忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/11 (Mon)
今日の風あら地方、一気に寒くなりました。

この夏からコートが伸びたあっクンもさすがに
冷えるのか、この秋初めてママ膝で寛ぎました。

ママ的にはウェルカム(〃ー〃)

さて、もう1ヶ月以上前になるでしょうか…

久々にあっクンの洋服を作りました。


もこもこパーカーとクール(保冷剤)バンダナ。

ぬくぬく冬用はいいとして、シーズンオフの
バンダナを今頃?って感じですよねー。

これ、保冷剤を入れて使うタイプなのですが
今年の酷暑に学んだ作品だったりします。

あっクンは今夏、2度も熱中症になりかけ
まして。その時保冷剤が大活躍でした。

とりあえず大き目のハンカチなどに保冷剤を
くるみ首に巻いて使っていたのですが、もっと
手軽に装着できるものが欲しいな~ってことで、
来年用にと市販のクールバンダナを注文。

届いたバンダナ、サイズ小さめだけど大丈夫
そう!と思っていたら、凍らせた保冷剤だと
サイズ不足で装着できないと後日判明!!!

返品・交換できる時期はとっくに過ぎとる(-"-;)

仕方ない。買ったものはオサレバンダナとして
使うとして…代わりのやつは作ってしまえー!!

ってことでこのバンダナが生まれたわけです。


まずはもこもこパーカーから。


こちら、昨年作ったカーキブラウンのと色違い。

前作の時に「次のネイビーが出来るのは来年」
と予言したとおりになりましたよ(偶然な。)

度重なる洗濯で、もこもこがくたびれてしまった
カーキブラウンの方は、今後は部屋着かな。

でもどちらもまたヘビロテ間違いなしかと。

フードを被せるとアフロにしか見えなかった前作。


そうコレコレw

今回はですねぇ…、

 
ニット帽みたいでカワイイです(〃ω〃)あっクンが。


一歩間違うと怪しい子になっちゃうけど。


続いてはクールバンダナ。

 
凍ってないけど保冷剤入りで撮影してマス。

マジックテープでワンタッチ装着。
裏に保冷剤を入れるポケットがあります。

風パパが選んだ生地で作ったら、思いのほか
いい感じでビックリ!

ま、選んだっつっても二者択一だけどねーw

パパのセンスはアテにならないことが多いけど、
どちらかで迷った時に選択をゆだねると、案外
良い方に転ぶんだ。

カミサマに聞く前にまずパパに聞いてみる!

サイズの小さい保冷剤用なので、夏場、短時間
の外出など熱中症予防に使う予定です。

 
ほれ。ご褒美♪


ほれほれ( ̄ω ̄)

 
焦るベロが可愛くてついついおちょくるの図。


ママのイケズにもめげずどこまでも可愛い
あっクンなのでしたー(〃ー〃)emoji

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鹿児島も明日の朝、ちょっと冷え込むみたいです。
寒いのが嫌いな私は、『寒くなる』と効いただけで、
テンションダダ下がりです....
風ママさんの手作りパーカー、あっくんも嬉しそう(*^▽^*)
バンダナ、最初見た時にマナーベルトかと(´゚∀゚`;)
ちょっと変わった形のマナーベルトって思いました(;^ω^)
こんなステキなパーカーだと、お出かけするのも楽しくなりそう( ^∀^ )
ウンウン。あっ君、ニット帽かぶってるように見えます!!
保冷材が入れられるものって、いろいろありますけど、
なんかオシャレじゃなかったりしますけど、
このバンダナ、可愛いし動きにもジャマにならなさそうですね(=^▽^=)
Luna305 URL 2013/11/11(Mon)23:41:43 EDIT | RES
短い秋…
今年の秋は短いってTVで言ってましたもんね~…
まだ真冬並みではないけど、急に寒くなって着るものの
変化に追いつけない感じです(^^;)
Luna305さんは寒いの苦手ですか…。私は暑い方が苦手
です。寒い時は着込めるけど、暑い時は脱いでも暑いし(-ω- )

あらし、嬉しそうに見えますかw見えますね(笑)
本当は洋服が苦手で、着せようとすると逃げるんですよ。
着てしまえば何てことなくて、こんな風に笑顔で過ごせるん
ですけどね。寒がりのくせに洋服見たら逃げるので、真冬は
苦戦しそうです(^・^;)

バンダナ、そうそう(^w^)市販のものは機能重視な感じで
実はあまり好みじゃなかったんですよねー。でもあらしには
見た目よりも機能!と思い購入してみたのですが~…
初めて買ったのでサイズ選びで失敗しました(;^ω^A

でも買ったものを参考に(デザインは全く違いますけどね)
自分で作れちゃったのでケガの功名でしょうか(^m^)
保冷剤を入れた状態で遊ばせてみましたが、動きの妨げ
にもならないみたいでしたよ~('-'*)
   
風ママ 【2013/11/12 20:20】
無題
いいないいな!あっクンいいなぁ~♪
ホントいつも羨ましい!!
こんなことが出来る風ママさんと作ってもらえるあっクンが!
我が家の小雪しゃん、ここ数年、服、飼ってすらもらえてません(笑)
こゆ母 URL 2013/11/12(Tue)12:10:20 EDIT | RES
小雪ちゃんこそー♪
いつも手作りごはんやおやつ、いいないいな~♪
酵素まで手作りされてるじゃないですか~!
私から見ればそこ、羨ましいんですけどー( ´艸`)
   
風ママ 【2013/11/12 20:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site