忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/29 (Sat)
今年も残すところあと2日…

今日も埋没画像救済シリーズをお届けしようと思うのですが~

結局 年内に全て救済するのは難しいようです(;^ω^A


さて。クリスマス前からあっクン、見慣れない服着てない?

っとお気付きの方もいらっしゃるでしょうか( ̄ω ̄)

え?全然?(゜ω゜)


コレなんですけどね。

少し前から構想はあったのですが、12月に入ってようやく形にすることが出来ました。


キルトニットボアパーカー(カーキブラウン)です!!

風ちゃんのことがあって(その前から)ミシンどころではなかったのですが、少し落ち着いた頃
ヒマに任せてぼんやり覗いていたネットの生地屋さんで、ふと目にとまったキルトニット…

「風ちゃんに似合いそう♪」(ついまた考える…)

完成図が想像できるんです(要するにピンと来た!!)

カーキブラウンとネイビーの色違いとか可愛い♪

なんて、風あらお揃いで作ることをついつい考えてしまいます。

「いいな」と思った生地は品切れになるのも早いのでGETしておくことに。

あっクンのだけでいいんだけど~…どっちにしよう(;-_-;) ウーン…ウーン…

悩んだ挙句、両方ポチってました(*´ェ`*)ゞ

生地に合いそうなボア生地(シープボア)も一緒にポチ。

ボア生地を扱うの、ほぼ初めてなのですが、時間はたっぷりありますからねw

とりあえず先に練習兼ねてwカーキブラウンの方で作ってみました♪


見た目温かそうでしょ(^m^)

実際温かいです♪そこそこ厚みのあるキルトニットなので、ボアは飾りで縁にしか
使っていないのですが、十分温かです。

次は色違い(ネイビー)のパーカーが出来る予定~(来年だねw)


ラッキーなことにかなりのゴキゲンタイムにモデルさんをお願いしたようで♪


おふざけでフードを被せてもあめちゃん遊びは止まらない!

って動いていたのは口元だけで全身の動きは完全にフリーズしてましたがw


そしてフードを取った瞬間にスイッチON(゚m゚*)プッ


めっちゃいい顔してる~♪どんだけ楽しかったんでしょうねぇ~~


フードを被されても笑いが止まらないなんてw

思ったとおり、もこもこ付きのパーカーは可愛いなぁ♪

ただし…フード被った角度によっては


アフロにしか見えないんだけど(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連続コメでーす(笑)
PC開いた時にしっかりバッチリ見せていただいとります。

モコモコ、作ったとやねーーー!!!
どうやった?毛で鼻ムズムズならんかったー!?
めっちゃかわいいやーん!!!
久しぶりに言わせていただくけど…どう見ても売り物ですがな(笑)
すごすぎるー!!!
あっクン、これからは風ちゃんの分も2着着れるね♪
うらやましーぞーーー!!!(笑)
ほるこ 2012/12/30(Sun)04:08:48 EDIT | RES
ありがとー!!
体調万全ではなかろうに~~いっぱいコメントしてくれて
ありがとね~♪ 
モコモコ!やっと作ったよ~~(o^-^o)あのね、このボアは
そうでもなかったよ(^w^) 意外と扱いやすかった!!
かわいい?ありがとう~(〃ω〃) 自分で作っておきながら
結構気に入ってるんだ~♪
売り物ね!わはは♪最高の褒め言葉(笑)
そのうち3きょうだいにも…( *゚艸゚*) むふ。

今までは2枚でひとつ!って感じで作ってきたから、
1枚だけ作るのってラク~~って気付いた(今さら)
2着作るのは生地で迷った時だけにしとくわ~(^・^;)
   
風ママ 【2012/12/30 16:42】
いいなぁ~
さっすが、風ママさん!!
あっクン、うらやますいぞっ!!o(^▽^)o
風ママさんの作品見せていただくたびに思いますよ。
「小雪にも作ってあげられたら・・・」って。
でもなぁ・・・無理なんだよなぁ・・・( ´Д`)=3
って、来年の「新しいこと」の一つとして、小雪のお洋服作りしてみよっかしら?
でも・・・ぜーったい挫折するよな。。。(笑)
こゆ母 URL 2012/12/30(Sun)10:00:45 EDIT | RES
できるっ!!
いやいやこゆ母さんなら出来ますって~~!!!
酵素とかおやつとかごはんとか、小雪ちゃんのために
労力惜しまず手作りなさってるじゃないですか(^-^)
その気持ちがあれば洋服だって出来ちゃいますよ!!
パーカーとかいきなり難しいから、最初はTシャツから
とか…(´ω`) 案外ハマるかもですよーー( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2012/12/30 16:45】
無題

す、す、スゴすぎます!!もう本当に尊敬しかありません(^o^) 生地もデザインも素敵~☆★☆キルトニット生地って可愛いですね*
カワイさと機能(暖かさ)が兼ね備わったまさに優れものですね!
ボア使い上手すぎです!!


あっくん とっても似合ってる~(*^^*)♪

最後のアフロ…(笑)真顔なんだけど、超~可愛いのはあっくんだからね~(^-^)何か人間っぽいです…こわな風に深めにフードを被って少し前を見えにくそうに歩いている女子高生いますよね…!? そぅ見えるのは私だけでしょうか…(笑)


らむママ 2012/12/30(Sun)12:44:58 EDIT | RES
ヘタヨコ
(*´ェ`*)ゞいや~。下手の横好きが嵩じて今に至っております~。
習うより慣れろ!って感じで独学なんですけどね(^^;)
お褒めいただいてありがとうございます♪嬉しいです!!

そうなんですよ~!キルトニットって可愛い♪って、去年の今時期
気付きました(^w^) キルトニットを使うのは今回2回目で、
ボア生地は初…この組み合わせは相性抜群ですね~♪
裾にボアを使ったことによって、すき間からの冷気をシャットアウト
しています。デザイン重視でしたが機能も付いて来た!って感じ
でしょうか( ´艸`)

似合ってますか(〃ー〃)ありがとうございます♪
アフロ風あらしもなかなかでしょ~(@´゚艸`)ぷぷぷ。
あはは~(≧▽≦) ジョシコーセー!!見えるかも~(笑)
   
風ママ 【2012/12/30 16:54】
無題
気付いてましたとも
おもちゃさんが虫干されたあの日…
あっクンかわいい服着てるな~って思ってました。
生地を見たとたんデザインが思い着いてそれを形にできるなんてさすがです。
ほるこさんが言われるように”売り物ですがな~”
シープボアもきいてますよね。
おちりもあったかそうです。

あっクンスマイル炸裂してる!!
よっぽど楽しいこと見つけたんだね
ちゃまのママ URL 2012/12/30(Sun)15:44:03 EDIT | RES
さすが♪
さすがちゃまのママさん(o^-^o)気付いて下さっていましたか♪
そうそう!虫干しの日が一番わかりやすかったです(^w^)

デザイン…と言っても、私が作れるパターンはTシャツか
パーカーかなので、あとはパーツとかで変化を付けるだけ
なんですけどね(^^;) でもこの生地はこんな洋服のイメージ~
って感じで妄想が浮かぶんですw
売り物…( ̄m ̄〃)ぷぷっ ちゃまのママさんまで~(笑)
でも最高の褒め言葉!!素直に嬉しいです♪

このボアのお陰でおちり側もポカポカなんですよ~('-'*)
隙間風も防いでます!
あっクンスマイル、やっぱりおもちゃ絡みが一番いい顔
してくれます( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2012/12/30 17:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site