忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/28 (Mon)
土曜の午後から寝起きのふらつきと、うずくまる症状が見られたあっクン。

ちょうど、フェノバール服用初期の副作用みたいな感じです。

食欲は旺盛だし発作とも違うようなので様子を見ていましたら、今朝には
いつも通り、ふらついたりうずくまることもなく普通に戻っていました。

念のため病院に電話したところ、一旦落ち着いているようなのでこのまま
様子を見て下さい(また症状が出るようなら再度連絡を…)との指示。

腹痛で寝ているママの手元にボール爆弾を落としてみたり、外(ベランダ)に
出るのだと催促をしては避難ハッチの上で日向ぼっこしてみたり…

あっクンは今日一日、とても元気に過ごしていました♪

土日のアレは、何だったんだろう…(・ω・` )

前日にカフェに出掛けたり、その夜は洋服ナシのままで一晩過ごしたりしたので
疲れとか冷えとかが重なってしまったのかなぁ。

ちょうど今週が通院で金曜日に病院へ行く予定なので、血検などお願いして
みようと思っています。


さて。あっクンが元気になりましたので金曜日のお出掛けの様子をお届けします♪

25日(金曜日)お友達のsaikoさんにお誘いいただき、あっクンの体調も良いので
久しぶりにカフェ(グリーンハート筑紫野さん=以下GH)にお出掛けして遊んで来ました♪

GHさんへ行くのは実に3年ほどぶり!!(そんな行ってなかったのねっ!?)

あ、我が家は所用のため1時間ほど遅れての参加でした。

ご一緒したのはこちらのお友達↓



上から順にsaikoさんちのムースくんとシオンくん♪




ほるこさんちのウォルフィくん、テレーゼちゃん、フランツくん♪


そして我が家のあらしくん♪

遅れて行ったし完全アウェーな場所なので最初は怯えていましたが、すぐに
周りはいつものお友達だと気付いてご覧のとおり笑顔で過ごしていましたw

それから後半、GH常連さんのお友達ともご一緒させてもらったのですが
その様子はまた次回(後編)のお楽しみと言うことで( ´艸`)ふふ。


あっクン、慣れたお友達が一緒と言うことで、アウェーであることを
すっかり忘れ態度がXLサイズくらいになってました( ̄▽ ̄;)


一緒に吠えてくれる仲間(後ろ盾?)を得てまぁ威張ること(´ε`;)

姿は見えないのだけど遠くで聞こえるわんずの声に対して
(ペットホテルやトリミングルームなどあるので)激しく反応!!

実際に姿を見たら驚くぞ~…あれは大きいさん(大型犬)だ。見えなくて何よりw

あっクンが、ビビッて抱っこ抱っこ言わないのでママもゆっくりランチを
味わっていただくことが出来ました。

ちなみにビーフカレー(&フリードリンク)を注文して、しっかり写真も
撮ったのですが~カレーだし珍しくもないか…ってことで割愛しますw

GHさんには室内ランがあるので、パピズもフリーで過ごしました♪


ジャレる若者。シオンくんの猫パンチがふらんちゅの顔面にクリーンHIT!!

ケンカではありません( ̄m ̄*)この後も楽しそう~にバトってました。


こちらどうやら洋服に凹んでいるらしいウォルくん。

洋服を脱がしてもらうと途端に、


やる気スイッチON!!&テンション急上昇!!

…やっぱりさっきまでのやさぐれ顔は洋服が原因だったと証明された形w


こちらはおもちゃを守るムーちゃんその1。


守るムーちゃんその2。


守るムーちゃんその3。saikoママに抱っこされても放さない!!


パピズが行き交う交差点(?)でもロックオンするムーちゃんが可愛過ぎ♪

その向こう側であっクンが腰砕け中だわ(゜ε゜*)ぷっ


嬉し楽しそうに過ごすあっクン♪(呼んでないけど来たシオンくんw)

どうやらあっクン、コパピ(=シオンくん)の動きが苦手なもよう…

シオンくんが近付くと磁石のように離れてました(-ω- )


カートINのそっくり3きょうだい♪画になるなぁ(〃ω〃)


シオンくんのおちりにつむじ(?)ふた~つ♪可愛過ぎだろー!!!


お耳で飛べそうなシオンくん。カメラ目線な微笑がモデルプロ級でビックリ(゚д゚)

気付くと寒いお外のランに、我が家的には久しぶり過ぎなお友達の姿が♪

後半の様子は次回へ続きます('-'*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GH行かれたんですよね~
penママさんのブログでも見ました( ^∀^ )
3年ぶりだったのですね。
あっくん、なんだか嬉しそうに見えるんですが?(*^m^)
そして、『かかってこーい』のいばりんぼ姿!!
桜かと思いましたよ(;^ω^)
桜がこんな感じで、吠え吠えするので...
あぁ!!Σ(●゚д゚●)
GHの赤いソファーであっくんと座りたーい(*^▽^*)
Luna305 URL 2013/01/28(Mon)22:54:53 EDIT | RES
やっと♪
お返事遅くなってすみませんでした~!!
はい(o^-^o) あらしの体調が安定している今こそ!!っと思って
やっと行くことが出来ました♪平日ならお客さんも少なくて
あらしが必要以上に興奮したり怯えたりせずに済むかな~
と思って…。でも吠え吠えしてましたねぇ( ̄ー ̄;)
ビビリのくせに吠え散らかして、だから疲れるんですよ(^・^;)
桜ちゃんもこんな姿で吠えるんですね(^^;)あはは…
赤いソファ、GHさんに行かれたお友達ブログでいつもお見かけ
していたので、この撮影スポットは外せない!って思いました(笑)
大勢集まるオフ会への参加はなかなか…(*´ェ`*)ゞ
いつか気候と体調万全な時に短時間だけでもお会い出来る機会が
持てたらと思います~('-'*)
   
風ママ 【2013/01/30 16:49】
無題
あっクン、週末調子崩してたのね…(T_T)
知らなくて…大丈夫やったー!?
やっぱ金曜日に無理させちゃったかな…
うちのが吠え吠えでうるさかったもんね…ごめんね(>_<)
今は回復したとのことで本当に良かった…。
とはいえ、くれぐれもお大事にね。

あっクンの天吠え姿、風ちゃんかと思ったよー(笑)
やっぱ親子やねぇ~似てる!!!^m^ かわいい♪
同じ吠えでも、うちのはファイターすぎて困りモン…(-_-;)

また調子がいい時に遊ぼうね!!!

ほるこ 2013/01/29(Tue)01:57:52 EDIT | RES
一時的
お返事遅くなってごめんね~(*´ェ`*)ゞ単なるおサボりで
ご心配をお掛けしてしまって…反省!!
あらしの不調は一時的だったみたいで…何が原因だったかは
わからないけど、たぶんGHの前日も公園で爆走したし、連日で
遊んで疲れた上に洋服なしで一晩過ごして冷えさせてしまった
のも良くなかったかなぁ…って思ったりね~。いつもなら布団に
潜り込んで来るところを、晩酌して酒臭いのがイヤだったのか
自分のベッドで寝てたんだよね~(´`;)

薬の副作用みたいな症状だったから、一時的に血中濃度が
不安定になってしまったのかなぁ…とか素人考えであれこれ
考えてみてるけど、まぁ今元気だから大丈夫か!!ってあまり
深く考えないようにしてるよ(´ω`) 明後日は病院だし。
GHではあらしも楽しそうだったし、一緒になって吠えてたし、
うちのせいで…なんて思わないで~~!!!ヾ(´▽`)

天吠え、そうそう~風吹っぽいよね!!もはや風吹の天吠えも
見られなくなったけど、天吠えに限らず「あ、風吹っぽい」って
風吹を思わせる姿(仕草や雰囲気)を、あらしで見られる時が
あって、今さらのように「親子やねぇ~♪」って感じてるよ(^m^)
うんうん♪もう少ししたら気候も良くなるし、遊ぼうね~♪
   
風ママ 【2013/01/30 17:02】
無題
あっくん疲れさせすぎちゃったかしら。。。ごめんなさい、ついついなでまわしたからテンション上がりまくったもんね。。。
今日はごきげんさんで良かった☆
この日は久々の再会にさっちーも興奮してました☆
うちらが行くまえも楽しそうだこと☆
若者のじゃれあいは見ててこっちまで元気になりますよね!
さっちー 2013/01/29(Tue)15:03:58 EDIT | RES
いえいえ!!
お返事遅くなってすみませんでした~!!
いえいえ!!ナデナデ喜んでましたから~(´ω`)
て言うか自分からしつこく「ナデて~!!」って行ってたでしょ~!?
こちらこそしつこくしてスミマセンでしたm(__)m
大好きな人には、ああやってホントしつこいんですよね…(^・^;)
不調は一時的なものだったようで今は元気モリモリですよ~♪

久しぶりのGHに、あらし以上に私が楽しんでました(^w^)
あらしもほとんど抱っこ言わずに過ごしていたので、私も
ついつい休憩させるタイミングを延ばし延ばしにしちゃってたん
ですよね~…今後は程よい時間でおいとまする!って言う
選択肢も必要かなって思いました。
ジャレ合いは、風あらではもう長いこと見なかった光景なので
懐かしいし新鮮だし、目尻が下がりますね~(´ー`)
やっぱりたまにはこうしてお友達と過ごす刺激も大事かなと
感じます♪
   
風ママ 【2013/01/30 17:16】
無題

あっくんのお友達と一緒の満足感たっぷりの表情が喜びを表していますね♪

吠え吠えして~テンション上げ~で、いっぱい楽しんでお疲れが出ちゃったのでしょうかね…(・ω・`)


先ずは、体調がいつも通りに戻られた様でひと安心でしたね…(^ー^)

風ママさんも、ゆっくり楽しめた様ですね~☆

私…ムースくんのおもちゃだけは守り抜く!!(笑)の様子がツボでした~♪どのお写真も周りで何が起こっていようと関係ない!っと必死な感じ(抱えて!ガン見!)が、ホント♪面白くって、かわいぃ~(*^^*)


続編も楽しみです!


らむママ 2013/01/29(Tue)21:39:05 EDIT | RES
そうなんです♪
お返事が遅くなってすみませんでした~!!
あらしの表情、そうなんですよ~♪お友達と一緒で嬉しい楽しい
表情で過ごしてました('-'*) お家でおもちゃで遊ぶ時とはまた
違った表情です♪
吠え吠えは余計でした…(-"-;) 姿の見えない相手に一体何を
言っていたのか( ̄ー ̄;) あれで疲れたとしか思えません。
とにかく一時的なもので良かったです!!

私も久しぶりのカフェランチとおしゃべりでリフレッシュ出来ました♪
あらしも、体調のことは心配ですが、たまにはこうやってお友達と
過ごしていろいろ感じたり刺激を受けたりすることも必要だと
改めて感じています(^-^)
ムーちゃんでしょう~♪眠くてウトウトしながらも守ってたりして、
もう可愛くてキュンキュンでしたよ(〃ー〃)
   
風ママ 【2013/01/30 17:26】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site