忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/25 (Mon)
昨日の日曜日は我が家にとって、2週間前から待ち遠しい日曜日でした。

鹿児島にお住まいのブログのお友達が、わざわざあらしに会いに来て下さると
言うのです!

せっかくなので時期的にも楽しめる“うみなか”をおデートの場所に指定させて
いただきました。

当日はなんと、菜の花マラソン開催のため駐車場はどこも満杯!!(知らなかった

我が家はかろうじて近い駐車場に入れたものの、お友達には遠い駐車場から歩いてもらう
羽目になってしまい、なんとも申し訳ないことになってしまったのでした…(;´д` ) トホホ

それでもなんとか連絡を取り合い、園内で一番わかりやすい観覧車の下で待ち合わせ♪


待ち合わせ場所へ向かう途中、満開の桜とお花達に心躍ります。

そして無事に観覧車下にて合流~♪あっクンが吠えるかな?と心配していましたが、
初対面とは思えない落ち着いたご挨拶でしたよ( ̄m ̄*)

でもね、同じタイミングで偶然現れたパピちゃんには吠え吠え!!!(゚д゚)

…なんで?まぁ、あちらさんは全く意に介さずで通り過ぎてましたけどもw

さて!もったいぶりましたが~~ついにご対面を果たした鹿児島からのお友達です♪


Luna305さんちの隼(はやと)くんと桜ちゃんです

隼くんと桜ちゃんは同じ両親から8ヶ月違いで生まれた兄妹なんですよ('-'*)

はじめまして~ヾ(´▽`)いつもブログで見てるから初めてな気がしないけどもw今日はよろしくね♪

まずは人通りが少なく景色の良い場所でランチタイムです。

ほとんどわんこも通らないから吠えないだろうと思ったら大間違い(-ω- )

逆に、たまに通ったり動いたりする人影が怪しいと騒動してましたよ。

ランチの後は撮影スポットだらけの園内を、撮影しながらお散歩~♪

まずは満開の水仙とゾウさんのトピアリーをバックに…


ランチしながら「ココは外せなーい!」と狙っていたんですよねw

せっかくなので隼くん達との2ショットに挑戦しよう!!と思ったのですが~

どうやら初対面であっクンに一目ボレしてしまったらしい隼くん、あっクンの隣に
据えると同時にハグしようとしてあっクン逃走!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ見事に失敗~~


でも桜ちゃんとはバッチリ大成功

桜ちゃん、女の子らしい優しいお顔してますよね~(〃ー〃)

そのあとは池の鯉のデカさに驚愕しながらチューリップエリアに移動。

うみなかでは今週末からフラワーピクニックが開催されますが、チューリップもすでに
見頃を迎えていましたよ♪

色とりどりのお花達に、風ママのテンションびよ~~んですo(≧∇≦o)


それに反して次第にむっつりして行くあっクンの顔(゜∀゜)

前半に(出掛ける前から)はしゃぐからだw

隼くん達が撮影するときに気が散ったらいけないので、あっクンはなるべく視界に入らない
場所を選んでモデルさんしましょうかね(^-^)


チューリップもいろんな種類があるんだね~~すごいね~~


って次の瞬間には隼くんいるしっ(≧3≦) =3

速っ!!!


隼くんも桜ちゃんもモデルさん上手なんですよーー♪

でもね、通りすがりのギャラリーに「上手ね~♪お利口さ~ん!!」って注目を浴びてるその
瞬間に!隼くん…もうあっクン目がけて猛ダッシュしてましたわ(゜ε゜*)ぷっ

あとね、なぜかモデル中 桜ちゃんのまぶたが重くなって行くの…

Luna305さん曰く「魂が抜けちゃう」んだそうです( *´艸`)わかるわかる~


あっクンの場合はむっつりして行くことが多いですw


続いてフラワーミュージアムをお散歩しましたよ。

このときあっクンは抱っこで休憩しながらのお散歩でした。


歩きながらもボールを離さない桜ちゃんの可愛いこと(〃ω〃)

ボールが大好きなんだね~♪あっクンもボール好きだけど、公園とかで遊ぶとす~ぐ
どこかに放置するんだよ。桜ちゃんを見習って欲しいねぇw

ところでココうみなかに来ると必ず“コスプレイヤー”の皆さんを見かけます。

このフラワーミュージアムも撮影スポットらしく、コスプレのメッカと化していましたよw


そのメッカでようやくあっクン隼くんの2ショットに成功~!!…ってあっクン顔かおヾ(-∇-;)


桜ちゃん…( ´艸`)ふふ。魂入れるのにもボールは有効らしいですw

楽しい時間はあっという間ですね。

そろそろバイバイする時間です。


Luna305さんに抱っこしてもらったあっクン…あぁむっつり(゜m゜;)

そう言えば3ショットを撮ってなかった!!と言うわけで最後に、


こんな手段で3ショットが実現しました!!風ママ…両手にパピ状態(〃'∇'〃)シアワセ~♪

本当に楽しくて夢のようなひと時でした(*'-'*)

隼くん桜ちゃんのこともナデナデできて嬉しかったです♪

Luna305さん、Mちゃんさん、隼くん、桜ちゃん、遠路はるばる会いに来て下さって
あらしのことを可愛がって下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

機会がありましたらまた遊んで下さいね♪


後半、あっクンのむっつり顔ばかりお見せしてしまったので、最後は笑顔で〆たいと
思いますw

むっつり顔が多いけどこう見えてがっつり楽しんでいたんですよ~(^m^)


待ち合わせ場所に向かう途中の花壇にて…♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう!!!その後オフ会会場に寄って下さり・・・なのに・・・
さっちーよりずっる~い!
あっくんにあってたなんて~って!!!
責められたLunaさんたちでした(笑)
海中きれいですねぇ~!
ってか葉桜になってるところもチラホラ
やっぱ今年は早いですね!!
隼くんがめっちゃ笑顔☆
あっくんがとっても好きなのね!
最後のあっくん!かわいすぎです!
お天気いいし、散歩行こうかなぁ~
って仕事中でした(笑)

さっちー 2013/03/26(Tue)13:33:37 EDIT | RES
あらあらw
Luna305さんたち、責められちゃったんですか(^・^;)
うみなかの後でGHさんにも寄るとおっしゃっていたので、
オフ会参加者の皆さんが驚くんだろうな~って思ってましたw
それに、遠方から来られてうみなかで遊んで、そこからの
オフ会…パワフルですよね( *゚艸゚*)

うみなか、もう春爛漫でしたよ~♪この桜はオオシマザクラで
花と一緒に葉っぱも出て来るのが特徴のサクラなんですよ。
ちょうど満開…あ、少しピンクに染まって来ていたので、もう
花期としては終わりかけだったのかもしれません。
オオシマザクラはソメイヨシノよりも咲くのが早いですからね(^-^)
どちらにしても~今年の桜は早過ぎですよね~(´ε`;)
もう散り始めてます。もったいない…

隼くん、ニコニコしていてなんだかこっちまで嬉しくなりました♪
ムスカリショットのあらし、これお気に入りなんです~!!
この日のベストショットかも(^m^)
こんな桜の季節はお仕事してるのがもどかしいでしょうね~
なんか…ノンキにお散歩しちゃってごめんなさい!!って感じです(;^ω^A
   
風ママ 【2013/03/26 20:17】
無題
きゃ~(*^▽^*)
一昨日の楽しかった記憶がまだまだ鮮明な時に、
早速のアップ、ありがとうございます!!
私たちも、すっごい楽しかったです( ^∀^ )
マラソンがあったとはいえ、お待たせしてしまって申し訳ない...
隼はあっくんにストーカーするしΣ(●゚д゚●)
ケンカしなきゃいいな~って思っていましたが、
ストーカーもどうかと....(´゚∀゚`;)
せっかくあっくんがチューリップの前でモデルしてるのに、
光の速さであっくんに突進するし...
隼よりも私があっくんに近づきたかったのに。゚(゚´ω`゚)゚。
抱っこさせてもらって、嬉しかったです!!
でもあっくん、きっとあの時こう思っていたはず(;^ω^)
『ママ、変なおばちゃんからさらわれそうでつ。なんでママはニコニコしてるんでつか?さらわれますよ?助けてくださーい!!(泣)』
あの後、あっくん疲れたでしょうね。
大丈夫でしょうか?
そうそう、あの後GHに寄ったら、
みなさんから『あっくんに会ったの?』と
羨ましがられました( ^∀^ )
お土産もいただいて、本当にありがとうございました。
美味しかったです( ^∀^ )
すぐに会える距離と言うわけではないですが、
機会があったら、また遊んでください(ね~(*^▽^*)
Luna305 URL 2013/03/26(Tue)20:34:34 EDIT | RES
忘れないうちにw
日曜日は遠方からお越しいただいてありがとうございました!!
楽しかった記憶が薄れないうちにUPしましたよ~( ´艸`)
隼くん、可愛いストーカーじゃないですか♪風吹の若い頃なんて
飼い主も辟易するほどしつこいストーカーだったんですよ!!w
しょっちゅう女子にガウられてました。
隼くん、速かったですね~~( *´艸`)クス  ホント一瞬だった!!

あらしのこと、もっと早くにたくさん抱っこしてもらえたら良かった
ですね…風吹と違って誰の抱っこでもOKなあらしなのでw
(^m^)なるほど。あらしのむっつり顔は「さらわれる~!!」って
緊張した顔だったんですね~~~なんて( ̄ω ̄) そんなことは
ないですよ~ただただ眠かっただけですから(笑)

あらし、帰宅後はたっぷり食べてたっぷり寝て、特に体調を崩す
こともなく今日もまた元気にお友達とお花見を楽しんできました♪
大丈夫ですよ~(^-^)

さっちーさんに、あらしと会ってズルイと責められたとか(笑)
GHさんでもお友達と楽しまれたようで~何よりです♪
お土産、こちらこそありがとうございました!!美味しくいただき
ました(o^-^o) 本当に…なかなか簡単な距離ではありませんが
またお会いできたら嬉しいです。
   
風ママ 【2013/03/26 23:30】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site