忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/31 (Thu)
今日はハロウィンなのでカボチャを使った
おやつ(風あらの)など作ってみた!


ミニミニジャック・オ・ランタン風茶巾しぼり♪

名付けて“カボチャんず”

…え?なんとなくノリで。

ブツ撮りの間も待ち切れず目で食べそうな
ほどの目ヂカラで見つめるひとがいましたよw

コレね、中身はサツマイモです。

カボチャ!と見せかけてメインはイモ。

マッシュしたサツマイモにヨーグルトを微量
混ぜた餡をカボチャでくるみました。

お顔はカボチャの皮。
(風ちゃん用のはお顔が黒ゴマ。もっとミニミニなのでw)

30分と掛からず(私でも)簡単にできちゃいます♪

 
あっクン、お口がカボチャんずとお揃いになっとるよw

「早く食べたい」って顔にベロに書いてある(゚m゚*)

…ように見えたので再現してみた。

 
食べたくて食べたくて食べたくて!

のび~るよ~ぉぉぉ~♪(女々しくてのメロディで)


ポストカード風のナイスショット♪の直後に…


言いたいことが顔にベロに出る正直あっクン。

 
こらこらフライング( ̄ω ̄)

とりあえず舐めるだけなのが控え目でカワイイ♪

でもね、いよいよ実食となると焦らされた
反動からかしらw「ヨシ!」の合図とともに、


いきなりかぶり付きました!珍しい…。

お育ちの良いおぼっちゃま並みに、小さく
してあげないと食べない子なのに。

箸より重いもの持ったことないのに(関係ない)

今回のコレは柔らかいのでイケル!と
思ったのでしょうかねぇ。

 
まるごと口に入れゴックンしようと試みる。

でもさすがに丸呑みはムリだと気付き、

半分ずつ食べてました。ものすごく急いで。

そんな慌てなくても誰も取りゃしないのに…

ひとり早食い競技か。

ちゃんと味わったのかな(-ω- )


風ちゃんにもハロウィン気分を味わっていただいております♪


おやつの後はゴキゲンでママを遊びに誘ってきました。

ハロウィンを意識してか偶然か、オレンジ色の
あめちゃんを選んできたあっクン…スゴイかもw


( ´艸`)うん♪今度はベロじゃなくてちゃんとお顔に書いてある!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
舌、舌‥
べろべろ~~
風ママさん、いいねいいね(≧▽≦)
あ、おやつも~素敵ですぅ♪
まるみたんも、食べたい。
まるみ URL 2013/11/01(Fri)01:20:32 EDIT | RES
( *´艸`)クス
美味しいにおいにたまらずペロペロ!!
しきりに空気(におい)を食べてました~(^m^)
これ、もちろんオトナ(人間)も食べれますよ♪
ほんの少し混ぜたヨーグルトがミソです(^-^)
   
風ママ 【2013/11/01 23:07】
無題
いつもながら風ママさんおそれいりました。
かぼちゃのランタン風もうこれは職人技です!!
ポストカードも素敵!!
あっクンのベロ書き初めの半紙みたいに伸びてるし(笑)
自然の甘みのいいにおいがあっクンをの舌をそうさせたんだね~
風ちゃんもあっクンもきっとママが作ってるときから気になってだろうしワクワク待ってたにちがいないでしょうね。
”はよちろ”の気持ちわかるよ♪
ママの作る時間を考えるともっとゆっくり味わって…と思いますがこの速さが”星三つ!!”といってるんだと思います

ちゃまのママ URL 2013/11/01(Fri)09:13:27 EDIT | RES
いやいや…
茶巾しぼり自体はお友達のマネっこなんですよ(^-^)
形がカボチャっぽいのでハロウィンにピッタリ~♪
ナイスアイディア!!と思ったら、すでにたくさんの方が
同じことされてました( ̄m ̄*) そうでしょうねぇw
でも顔の小細工はなかなか楽しかったですよ♪

はい(^w^) 作ってるところ何度か様子見に来てました!
途中でおイモさんをチョロっと味見させちゃったので、
ワクワクも倍増したようです( ´艸`)
写真を撮る間中、そばに張り付いて、それはソワソワ
オロオロしてましたよ(笑)

そっか♪食べる速さが星三つ!!の証拠ですね(〃ー〃)
嬉しい美味しい顔をいただいたので私も大満足です♪
   
風ママ 【2013/11/01 23:14】
無題

ハロウィーンのお菓子作りすっご~~いですね!!
仕上がりもとても可愛いしかぼちゃんズのお顔もお上手* ヨーグルトを入れるレシピもワンコに良さそうで♪素晴らしいですー(ノ≧∇≦)ノ

ホントに いつも風ママさんのお手製には驚かされあやかりたいと理想のママさん像です♪

ずっと見ていたい位食べるのが勿体ない程ですが…やはりモリモリ ペロリと食べる姿を見れる事もこの上なく嬉しいですよね♪


風ちゃんもあっくんも風ママさんの永遠の子ども♪
「お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ~」って言う前にこんなにも素敵なお菓子をもらえたら悪戯なんかしないよね!?(笑)

風ママさん見習って 来年は私も頑張ってみようかしら~(^-^)


らむママ 2013/11/03(Sun)08:54:08 EDIT | RES
(*´ェ`*)ゞいやはや
理想のママさん像だなんて!!気恥ずかしいことでございます!
このお菓子自体、そんな難しいものでもないし、すでに実践
されている飼い主さんが多数いらっしゃるので…お褒めいただく
ことがものすごく恐縮に感じてしまいます~(*´ェ`*)ゞ

でも…ペロリと食べてもらえるのは、おっしゃる通り!この上なく
嬉しいことです(o^-^o) 製作時間はさほど掛かっていないの
ですが、面倒くさがりの私なので“手作り”すること自体が私に
とっては手の込んだお料理!それを喜んで食べてもらえるなんて
それはそれは作った甲斐があるし達成感も感じられて、ホント
あらしの食べっぷりを見て、作って良かったな~~~♪って
思えました!!!

悪戯される前におやつをあげる…( *゚艸゚*) そこまで深くは
考えませんでしたが、すでにオトナな風あらなら、悪戯など
しないことでしょう(笑)
来年はぜひ♪らむちゃんに作ってあげて下さいね~(*'-'*)
   
風ママ 【2013/11/04 00:09】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site