忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/10 (Wed)
以前、再度ご依頼いただいてお作りさせていただいた
小雪ちゃんのお洋服などなど…

小雪ちゃんモデルで一作品だけ紹介させていただき、
他の作品はまた後日に…と書いておきながら、


完っ全に忘れてましたm(_ _;)mスミマセン!

もうね、更新したつもりでいた自分にビックリ。

年は取りたくないものです(_ _;)

と言うわけで今頃になってしまいましたが、
小雪ちゃんにお作りしたものを、ザッとですがご紹介♪


カラー&2wayリード再び('-'*)

今回はお友達の ことちゃん(キャバリアの女の子)と
お揃いを~♪女子っぽく~♪とのリクエストをいただきました。

ほぼお任せと言うことは、私の好みが反映されてしまうわけで(-ω-)

それでも喜んでいただけて、さっそく使って
いただいているようで本当に嬉しい限りです♪


そして、洋服を5枚、秋冬用に…とのことで、

 
こちらのTシャツ&パーカーを作らせていただきました。

どこかで見覚えのある…とお気付きでしょうかw

ほとんどが、あっクン服の残り生地もしくは手持ちの
生地を使わせていただいています。

ボーイッシュな小雪ちゃんなので、あっクン仕様で全然OK!

…とおっしゃっていただきましたので、お言葉に甘えさせて
いただきつつ、部分的に女の子テイストもチョイ足しでw
(フリフリ感ゼロでわかりづらいけど)

画像右側から、


ビンテージ風ストリートパーカー♪

フードに生成のアランニットを使ってちょっぴり
柔らかい印象に…。

身頃の生地はミニ裏毛なので意外に薄手です。



雪の結晶ラグランパーカー♪

雪の結晶柄( ´艸`)小雪ちゃんにピッタリ!

1枚は厚手を…とのリクエストでしたので、
裏起毛の生地で長袖にしてみました。

これ作ったの、夏真っ盛り(笑)


白黒ボーダーのパーカーは、あっクンと完全お揃♪

私のお気に入りを詰め込んだ、詰め込みパーカー
こゆ母さんが共感して下さいまして(´ω`)

ちょうど材料が一着分残っていたのでお作りしました。


トリコロールボーダーのキャミワンピは、以前にご紹介
した通り。スカート付きを半ば強引にオススメしたのは
この私です(;^ω^A

女子服。と言っても様々ですが、小雪ちゃんなら
こんなのが似合う!絶対似合う!と確信を持ってました!

案の定、似合いましたもんね~(〃´ω`〃)



マリンなバスケ部風Tシャツ(女子バスケ部バージョンw)

あっクンのバスケ部風に対抗(?)してみました。

画像ではちょっと明るめに写ってますが、実際は
もう少し落ち着いた(暗めの)レッドです。


このように、どれもあっクンとナニゲにおソロだったり
するので、いつかおソロでご対面が実現できたら…

と密かに野望を抱いております(*´ω`*)

日中も涼しくなってお洋服が必要な時期が来たら、
このお洋服を着てお散歩したりお出掛けしたりする
小雪ちゃんの姿がブログで見られるのを楽しみにしています♪

このたびは、楽しい縫い縫いの時間をありがとうございました♪


日中はまだ残暑もありますが、朝晩はずいぶん涼しく
過ごしやすくなりました。

そろそろあっクンも洋服シーズン♪

そして風ママはミシンのシーズン(笑)

またいろいろ作りたくて、生地を物色しては少しずつ
買い漁っているところですよ(@´゚艸`)

いっぱい作るからね~~(わくわくー♪)


ん~?何か言った~?


そう?ならいいんだ♪

あっクン、ますます衣装持ちになるね!( *゚艸゚*)ね!


ホントはあっクン洋服苦手!子の心、親知らず(いや知ってるけどw)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさぁ~んっ♪
その節はありがとうございましたm(__)m
またまたステキなお洋服作っていただいちゃって(*⌒▽⌒*)
これからの季節が楽しみですぅ~♪

なにげにおソロ・・・
いいですね~~~~っ(*´ェ`*)
涼しくなったら、ドコゾで中年男女のおデートなぞ・・・(笑)

ふむふむ・・・
ミシンのシーズンな訳ですね?
またお願いしっちゃおっかしら~~ん♪
こゆ母 URL 2014/09/11(Thu)12:21:19 EDIT | RES
こちらこそ♪
楽しい縫い縫いタイムをありがとうございました~♪
ご紹介しようと思いつつ、こんなに遅くなってスミマセン!
でも、この調子だと去年よりは早めに洋服が必要になって
来るかもしれませんね!夏から取りかかってて正解かも~
ってことで私もぼちぼち、個人的にですが縫い縫いを
楽しんでいます(o^-^o)

もちろん~~またのご依頼をお待ちしてますね(*'-'*)
あらしの残り生地でよろしければ幾らでも(笑)

中年男女のおデート(@´゚艸`)うふふ~♪ヨカですなぁ!
   
風ママ 【2014/09/11 16:04】
無題
はじめまして。小夏ママといいます。
小雪ちゃんのブログを拝見して、スゴーイ!これ、手作り?と思って以降、たびたびブログ拝見してます。
私は消費税上がる前にミシン購入、最近わんこの服の本を買いましたが…まったくミシンに触ってません。今やってもきっと糸かけらんない…
いつも感心して見てます。あぁ、勉強しなきゃ。
小夏ママ 2014/09/12(Fri)22:37:55 EDIT | RES
はじめまして♪
小夏ママさん、こんにちは(*'-'*)はじめまして~♪
小雪ちゃんのブログからお立ち寄り下さったのですね!
ありがとうございます♪

小夏ママさんもミシンをお持ちですか(o^-^o)
私の作るものはほとんど自己流で、家庭用ミシンのみで作って
います(^-^) 本当はロックミシンとか欲しいんですけどね~w

わんこ服作りは、始めてからもう14年くらい作っているのですが、
最初はもう生地のことも全く知らないド素人で!(^-^;)
おまけに本を見ても理解できないくらい裁縫に関しては無知で!
当時はまだネットも今ほど普及していませんでしたし…
それでも作れるようになるんですから~~
小夏ママさんも大丈夫ですよ♪

私も最初はわんこ服の本(型紙付き)から入ったんですよ!
ただ、本の型紙通りだと前脚が脱げてしまったりして、結局
我が子に合う形にあーでもないこーでもない…と、あれこれ
試しながら調整を加えてきたので、もうオリジナルですねw

思うように作れるようになるとますます楽しいですよ♪
小夏ママさんも、はじめは簡単なTシャツなどから始めて
みてはいかがでしょうか~(´ー`)
   
風ママ 【2014/09/13 17:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site