忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/28 (Wed)
ハウステンボスバラ祭の続き、いよいよ最終回です!

園内至るところで見られる美しいバラ達…


運河沿いに咲くバラもまた素晴らしい!!!

クルーザーから見る風景もまたオツなんでしょうね。

どこを切り取っても画になる…
いい時期に行けて良かったと心から思います♪

アムステルダムシティ散策の後は、
あるモノを求めて再びローズガーデンへ。


画になるイケワンコンビが撮影していたので横撮りw

ミニバラが集まったこの花壇、実は…


ハート型emoji

こういう花壇が幾つもありましたよ('-'*)

前に倣ってw順番に撮影~♪


横撮りする風ママカメラに目線をくれる3きょうだい。

(おっと。ひとりどっかよそ見しとりますがw)

ふふ♪ありがとありがと!


こちらは揃ってチーーン…の、塩&ムー(* ̄m ̄)

こんな写真使ってごめ~ん!可愛かったもんでw


赤い薔薇と でん王子(う…美しいemoji


さて!ちょっと寄り道しましたが、いよいよ目的のアレをば♪

休憩を兼ねた、お待ちかね デザートタイムです!!

バラのソフトクリームとかジェラートとかかき氷とか…
バラ味(香り)のスイーツがいろいろある中で私は、

 
バラのジェラートを食べました~!ちゃんと薔薇だよー(゚Д゚*)
(花びら仕立ての薔薇仕様だと50円プラスの400円)

せっかくのHTBだもの~贅沢に行きましたよw

バラ味…バラ風味かな?(^-^)
甘さ控えめオトナ味と言った感じで美味しかった♪

 
こちら、バラのかき氷はさっちーさんの♪

あっクンまでお裾分けしていただきました~(´ω`)

氷やアイスに夢中な間は平和だったのですが、
実はあっクン、この場所へ来て早々から戦闘モード!

いろんなショップのテントが並ぶ中、

どうにも気になる“アイツ”の存在に気付いて
しまったんですね~~(^-^;) 

アンテナびんびん厳戒態勢!

あっクンが怖がる気になるのは…
犬でもなく鳥でも生き物でもなく、

 
…全国的に人気者のアイツ!(ママは好きだ♪)

アレね、声や音をマネっこすると同時にトコトコ歩く
かわいい“くまモン”のおもちゃなのですよ。

あっクンがビビって吠えるとその声に反応して、

 
怪しい動きを繰り返すくまモン氏w

動くくまモンを見るとあっクンがザワつくので、
見えないようにと背中を向けて座ったのに…

わざわざ身を乗り出してまで見ようとするんだモン。

気になって気になって、どうにも気になって…w

動くのが見えるもので吠えるあっクン!

そうするとまたくまモンが動き、
それ見てまたあっクンが吠える。

…悪循環ですよ(-ω-)

怖いのなら見なけりゃいいのに。

怪しいモンじゃないよ何もしないよ!

と、知らしめるために接近を試みましたら、
なおさら恐怖心が増幅しただけでした。

ふ~。作戦失敗。


そんな喧騒などどこ吹く風の、王子風ウォル君♪(カワイイっ)

あっクンがオモロイので(いや本人真剣)くまモン屋の
隣のブースのおばちゃんがHB101の試供品をくれましたw

これって植物のための活性剤だと思っていましたが、
ペットの飲み水に混ぜてもOKだそうで。

知らなかった~(゚Д゚)


そんなこんなで楽しいデザート&休憩タイムを終え、
帰る前にもう一回バラを堪能♪


ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」とバラ。

カメラアングルに夢中で足元のホースだか
コードだかに蹴躓き、背後の皆さんのカメラに
ひょっこりフレームインしてごめんなさいemoji


バラのアーチに人がいない大チャンス!!

終盤にも関わらずあっクンも良く頑張って
ポーズ決めてくれました~♪

 
あぁもう本当に素敵だった(* ´艸`*)

こんな田舎のおばちゃんが、
マダーム気分を味わえた優雅なひと時でした♪

これもひとえにお誘い下さり便乗させて下さった
ほるこさんと、そしてご一緒させていただいた
さっちーさん、saikoさん&可愛いパピズのお陰!!

素敵な時間をありがとうございました♪


チューリップの時期もまた素敵なんだろうな~♪

なんてことを想像しながら、ハウステンボスの
旅の締めくくりの1枚を…


目の前を行き交う人々にビビリながら耐えるあっクンw

ママと一緒にこんな遠くまでお出掛けしてくれてありがとね♪


帰りの車中、同乗のこりん君でん君に交ざって雑魚寝
する姿はさながら合宿終わりの高校生( *゚艸゚*)


でん君のおちりにあっクン、その上にこりん君w

ちなみに行きの車中ではこの状態に自ら交ざるまで
2時間近くを要したあっクン。もうね、到着直前ですよ。

そしてほとんどの時間さっちーさんを見つめ続け
更に帰りも(↑寝るかと思われたのは一瞬で)

さっちーさんに穴が空くのではと心配になるくらい
帰り着くまで見つめ続けるあっクンなのでした。

どんだけさっちーさんのことが好きなの(='m')ぷぷ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HTBバラ祭り最終章までたっぷり楽しませていただきました
百花繚乱と表現したらいいのか…わたしの中ではこれがMAX((笑)
色んな種類のバラの花のみごとな咲きっぷりとパピズの皆さんの可愛さが怒涛のように押し寄せてきて写真を拝見しながらPCの前で悶絶してます(≧▽≦)
バラとパピヨン…これナンバーわんでしょう
ほんとうにここは日本なの?と思うぐらいお城とか運河とかどこを撮っても絵になりますね♪
こんな素敵なところにわんこも一緒に入れるなんてHTBさん懐が深~い!!
ちょっと気になったのが時折登場するバラを巻きつけてあるアレだったんですがワイングラスの形なのでしょうか?

あっクンもモデルさんいっぱい頑張りましたね。アーチ前の写真なんて最高ね!!
そして風ちゃんいそうに思えます。

可愛くて楽しそうなパピズの皆さんの写真とと写真は一枚もなかったけれど楽しそうなママズの皆さんの様子が伝わってきました。
わたしも行った気になってた~ぷり楽しませていただきました…けどやっぱり行ってみたぁい



ちゃまのママ URL 2014/05/29(Thu)10:05:46 EDIT | RES
本当に♪
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみません!!!
HTBのバラ、まさに百花繚乱♪本当にそんな感じでした(o^-^o)
これだけもの種類があるのかと、改めて驚きました~!
販売用の苗(種類)も豊富で、こういうのお好きな方なら
買わずにはおれないのでは?と思います。

まさに蝶のようなパピヨンは、どんなお花にも映えますが、
花の中でも高貴なイメージのバラとのコンビネーションは
無敵とさえ思えますよね~( ´艸`)
建物や町並みに運河…そして意外に多い海外からの観光客の、
日本語ではない会話の声など…海外旅行に来ているような
錯覚に陥ります!普通に日本語が聞こえるとなぜかホッと
してみたり(笑)

ホント、こんな素敵なところにわんこと一緒に行けるなんて
有り難いことですよね♪入国時の手続きや制約事が厳しいのも
当たり前のことだと思います。ただ…もう少しだけ料金が
お安くならないものかしらと、料金がお高いために二の足を踏む
我が家のような一般庶民は思うのです(^-^;)

バラの支柱がワイングラス型…♪確かに見えますね(´ω`)
私なんて運動会の玉入れのカゴに見えてましたよ(笑)
暑い上に人が多い中、あらしもいつも以上にモデルさんを
頑張って強力してくれたと思います♪思い出に残る写真が
いっぱい撮れました~(*´∇`*)
風吹はいましたよ一緒に♪ママズの写真ですねw
たま~に後ろ姿は登場してますけどね、ほとんど撮って
なかったです。私もあらしとの2ショット撮ってなかったヽ(TдT)ノ
と後で後悔したのですが、なんとお友達がお散歩風景を撮ってて
下さったんですよー♪嬉しいなぁ(´ー`)
ちゃまのママさんのところからHTB…行けない距離じゃないし~
いつか訪れる機会があるといいですね('-'*)
   
風ママ 【2014/05/30 12:12】
無題
HTBきれいだったね~~!
私も春はチューリップとバラの時期に行くけど、それくらいかなぁ~。
以前外国かぶれしてたときはもうしょっちゅう行ってたんだけどねぇ~。
いまはパピヨンにかぶれてるからなぁ~。
ちょっと暑かったけど、涼しい風と素敵な町並み、あふれる薔薇の花がとってもよかったので、来年今度はバラ祭り開始直後に行きたいね~!
風ママさんの写真、きっと風ママさんの目には紗がかかってるかも~なんて思ってた通り、
写真に紗がかかってるように見える~!!!

saiko URL 2014/05/30(Fri)00:05:47 EDIT | RES
夢のようだった♪
saikoさん、お返事が遅くなってごめんね~!!
や~っとHTBでご一緒することが出来たね♪改めまして
画像もありがとう(o^-^o)
しょっちゅう行ってた…もう庭みたいなものだねぇ(笑)
私も運転に自信があるのなら、あと入場料がも少しお安ければね~。
なかなか気軽に来られる距離&料金じゃないよね~(^-^;)
あ、でも。saikoさんはしょっちゅう福岡に気軽に来ちゃってる?( *゚艸゚*)
フットワークの軽さも行動力も、ホント尊敬しちゃう!(〃'∇'〃)

来年…あらしも14歳か~(´ー`) また一緒に行きたいなぁ♪
私の目には紗がかかってる?写真にもかかって見えるの?
(=´Д`=)ゞ イヤァー気のせいだよきっとーw
   
風ママ 【2014/05/30 12:21】
無題
私の方こそ!!!ご一緒してくれてありがとう!!!
風ママさんとあっクンと一緒にHTBに行く夢が叶って
嬉しかった~~~♪

風ママさんの写真、どれもキレイだし、パピずたちへの
愛にあふれとるし、見てて懐かしいやら(笑)思わず
思い出し笑いしてみたり(笑)ほんわかなったり…
ついこないだのことなのに、ホントまたすぐにでも
行きたくなってきとります^m^
ほんっとHTBのバラ、ステキよねぇぇ~~~(#^^#)
暑い中、あっクンも疲れが出ることなく散策出来て
本当に良かったです♪

これだけパピずがおっても、誰ひとりとしてキャラが
かぶってないってのが面白いよね!!!
それに、それぞれのママ目線での写真撮影が見れて、
なかなか面白かった~。
あっクン、逃走を図ろうとしながらも笑顔は絶やさない!!
でこりんのモデルっぷりは、もはや神!!!
ムーちゃんのあの脱力寝姿と、対照的な塩太郎の
終始元気っぷり(笑)
そして我が家の3きょうだいのカート飛び降りなどなど…
バラ以外のところも十二分に楽しませて(!?)いただきました(笑)

ホントやね~イルミとかも見てみたーい!!!
あ、でもうちのビビリ弟が花火はダメな気がする…(^_^;)
夕暮れぐらいから花火前あたりまで夕涼み的に行く
ってのもいいかもね~^m^

またぜひぜひ一緒にお出かけしようね!!!
ほるこ 2014/05/30(Fri)01:57:48 EDIT | RES
たぶん。
ほるこさんが誘ってくれてなければ、私はまだ、と言うか
たぶんずっとあらしと一緒にはHTB行けてなかったと思う。
だから本当に感謝してます(´ー`)
あの夢のような空間と楽しいひと時…一回行けたらいい!
って思ってたけど、欲が出ちゃうよね~~wまた行きたい♪

あれだけの見応えにするまでの労力とか諸々を考えたら
あの入場料も頷けるけど~…願わくはやっぱり、もう少しだけ
どうにかならんものかと思ってしまうよね(^-^;)
また行きたくても私ら稼ぎのない主婦にはちょっと、すぐに
とはいかないもんねw頑張ってヘソクリに励もうと思います(笑)

みんなそれぞれナイスなキャラで大好きよ~(*゚ー゚*)
今回は往復の車中でもでこりんちゃんとご一緒できたことで、
眠い時のこりん君はさっちーママにも歯向かう!とか新たな
発見もあって面白かった♪あらしがあれほどまでにさっちーさんの
ことが好き!ってこともね~( ´艸`)ふふっ♪
あらしのためにも、またご一緒せねば!

花火はあらしもアウトだな(;^ω^A バクバク必至!
でもまた行けるといいよね♪行けますように!
   
風ママ 【2014/05/30 12:37】
無題
でた~!あれ(笑)
このくまもん氏、あっくんのマネ上手でしたね(爆)
あっくんもなんでマネするとですか~!
と負けてなかったけど(笑)
風ママさんの写真ステキだわ~!
月末のくそ忙しいはずのわたしもちょっと癒されて・・・ちょっと優しくしよう彼に・・・
朝から怒りまくってたので(笑)
一緒に働いてると24時間体制でずっと一緒なんで・・・キレることも多いのです(笑)
あっくんから見つめれてあいた穴を広げたいんで、また御一緒させて下さいね!
ほんと楽しかった~!
あっくんも~こりんの枕にまでなってくれて☆
にしてもこりんくつろぎすぎやろ・・・あっくんの上で(笑)
ありがとうございました!

さっちー 2014/05/30(Fri)12:23:42 EDIT | RES
わ♪
ほるこさんコメントへのお返事を終えると、パッと現れた
さっちーさんのコメント( *゚艸゚*) 同じタイミングで
ココにいたのですね(うふふ♪)

お仕事お疲れさまです。一緒にいる時間が長いとね~
キレることも多い…わかりますよ~(^-^;)
私もしょっちゅうダンナにキレとります!
昼間ダンナが仕事で留守の時間はなんとも平和なのに
帰宅した途端、イライラすること言ったりしたりするから
カッチーーンとなるんですよね~(;^ω^A
気持ちがやさぐれた時は、可愛いものや美しいものを
見て、触れて、癒されましょう(´ω`)

くまモン氏とあらしの絡み(?)面白かったわ~♪
あのおもちゃがもう少し安かったら、私たぶん買ってた(笑)
あらしが見つめたせいで、やっぱり穴あいちゃったですか!w
もう、い~っぱい可愛がっていただいて、あらしも幸せな時間
だったと思いますよー♪わたし的には、こりん君があらしを
枕に(あらしも受け入れて)眠る姿がもう嬉しいやら可愛いやらで
かなり癒されてましたからね~~(*´∇`*)
全てにおいて本当に楽しかったです!こちらこそっ、またぜひ
ご一緒しましょうねっ♪
   
風ママ 【2014/05/30 12:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site