忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/25 (Wed)
トレーナー2枚から風あら服を作る計画 第二弾!

先日のモノクロパーカーに続き、同じ材料から今回はコチラが完成しました~!

風あらには初となる長袖です。


ジャージ風ハーフジップトレーナーです。

袖のラインと襟がジャージに見えるけれど素材はトレーナーですw

ファスナーで毛を巻き込まないように内布を付けてみました。
(胸毛巻き込み防止布とでも言いましょうか)


元々ファスナー付け苦手なのにこんなものまで…

あまりの難しさに頭から湯気が出ましたよ

お陰で1枚完成するのに丸3日を要しました(~_~;A

でもその甲斐あって、毛の巻き込み…ないです!

安物ファスナーを使った分、お気に入りのチャームでごまかしてみたりして…
(ちなみにこのアンカーチャーム100円でした♪)

では実際 風あらに着ていただきましょう!


( ̄▽ ̄)小芝居ありがとう(体育前の不良中学生と真面目な友人?)

そしてやっぱり


出た見返らないポーズ(≧3≦) =3

風ちゃんの視線はソファ上に置かれたボーロに釘付けです。


モデルは済んだのに引き続きポーズをキープしておやつをねだる風ちゃん…

いやもうおやつ出ないしモデルもいいから。


現実を受け入れられないようです( ̄▽ ̄;)


こちらはワンポーズワンボールでOKなあっクン。

ボールをチラつかせるだけでこんな笑顔ショットが♪

こうやってジャージっぽい洋服を着ていたら、日頃鈍くさいあっクンも
ちっこいオッサン風ちゃんも、少しは体育会系に見えるかしら( *゚艸゚*)


まぁある意味球技だけれども…(゜m゜*)ぷっ

長袖だと動きづらかったり、袖が引っかかったりで、今までは敬遠
して来たのですが…

すっかりボールに夢中なあっクン、全く違和感なさそうだし袖も大丈夫そう♪

先ほどからママの周りでウキャウキャとボールを追い回しておりますよ(´ー`)

でもその向こうで諦めの悪い男がひとり…


まーだ言うとるのかね(゜▽゜;)

おやつはさっきので終わったの!いつもより多めにあげたでしょうに…


あっクンさっきからフレームインし過ぎ( ゜3゜):;*.':;ブッ

トレーナー2枚から風あら服を作る計画、これにてコンプリート!…だと思う?( ̄ー ̄)ニヤ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごーい!
風ママさん上手!!
雑巾も縫わない私にとっては神のようです♪
クリス 2009/11/25(Wed)20:48:07 EDIT | RES
神!?
ヾ(゜Д゜ヽ)神だなんてそれは褒め過ぎですよ~クリスさん!でも、ありがとうございます(*´ェ`*)ゞ 雑巾ですか(^w^) 私も普段は縫いませんよ(笑)100均で買ったりします!
   
風ママ 【2009/11/26 12:42】
これまた
すごいですね~。
ほ~~ンと、風ママさんすごいーーーッ!!
自分で我が子の洋服を作ってあげる・・・
益々あこがれちゃいますぅ~~
安物ミシン、買ってみよっかな。。。
って、無理~(笑)
こゆ母 URL 2009/11/25(Wed)21:20:29 EDIT | RES
やる気が
(ノ∀`*)ありがとうございます~♪ここまでの洋服は、やる気がない時ではとても作れませんで…パーカーを仕上げる辺りから何かが降臨したように思い付いた感じです。まだやる気が残っているうちに次なる作品を終わらせたいのですが、なんか今朝からまたやる気度に下降の気配を感じてしまっています(^.^; ミシンは私も最初買った頃はここまで活用するとは夢にも思っていなかったんですよ~。人は成長するのですね(笑)
   
風ママ 【2009/11/26 12:46】
無題
風ママさん素敵です~~~~~♪
プロの技だわ!!
どうしたらこんなに上手にできるかしら!!

あっクンも風ちゃんも面白い~(笑)
見返らないポーズ(爆)
風ママさん最高~~~!!
chie URL 2009/11/26(Thu)17:07:28 EDIT | RES
自己流です
お褒めいただいてありがとうございます~♪プロだなんて( *゚艸゚*)
ミシンは全くのオンボロ家庭用ミシンですけどね~(笑)
私もいつもできるわけじゃなくて、やる気が出た時にだけ、何かが降臨する
みたいなんですよ(^.^;  だからやる気が消えた時に改めて見ると、
自分でもどうやって作ったものなのか、サッパリわからないのです(;^ω^A
見返らないポーズ、完璧でしょう?(爆)
   
風ママ 【2009/11/26 21:17】
無題
やっぱり風ママさんは私の心の師匠です(^_^;)
お近くなら、絶対弟子入りしたいっ!!
宇宙&シエル 2009/11/26(Thu)18:18:37 EDIT | RES
いやいや
もうそんな師匠だなんて宇宙&シエルさんまでやめて下さいよぉ(ノ∀`*)
でもホントに~お近くなら私もロックミシンをお借りしに入り浸りたい
ものです~(笑)
   
風ママ 【2009/11/26 21:19】
無題
風ちゃん、あっくん、カッコいい∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
まるで某キャ○テン翼のようだわ
どちらのサッカーチームの選手ですか?
空海方ママ 2009/11/26(Thu)18:26:03 EDIT | RES
まぁ♪
サッカー選手みたいに見える?一応ジャージ効果でスポーツマンに
見えてるみたいね( ̄ー ̄)ゞヨシ♪
   
風ママ 【2009/11/26 21:20】
無題
いや~!かっこいい~
これですか…噂の頭から湯気がでたのだ~っていう作品…でもすごすぎる!
ファスナーのチャームとかも本当に可愛い!本当に上手です!
ジャージってとこがまた可愛い。似合ってる~♪
写真撮るときに、胸元のとこのデザインとかすっごくいい!もうさすがの一言ですよぅ…私も頑張って手作りするぞ~
虎太郎&みく URL 2009/11/26(Thu)22:40:27 EDIT | RES
絶賛
みくさん、絶賛やね(゜∀゜) こんなのもお好き?きっとコタちゃんにも
似合うね♪頑張って作っちゃって下さーい!やる気があれば出来る!
頭から湯気出るけどね(^w^) もうね、ショップさんとか行って気に入った洋服とか見つけたら、その製法を穴が開くくらい眺めて、この部分はどう縫う?って脳トレするといいよ!私も何回も失敗しながら辿り着いたから、みくさんなら絶対出来るようになると思うよ(´▽`) 可愛いワッペンとかチャームとか、使い道がなくても気に入ったらとりあえずGETだよ!
   
風ママ 【2009/11/27 00:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site