忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/08 (Mon)
我が家の食べ渋りあっクンその後ですが…

ごはんは1日一回(おやつナシ)作戦が
さっそく功を奏しているようで1日目そして
2日目の昨日、3日目の今日と、
渋りなくしっかり完食できています♪

もっと根比べになるかと想像していたので
嬉しい拍子抜けですねw

ただ、まだスタートしたばかりで様子見中
なので今後の進展も含め(備忘録も兼ねて)
いずれ改めてレポートできればと思います。

今度こそ食べ渋り克服の良い報告ができる
ことを願います(´ω`)


病院へ行った当日までは、少食の影響か?
なんとなく足元もおぼつかない感じに見えて
いたのですが、たった1食(サプリ含め)
残さずきちんと食べられただけで翌日には
歩様や出で立ちもしっかりして見えました。

先生の言いつけ通り朝ごはんはもちろん
おやつもキッパリ封印しているので、
午後になるとお腹が空き始めるようで、


催促…とまでは行かないけれど動くたび何かを期待されますw

発作様な症状も落ち着き今のところ
キゲン良く過ごしています。

ゴキゲ~ン♪とまでは行きませんが
パパ部屋に行ってカーペットを蹴り蹴り
してみたり廊下ダッシュしてみたりw


ベランダに出たい合図が出るのも元気な証拠♪


ちょっとしたことだけど活気みたいなものが感じられて嬉しい♪


あーはいはい開けます開けます今すぐに(笑)


あっクンがなかなか食べてくれない間、
心配したり悩んだりで何も手に着きませんでした。

頭の中は1日中あっクンのごはんの事ばかり。
(どうやったら食べてくれる?食べないと弱る~!と)

相談しても他人事な風パパに時にはブチ切れたり…

これではいかん!!(>Д<)と思い、気を紛らわせるため
ムリヤリに気持ちを盛り上げて(やる気ないのにw)
久しぶりにあっクン服を縫い縫いしました!

 
真夏は着ないのだけど…夏っぽいマリンパーカー♪

今時期、梅雨寒と言うのか涼しい日もあって特に
夜間は体を冷やさないように気をつけたいところ。

薄手で前開きの服を増やしておきたかったので
ちょうど良かったかも。(ミニ裏毛ニットを使用)

完成した時は食べ渋り絶頂でしたので、
昨日の日曜日にやっと着画撮影を敢行できました。

と言ってもおやつ封印中のあっクン。

モデル=ご褒美のおやつは必須ですもんね(^-^;)

おやつももらえないのにモデルさせるのは
あっクンがかわいそう…

なのでママが勝手に盗撮(´゚艸゚)しました。


(〃ω〃)ふふ♪若作りのじーちゃん(笑)

ヤセちゃって、サイズが合ってない…。


実はこの直前、ママのケータイに見知らぬ番号から
数回もの不審な着信があり、その着信音が聞こえた
らしいあっクン…

着信=パパの帰るコールと理解しているので
「間もなくパパが帰って来まつね?」と勘違い!

全神経を玄関方面に集中して待ってます!

 
おかげで完璧な見返らないポーズが撮れましたw


その姿はパパの帰りが待ち遠しい健気な忠犬にも見えますが~

あっクンはパパが帰宅すると必ず吠えますから!

なんなら顔見て更に吠えますから!
(ちなみにママ帰宅時は一切吠えません)

パパ帰宅の気配を見逃すまい…と、
確実に吠えてやろう…と狙っている。

ただそれだけなのです(-m-)

ま、ある意味待ち遠しいっちゃ~待ち遠しい
姿ではあるのですがw

待ちくたびれたあっクン。ママに物言いたげ。


そりゃそうだよ。

そもそもあのデンワ、帰るコールと違うしな(o´・∀・`o)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクぅ~ン、ママがニコニコちているとぉ~、何かもらえるのぉ?(≧▽≦)
( ´艸`)でもねぇ、わかるわかる。
まるみおばちゃんなんかねぇ、チャポちゃん見ていると、なんだかニコニコして来て~ついボーロちゃんあげたりしちゃうのよねぇ♪
それに、あっクンはやっぱりチャポ丸の"ちちょう"です!
私も毎日、母携帯に"ケロケロですぅ"ってカエルコールするのですが、
するとチャポ丸は、玄関をじーっと見つめ、私の帰りを待っていてくれるンです。
本当に、可愛い心してますよねぇ♪

ところで、パパさん待ち遠しいあっクンの尻尾‥素敵。
尾長鳥みたい(#^.^#)
まるみ URL 2015/06/10(Wed)01:11:20 EDIT | RES
いつでもw
あらしはいつでも何か(=おやつw)を期待しているので、
私が笑顔でなくても、腹ぺこ状態の今は何かもらえるかも!
って、余計に反応しちゃうみたいです(^-^;)

でも本当に~まるみさん同様、私も(風パパも)あらしが
ニコニコしているとついついおやつあげようね~♪って気持ちに
なっちゃうんですよね( ´艸`)魅惑の笑顔ですね(笑)
今はお互いガマンガマン!しっかり食べ渋りを克服できたら
また普通におやつも食べられるからねw

チャポちゃんは本当の「待ち遠しい子」じゃないですか~♪
ドアを開けた瞬間に「誰だお前は~!」的な激しい吠え吠えは
しないでしょう~?(゜ー゜;) あらしの吠え方は、散歩中に
出会ったよそのわんこさんに向けたソレと同じにしか
聞こえませんから(笑)

あらしの尻尾、尾長鶏にたとえて下さってありがとうございます♪
なぜか尻尾とおちり周辺は毛吹きが貧相になってしまってて
あまり立派ではないもので…画像のパッと見だけでも素敵に
見えているなら嬉しいです(o^-^o)
   
風ママ 【2015/06/10 16:37】
無題
作戦、功を奏しているそうで、良かった!!
その調子で今回の渋り〜も見事克服してくれることを
祈ってるよー(>_<)

またまたカワイイ服出来たね♪
似合ってるよー!!
完璧な見返らない後ろ姿(笑)いいね( ^ω^ )
ほるこ 2015/06/10(Wed)06:18:53 EDIT | RES
ありがとう♪
ごはんの回数を一回にすることで、ウソみたいに食べるように
なったからビックリ!!おやつをあげないことも効果大かもね~
もしも一回のごはんも食べなかったら…と考えたら、一歩が
踏み出せなかったけど、先生に相談して不安が消えたことで
一歩踏み出せたし、こんなに簡単に食べるようになるなら
もっと早く実行してれば良かった!なんて思ってるよ(^-^;)

ほるこさんにはその都度 心配して声掛けてもらって、
ホント感謝してます!ありがとう♪

洋服はかなり前から構想のあったもので、ようやく出来た!
って感じ~( ̄ω ̄;) 次の洋服シーズンまで出番はなさそうw
見返らないポーズ、完璧やろ(笑)絶対に見返らないからね(爆)
   
風ママ 【2015/06/10 16:48】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site