忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/10 (Sun)
今年のコスモスは例年以上に堪能した我が家。
(特にママとあっクン)

もう充分♪と思っていたつもりが、見頃と聞くと
やっぱり出掛けてしまうのです…。

今年も行って参りました!!(昨日9日)
隣町(粕屋町)にある江辻のコスモス畑!


福岡インター近く。田んぼの中にピンクの絨毯♪

地域のおばちゃま達が、地元農家の田んぼを
借りて、種まきから栽培まで手掛け、たくさんの
人を楽しませてくださっています。

毎年キレイなコスモスをありがとうございます♪

風ちゃんと一緒に何度も訪れた思い出の場所…。

今年はコスモスを愛でるだけでなく、去年挑戦して
楽しかったコスモス摘み目的で出向きましたw


出た!!花を摘むオバチャン( ̄m ̄*)

今年は花摘みのエリアが別になっていましたよ。

私達が行った時はちょうど花摘み客はおらず、
風ママ一人の貸切状態!!

実際摘んでみると同じ色合いでも模様の入り具合
とか微妙に違っていて選ぶのがオモシロい♪

結構ね、苦手な毛虫が乗っかってて苦戦しました。


「チョー楽しー♪」喜ぶオバチャンw

100円で20本(もっと摘んでいいよー♪って言われた)

我が家の花瓶は小さいのでね、程々のところで終了~

担当のおばちゃまに「あらカワイイ(花の量が)ちゃんと
20本ある?」って言われちゃった。

それでもオーバーして22本。出来るだけ蕾が多くて
若いものを選びましたよ。


花摘みエリア以外ではド満開の見頃♪

おいおい。風あらブログなのにあっクンは
どうした?見飽きたコスモスと花摘み
オバチャンしか見てねーぞ!!

とクレームが聞こえてきそうなので、そろそろ
あっクンを登場させようと思いますw

満面の笑顔!ではなく…

 
困~ったお顔ですけどもね(-ω- )

ママがコスモス摘みをしている間に、パパとたっぷり
お散歩したり田んぼの隅で走ったりして、ついさっき
までニッコニコで過ごしていたんですけどねぇ…

撮影のためにパパもママも一段下がった場所に
下りてしまったので、置いてかれる!?とでも思ったか。

大事なあっクンを置いて行くわけないのに~ヾ(´ω`;)


ご褒美のボーロ待ちの方がいい顔だしw

摘んだコスモスはもちろん風ちゃんへのお土産♪




ほんの一部。で、まさかの虫付き( ̄Θ ̄;)

あれほど注意を払ったのに…

翌朝(今日ね)花びらに穴が開いてましてね。

虫だったらイヤなんでパパに見てもらったら
・・・やっぱり虫でした!

花びらの裏にいたの!ひ~~ (ノ*Д*)ノ

一晩も飼育していたとは(*_*;)

風ちゃん?虫はお土産じゃないからーー!!emoji

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site