忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/08 (Fri)
今年も実家から“いくり”が届きました。

いくり=プラム?すもも?いまだよくわからない私です(´`;)


今年のいくりは全体的に青っぽい…

雨でダメになる前にと実家の父が収穫して送ってくれました。

実は父、少し前まで入院していて今も自宅療養中の身…

リハビリ代わりに体を動かし収穫してくれたのかと思うと、一粒も
ムダにはできない…

今年はすでに梅酒を漬けてしまったし、このいくりさんは
ご近所友達のよもちゃんちに半分おすそ分け~。

そして残り半分はジャムを作ることにしました。

切り込みを入れてお砂糖と一緒にコトコト…


去年のジャムほどキレイな赤ではないけれど、美味しいジャムが完成しました♪


そしてもう一つ、チマチマと作っていたものが完成~


クッションカバーです。

今までのカバーも手作りでしたが、どれもヨレヨレになってしまったので
ちょっとした模様替えにもなるし…と新しく作ることにしたのですよ。

このクッション、前にも書いたかと思いますが、中身も実はリメイク品。

元々は風パパの枕だったものを二等分にしてクッションにしたのですよ。

もう8年とか前の話( ̄ω ̄)

カバーしてしまえば元が枕だったとか言わなきゃわからないさっ!

クッションだけを撮影したかったのに必ず乱入してくるのが風ちゃん。


待ってないよぉーーヾ( ̄▽ ̄)

このクッションの使い道、パパママのお昼寝枕だったり~あとは


そう、ソファへの踏み台だったり(゜ω゜)

そして!実は意外に使用頻度が高いのがあっクンだったり!

風ちゃんの踏み台として置いてたはずがいつの間にか…


あっクンの休憩所( ̄▽ ̄;)


その流れでそのまま遊び場になってしまったり…。


あと、舞の道具にもなってしまったり…(T∇T)

古いカバーだろうが新しいカバーだろうが扱いは同等なんだ。

時にはトイレ後の足拭き場所に選ばれてしまうこともあったり…(´ε`;)

このクッション、“パパママの物”と認識しておりましたが、実は密かに
あっクンの所有物扱いかもしれない…とのウワサも(笑)


この行儀悪いくつろぎっぷりからしていかにも…(≧ω≦。)プププ


ココだけの話…パパの昼寝枕にされるよりよっぽどマシですけどね( *゚艸゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お!?
できましたね~、いくりジャム♪
うちの酵素ちゃんも、まもなく完成ですよ~~(〃▽〃)ポッ
どうやら、プラム≒スモモ≒プルーンのようですよ。
「日本」「西洋」と、ちょっとした違いはあるようですけど。
いくりも同じなんでしょうねぇ?

風ママさんのように、自分で色々作れちゃうと、ほんと楽しいだろうなぁ。
なんて思ったりはするけど・・・
どうしても手が出ない私でございます(笑)
こゆ母 URL 2011/07/09(Sat)10:12:18 EDIT | RES
はい~♪
できましたよ(^-^) いくりジャム♪
こゆ母さんの酵素ちゃんも順調ですか♪楽しみですね~!
いくりって方言らしいので、たぶんプラムのことなんだと思うんですけど
すももも仲間ですよね~やっぱり。ま、美味しいから何でもいいけど(笑)

作れる範囲は限られてるけど、手芸は好きだから楽しくやってます♪
もっとね~手の込んだバッグとか、もっと大物なんかも出来たら
なお楽しいんでしょうけど…何しろ何でも自己流なので、初物なんて
どうやって作ったらいいのか?('.')? なので出来る範囲で細々と
楽しんでおりますよ(^w^)
   
風ママ 【2011/07/09 14:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site