱っこ~~と言わない子なのに、この日は真っ直ぐに私のところへ来て、飛び付く勢いで抱っこされました。相手は小さくても集団で追いかけられると怖いですよね(^・^;)  風吹も同じようにセクハラしていたのに、全く違う反応で…あらしはわんこにとってもいじられキャラなんでしょうかねぇ( *゚艸゚*)  まるみさんも男子7人を手のひらで…あ
いえいえ!出来る女!って感じでカッコいい~♪
   
風ママ 【2009/10/06 14:36】
無題
風ママさん
も~最高^m^笑った笑った。。。
あっくん、どこ中?男子のくせに~って
本当に言われてそうだし女の子のパワーに
逃げ出す姿がマジ焦ってそう・・風様さすが女子の扱い心得ておられて~札束渡してないよね・・イケませんよ~援交は!
最後はパパの返事は何もなかったの?
osumi URL 2009/10/06(Tue)11:51:33 EDIT | RES
オドオド…
あらしね~最初は積極的に飛び込んで行って感心感心!って思っていたのですが・・・段々と凹んで行くのがわかりましたね~(^.^;  ちわわんず、みんなちっちゃくてホントにかわゆかったんですよ♪でも強かった!(笑)
風吹は昔から協調性がなくて、集団の中に投入してもマイペースですからね~(^w^) みんなご老人を労わる精神だったのかも(笑)札束など決して渡してなどいませんよ~(≧3≦) =3  最後は、あらしのボヤキって設定なので、パパのセリフはあえて省略しました(^-^)
   
風ママ 【2009/10/06 14:41】
なんと
恐怖とはコレだったのですね。。
あっくん…尻尾もダダ下がりで怖かったね~^^;
うんうん。女子はつおいよ。悟空もデカイ身体で小さい女子に
吹っ飛ばされているもの(^m^;)
でも風ちゃんの時にはみんな冷静だったのですね
何が違うんだろう。。ビビリンオーラを読み取られたか?(笑)
女子軍団に有無を言わさぬ風さん。。さすがです(*☆☆*)
シメられたって打たれ強いあっくんも~ある意味強いおことだね(^ω^)
しんしん URL 2009/10/06(Tue)11:52:05 EDIT | RES
そうなんです
下がりまくったシッポ、気付いていただけましたか~!ここまで凹むとは…(自分から飛び込んでおきながら…失敗した~って思ったでしょうね!)
悟空くんも女子に吹っ飛ばされちゃう?(゜Д゜;) うーん、女子強し! でも風吹にはみんな優しかったんですよ~。「あらおじいさん、お散歩ですか?そこまでご一緒しましょう」みたいな感じで数匹がトコトコくっついてたくらいで…あらしに対する敵意むき出し感は全く見られませんでした~。有無を言わせないオーラが出ていたのか、コイツめんどくさいから相手すんのやめとこ!って雰囲気だったのか(笑)ちょっと怖い思いをしたあらしですが、帰りは駐車場までの道のりをゴキゲンで歩いてましたよ(´ー`)
   
風ママ 【2009/10/06 14:47】
無題
あはははは♪
あっクン追いかけられてますね~!!
必死で逃げるお顔が何ともいえないですね
*^^*(ごめんねあっクン汗;)

風ちゃんだと追いかけまわされないのぉ?
なんでだろう…。
こういうの不思議ですよね。

最後にお花の前でパシャり♪
とぉ~っても男前に写ってるよん♪
惚れてまうやろぉぉ~!!(笑)
chie URL 2009/10/06(Tue)12:19:47 EDIT | RES
本人は
超必死なんですけど、なぜか笑ってしまう光景ですよね~だって相手はみんなちっちゃいんですよ(^・^;) 最初に追いかけられた時にカメラが間に合ってなくて、私「もう一回追いかけられておいで!」と言ってました(鬼!) あぁでも決してヤラセではないですよ。カメラ構えて狙っていたら期待どおりの展開になってました(^w^)  さすがに可愛そうになってすぐに助けましたけどね。 風吹に対する態度はみんな違ってましたね~。不思議です。
お花があるとついそこで撮ってしまいますね('-'*) 花とパピヨン、似合い過ぎです♪惚れてまいますか~?でも気が多いですよ~気を付けなはれや!(笑)
   
風ママ 【2009/10/06 14:54】
無題
そう、女子はツオイですね.....(汗)
夜中、うなされなかったですか?(^▽^笑)
ホントに、一見すると楽しそうに走り回ってるようにも見えますが、
尻尾ですね!!
怖い思いしてるのが、よーくわかります(≧ω≦。)
夢でうなされてなかったですか?(⌒▽⌒)
Luna305 URL 2009/10/06(Tue)22:44:15 EDIT | RES
大丈夫(^w^)
集団になるとホント強いですよね~(゜m゜*) 夢にうなされるようなことはなかったみたいですよ~大丈夫です!画像だけ見ると楽しそうな追いかけっこですが、そうなんです。シッポ!怖がってます!(^.^;  わかっていながらすぐに助けてあげない鬼のような飼い主です。もちろん相手が小さいお友達だから冷静でいられたんですけどね~これがあらしより大きいさんだったらまず放牧してないと思います。
   
風ママ 【2009/10/06 23:23】
無題
前の記事を拝見して、続きを楽しみにしておりました。
わはは~~~あっクン、そんな目に遭ってたとは!!!
アテレコも最高で、あっクンの受難の様子(笑)が
ものすごーーーく伝わってきました。(^-^;)
大変だったねぇ~あっクン。
わんこも女子同士つるむ(?)と強いのですねぇ。

でもその後の風ちゃんの貫録というか、女子に
囲まれてるのに堂々としている風情がまたいいですね。

いやぁ~風ちゃん&あっクン父子、最高ですっっ♪
ほるこ URL 2009/10/06(Tue)23:47:28 EDIT | RES
まさに
受難ですね~( *゚艸゚*) はじめは本人もノリノリで飛び込んだので、全くこんな目に遭うとは思ってもみなかったことでしょう(笑)今までもいろんな公園でたくさんのわんこ集団と遭遇することがありましたが、こうやってみんなが寄って来るなんてことはなかったですからね…。一部の子と絡んで走り回って楽しんで~って感じが多いので、ホント、受難でした(^.^;
風吹はマイペースですからね~~(´ω`) なんかされてもすぐに言い返すみたいな性格のようで、昔っからあまり物怖じする子ではなかったですね。でも長く生きてれば、まぁいろんな経験もするわけで、この状況はイヤだ!って雰囲気になるとさっさと私に抱っこを要求してきますよ。逃げ足も速いんです(笑)
   
風ママ 【2009/10/07 00:55】
無題
おおお!ホント♪100年公園だ~1日違いでしたね(^-^)ここの公園いいですよね~芝生がとってもキレイにされてるから走りやすそうだったもん。また行きたい公園のひとつです♪
私ね。ここに来る時はつつじ祭りの時ばかりだったんで、筑後川沿いの広場までいったことなかったんですよ。今回はじめていったけど、広いんですね。ますますお気に入りの公園になりました♪

ところで…あらら。あっくん女子におさてっぱなし笑。わんこ世界でも最近肉食系女子(つよ~い女の子)が増えてきているようで。笑。
でも懲りずにまたアタックするんだろうな。あっくんだもの!爆。
ひとつ前の風やんのピンショット(ラストの…)もんのすご~くいい!
いやいつもいいんですが、この写真は私ものすごく大好きです!
虎太郎&みく URL 2009/10/08(Thu)21:57:54 EDIT | RES
惜しい!
1日違いで同じところに行ってたんだね~~惜しい!この日は雲一つない秋晴れだったの♪みくさんとこの写真では、空に雲があったでしょう?だから土曜日かな?って思ったわけ(^w^)  我が家も過去何度か行ってるけど、だいたいツツジの時期だね~。でも遠いからここ何年かは避けてたんだ~。パパの仕事ついでだし、行けるチャンスなんて滅多にないと思って、思い切って久留米まで足を伸ばした次第です~(´ω`) 広くてキレイで素敵な公園だよね♪あと、我が家も河川敷は今回初めて立ち寄ったのよ('-'*)  こっちの方が思いっ切り走れていいかもね! あらしはね~相手が小さい子なら積極的なんだけど、こんなに大勢だとさすがにダメだったみたい( ̄∀ ̄*) 肉食系女子…あらしにはちょっとヘビーなようです~~(笑) あの写真いいでしょ(ノ∀`*)なんならお持ち帰りしてね~!え、いらない?(゜ε゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/10/08 23:08】
またまたコメント…
↑↑写真いるぅ~~~!!!
持って帰りました。笑。もう返しません。
虎太郎&みく URL 2009/10/09(Fri)15:25:47 EDIT | RES
ふふ♪
お持ち帰りしてくれてありがとう(*'-'*)
(゜m゜*)ぷっ返品不可だし(笑)
   
風ママ 【2009/10/09 16:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site