忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/06 (Wed)
我が家では、夏場はほとんど着せることのない洋服ですが…

気に入った材料を見つけてしまったのでついつい作ってしまいました(*´ェ`*)ゞ


アースカラーのTシャツです♪

色のナチュラル感といい、プリント部分のひび割れ加減といい…

(〃'∇'〃) めっちゃ好み!

しかも1枚499円!(…の子供服をリメイクしました)

好みは好みなんですけどね、安物のせいかプリントがテキトー過ぎ。

布目など完全無視でプリントされてるせいで、布目に対してロゴが
思いっきりナナメなんですよ(´ε`;) やっつけ仕事か中○製…

作る時はロゴの方を優先したので、実はこの服、布目がナナメです( ̄ω ̄;)


今日出来立てホヤホヤ~♪さっそく試着していただきました。


カルタとりで同時にタッチしちゃった~みたいなオテテが妙にツボる(゚m゚*)プッ

できないのわかってて一応…見返りポーズも要求してみる。


お、惜しい( ̄▽ ̄;) でもあっクン上手にできてるヨ♪

きっとママの気迫に負けたんだなw

それにしても風ちゃん…

正面モデルは最高に上手いのに、見返りポーズができないなぁ(・ω・` )

前はソファの背もたれにボーロを仕込んだら『見返らないポーズ』くらい
できてたんだけど、最近ではボーロを仕込むと↓コレだもの。


もう1秒たりとも待てませぬ!


ダメに決まっとる。 でもボーロに苦戦中の風ちゃんウケるっ(ΦωΦ) ブブッ

背もたれのボーロ食べ終わると瞬時に正面ポーズに戻る風ちゃん。


いやあっクンなんてまだ一個も食べてませんからヾ(゜▽゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おう!!いい柄ですね~☆
昨日はこれ作成されたんですね!
いい感じですね~☆子供服のサイズって
風あらちゃんたち60とかかな。。。
風ちゃんこりんなみに。。。慌ててるな~(笑)
最後の下チョロ写真かわい過ぎ☆☆☆
あたしは大物!の練習!!!
とにかくでんのお誕生日までには!!!と思っております☆
さて今日も練習作品を仕上げちゃいましょう☆
さっちー 2011/07/07(Thu)11:05:40 EDIT | RES
男らしく
なんかこう言うバックプリントって男の子らしいですよね(^w^)
そうなんです~!昨日はコレの風吹用を作ってました!あらしのは
何日か前に完成していたんですけどね、風吹用は肩が開く仕様なので
微妙に時間が掛かるんです(^.^;
子供服でも私は出来るだけ大きめサイズを選んでます。型紙置くと
結構幅を取るので、余裕を持って120センチ以上を選びますね~
以前に小さいサイズで作ろうとしたら型紙入らなくて!(゜▽゜;)
苦肉の策で、脇に切り替えを入れたりしてなんとか完成しましたが…
それ以来大きめサイズです。

こりんクンもおやつを目の前にすると慌てますか!(*^m^*)
風吹はもう「一回落ち着けーー!」が口ぐせになるくらい(←私が)
ものすごい慌てっぷりです。期待しすぎて震えて待つんですよ(^・^;)
どんだけおやつが嬉しいんだ(笑)

ベロ!ダブルでチロってます( ´艸`)ふふ 私も萌えポイントです♪
さっちーさん、大物に挑んでるんですね(*゚Д゚)おぉ~!何だろう~!
私も練習したいものがあるんですよね~( ̄∀ ̄) でも材料調達に
出かけようとしたら立体駐車場が故障中で車が出せず(T∇T)
先に気付いた人が修理屋呼んでたけど、修理待ちきれずに今日は
断念しちゃいました…。練習するってことは…初物ですね?
楽しみだなぁ~(o^-^o)
   
風ママ 【2011/07/07 17:13】
無題
これまた素敵なリメイク作品の完成ですね\(^o^)/
子供服をリメイクすると作品の幅が広がりますよねぇ~。
生地で買うとどうしても絵柄等が偏りがちだし…。。。って
まだリメイク作品仕上げた事がないですが…(^^ゞ

風ちゃんのドタバタぶりに笑っちゃいました。
見返らないポーズ、おばちゃん好きだったんだけどなぁ~
宇宙&シエル URL 2011/07/07(Thu)19:31:41 EDIT | RES
元々は…
お褒めいただいてありがとうございます~(ノ∀`*)
元々は、自分の古着を風あら用にリメイクしていたのが始まりなんですよ。
古着からだとやっぱり長持ちしなくて、そのうち安い子供服やセール品
などをリメイクするようになったんです。当時は手芸屋で扱ってる
ニット地もあまり可愛いのがなかったですからね(^.^;
かえってリメイクの方がバックプリントだったり色合いだったり
値段さえ気にしなければそれこそ幅広く選択できますからね。

でも最近はずいぶん手芸屋のニット地の種類が豊富になりましたよね~♪
つい最近、初めてネットの生地屋でポチっとお買い物(生地)しちゃい
ました(*´ェ`*) 手触りとか届いてみないとわからないのですけどね~

風吹、ドタバタしてましたよ~(笑)見返らないポーズですね~
ボーロを置いて、カメラ位置に戻ってカメラを構えるほんの1~2秒の
間にもう食べに行っちゃってるんです~(´ε`;)
宇宙クンたちの爪の垢を、ほんの少しだけわけていただきたい(笑)
   
風ママ 【2011/07/07 22:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site