忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/13 (Fri)
久しぶりに発症した私の手作り熱…

年末の大掃除も、年賀状作りも放置して
ただ自分が楽しいことをやる!!と言う…

ワガママなダメ主婦を作り出して
おります( ̄ω ̄)

一応ね、家事はやってますよ。

大掃除も年賀状も、どうせ毎年ギリギリに
ならないとやらないのだし(開き直り)

そんな言い訳をしながら、今度はこちらの


カモフラージュTシャツが完成しました。

この生地は2年半ほど前に、他の生地数種類
とともに(私の中では)大人買いした生地。

フードの裏地とかなんやかんやに使って、
わんこTなら1枚は作れるかな?くらいの
残り物で作りました。

襟裾のリブ部分は、ずいぶん前にディスカウント
ショップで299円で買った子供服から切り取って
残しておいたものを再利用(これも残り物)

結局風ちゃんの分は作らず終いだったなぁ
風ちゃんならこういうの似合うんだよなぁ。

などと考えながら作ってました(´ω`)

右袖のV型のワッペンなんて、使い道に困って
いたのだけど、色合いからしてこのTシャツに
ピッタリ(゚д゚)

このTシャツのために我が家に存在していた
とさえ思えるほどのマッチっぷりですよw


ここまでTシャツが何枚か出来ましたので、
古いものを5枚ほど処分しました。

手作りを始めた初期の頃のものですね。

ずっと捨てられずにいた風ちゃんの洋服も、
まずはあっクンのものとペアで処分しました。

いつまでとっておいても仕方ないもんね。

あっクンのものと一緒なら幾分寂しさも
紛れる気がします。でも…

約80アイテムのうちの5枚なのに、
ちょっぴり勇気がいりました(´ー`;)


さて、試着をば。


うん♪似合う!!(o^-^o)

似合うけどもやっぱり…

 
コレが微妙にジャマしてる感は否めないw

私としてはこの袖口から、パピヨンの
細っこい、細っこいあんよがシュッと
出ている感じが好きなんだけども。

まさに風ちゃんがそうだった(〃ー〃)

でもいいの。これはこれで可愛いし♪

そんな…ママの複雑な思いなど
どうでもヨシなあっクン。

ご褒美のリモナイトを見つめて、
何かが(何だ?)泡立っておりました。

 
(○゚ε゚○)プッ!! 何それ。鼻みじゅ?おヨダ?どっち??


どっちでもいっか♪あっクンが喜んでくれるならw

いつもなら1粒でも納得してくれるのに、今回は
ちょうど腹ペコなタイミングだったのでしょう。

おコタの上を満遍なくチェックしてましたよ。


ありませんよーヾ(゜m゜)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
589くんへのお洋服から、素晴らしいものがズラリですね♪
ホント~チャポ丸が何とかしてでもお洋服を着られるのなら、絶対作っていただくのに..。
チャポ丸は、とっても賢くて良い子で可愛いのですが、
"嫌な事は嫌!"な子で、
トリミングの先生からも、
「チャポくんは、本当にとって良い子ですよぉ。嫌な事さえしなければねぇ..」と笑って言われてしまい、穴があったら入りたい私だったりしています
‥首輪と洋服だけは、絶対嫌みたいです。
お家暖かいし、お家から出たくないので、嫌なんだそうです..。
しかし、09あっクン~何て可愛いのでしょう(#^.^#)
あっクンったら、毛深いのね。
もふもふお毛毛~十分に可愛過ぎですよぉ
まるみ URL 2013/12/15(Sun)22:05:21 EDIT | RES
チャポちゃん♪
お家が暖かくてお家から出たくないんだね~( ´艸`)
お家が大好きなのね♪ 嫌いなお洋服を着せて逆にストレスに
なっても大変だし、我が家みたいにサムガリータでなければ
特に必要はないですよね(^-^)

嫌な事は嫌!…そこはちょっと風吹と似てますねぇ(^^;)
まぁ、風吹は気分屋さんなところもあったので、病院では
ガマンしていた方かな~と思います。だから先生やスタッフの
皆さんには、「風ちゃんは素直なおとなしい子」だと思われて
ましたよ(笑) 本当は違うんだけどww

あらしは毛深いです(笑)こんな立派なコートを着ているくせに
とってもサムガリータなのですよ(^・^;) 冬のお出掛け時は
着膨れてモッコモコです(^w^)
   
風ママ 【2013/12/16 12:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site