忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2014/05/24 (Sat)
去る5月21日(水曜日)お友達と一緒に憧れの
HTB=ハウステンボスへ行ってきました!!

名付けて「ハウステンボスバラ祭満喫日帰りツアー」♪

 
ちゃんと有料ゾーンですよ(≧∇≦)去年みたいに無料ゾーンじゃないよ!

ほるこさん運転の車に便乗させていただき
今回(あっクンと一緒では)初の有料ゾーン進出です!

あっクンの体調が不安定だった頃は全く行ける気が
しなかったハウステンボスに…

まさか行ける時が来るなんて!!!

あっクンの体調が安定していることもさることながら
お誘いいただいたほるこさんにも感謝感謝です♪

今回ご一緒いただいたのはコチラの面々、


集合写真第1弾♪

左からフランツ君テレーゼちゃんウォルフィ君(ほるこさん)
こりん君でん君(さっちーさん)
塩太郎シオン君ぶるぶる中のムース君(saikoさん)
右端が逃走の機会を計るあっクンw


私もう舞い上がって舞い上がって!

カメラを構えるのも気後れするほど素敵過ぎる
異国情緒あふれるハウステンボスでしたがw

なんとか撮影していた画像にて順を追って
あっクン初のHTBでの様子をレポートしたいと思います。

 
いざ入国!

わんこ連れの入国審査(?)はなかなか厳しい( ̄ω ̄)

書類審査ながらチェック項目が多い上に、
ウンチョス袋(=マナーポーチ)とチッコを流すための水を
持参しているかどうか確認されます!

あっクンも、無事 入国審査(?)を通過し
ママのチケットも購入してようやく入国♪

入った瞬間からもう別世界!!!emoji


ココハドコデスカ~♪(ハウステンボスですよ)

今回は“100万本のバラ祭”が目的!

ですが、そのメイン会場までの道のりも素敵ポイントだらけで。

ハウステンボスと言えば!…な風車を目の当たりにして
風ママのテンションびよ~~んemoji

 
高い場所に据えられて逆にしゅるる~emojiのあっクン。

 
実は目の前のスピーカー(常に音楽が流れている)が怖くて集中できず。

何度も逃走を試みては戻されたあげくの1枚(^-^;)

 
そしていよいよHTB最大のバラ鑑賞スポットに到着!

なんとなくカメラを向けた最初のバラが、


実は“春風”だったのはただの偶然でしょうか('-'*)

ちょうどこの日は風ちゃんの月命日。

生前一緒に来ることは叶わなかったけど、
きっとこの日一緒に来ていてあちこちでポーズを
キメていたことでしょう。「撮るが良い!」ってねw


見事なバラのアーチにもううっとり♪


人が多くて集中できない中おやつの力を借りてなんとか…!

 
“ベルサイユのバラ”発見!こんなバラもあるんだ~♪


花びらが散ってますが…少々散っても見応えに遜色なしです。

このあとあっクン、水路にハマってしまい(前脚が落ちた)
濡れたせいか落ちたせいか一時凹んでしまいます。

なんて鈍くさい…(○゚ε゚○)プププー

お友達のこりん君とでん君は自ら喜んでハマってたけど、
あっクンの凹みようったらもう…( ̄m ̄)天国と地獄


あぁっ♪CMとかガイドマップで見た景色!(゚Д゚*)

すすす素敵~~~っヾ(@ ´▽`@)ノ

中央に人がいなくなる瞬間を狙ってパチリ☆

広範囲に渡ってバラが咲き誇り、どこを向いてもバラ、バラemoji


景色の奥までバラですもんね♪


そろそろモデルに飽きて来たひとw


オスワリすらしてくれなくなった( ̄ω ̄;)

みんな思い思いに写真を撮ったりして別行動も多く
ここでのお友達ショットはありませんw

が、ランチに移動する前に1枚、


揃ってカンペキな、こりん君とでん君のモデル風景を横撮りw

でん君の可愛い垂れ耳が裏返ってるけど( ´艸`)

画像がバカみたいに多くてすみません!…が、
まだまだ次回に続きます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
お久しぶりです。

ハウステンボスのバラ、綺麗ですね。
私はゴールデンウィークに主人と行きました。
その時は、まだバラ祭りではなかったので、風ママさんの写真で、感激しているところです。ありがとうございます。
あっくんも元気そうでなりより、うちのあ~ちゃんも、頭に白いものが出てきましたよ~でも、元気です!!
ふーせんひよこ 2014/05/27(Tue)07:52:34 EDIT | RES
ご無沙汰です!
ふーせんひよこさん、大変ご無沙汰しております。
ハウステンボス、行かれてたんですね~♪GW中だと、
バラはまだチラホラな感じだったのでしょうか。
私の拙い写真で少しでも感激していただけたなら
嬉しいです(o^-^o)

あらしはご覧いただいている通り、とても元気に
過ごしております。先日風吹と同じ13歳になりました♪
アリスちゃんもお元気そうで(´ー`)何よりです。
お互い穏やかな日々を重ねて行けたらいいですね♪
   
風ママ 【2014/05/27 17:13】
無題
この日はお世話になりました~!
楽しかったですね~☆
お出かけにウホウホなってたのは、でこりんよりあっくんよりあたし(笑)
いや~写真がいい!こんな素敵な場所にいたのねぇ~!
今すぐにでも仕事ほっぽりだしても行きたい!暑いでしょうが(笑)
ってことは、あの水路で水浴びすること間違いない・・・・
でんの耳なんか今回ひっくり返ってることが多かった(笑)
続きも楽しみ~☆
さっちー 2014/05/27(Tue)11:33:26 EDIT | RES
こちらこそ♪
ご一緒できてすごく嬉しかったし楽しかったです~♪
こちらこそいろんな場面でお世話になりました!!!
私の方があらしひとりっ子で身軽なのに~さっちーさんに
甘えてばかりでしたよね(;^ω^A
ホントにありがとうございました♪

私も画像を見返しながら、何度もあの日の感動がよみがえってますw
本当に別世界だったなぁ~(*´∇`*) また行きたい!
節約してヘソクリ貯めて(笑)また行きたい!
ただそう、暑いでしょうねぇ(-ω-) 
でもあの水路で水浴びするのは衛生的にちょっと…(笑)
でん君はお耳がひっくり返ってても可愛いからな~(*゚ー゚*)
続きはカミングスーンw
   
風ママ 【2014/05/27 17:24】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(11/24)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
circle
search this site