忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/14 (Mon)
あっクンの誕生日プレゼントのつもりでパーカーを作りました。あ、4月にw


風あらのために洋服を作るのは年末ぶりですか。

ちょっと地味めな色味のボーダーニットですが、結構な値引きセールと言うことで
飛びついてしまってました。しかも必要量の倍ほども…

だってセールは1mからだったもので(風あら用には50㎝で十分)

案の定たっぷり余ってほかに使い道がないですわ。

さて今回のパーカー、注目していただきたいのがこちら!


お友達のマックママさん(マック君は風吹の異母弟クン)からいただきました♪

このワッペン、一つ一つが手作りなのだそうですよ。素晴らしいです!!

マックママさんたらこんな素敵グッズどこで見つけるんですかね( *゚艸゚*)

こんな洋服に使うのはもったいないかとも思ったのですが、使わず埋もれさせて
おく方が、もっともったいないですからね。

えい!!っと使っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

ではモデルさん、お願いしますね♪


…やっぱ地味ですかね。

ま、こんな落ち着いた雰囲気もたまにはヨカでしょうw

生地もね、薄手なのに丈夫で、作るとき扱いやすかったですよ。

春・秋はもちろんエアコン対策にも使えそうです♪

見返りポーズ…じゃなくて我が家の場合はお馴染み“見返らない”ポーズですね、


今回は失敗に終わりました(゜m゜;)

前回ボーロの容器ごと置いて大成功したという事実を完全に忘れて、ボーロを
そのままセッティングしたことが敗因…

マテの合図もこの状況では3秒が限界。

じゃ、あっクンでいいや。見返らなくていいからそのままマテだよ。


横から見たらまるでフードに蝶々がとまってる~♪なイメージで作りましたw

フードを被るとこんな感じ。


見返らないポーズの失敗を取り戻すモデルっぷり(〃ー〃)

うん。そうだ!人には(わんこにも)それぞれ得意分野ってものがあるからね。

上手に出来たご褒美に、ボーロじゃなくてソーセージをあげましょう!
(撮影したのはGW前です)

我が家では最強おやつと言っても過言ではないレバーソーセージ(わんこ用)!!


一瞬で目の色が変わる風あら。目ヂカラハンパない!

この目ヂカラ(食い意地?)対決・・・


あっクンの勝ち!!風ちゃんこんな時だけ行儀いいせいで完全に出遅れたね。


はっ!!涙っ!?・・・あっクンそんな、泣かんでもヾ(´ω`;)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~♪
またまた可愛いお洋服ですね~。手間ひまかけた愛情たっぷりプレゼントですね。

個人的につぼったのは、そこか!がばっの1枚です。^^
ちょっと猫背気味の風ちゃんの可愛らしいことっ♪
あっクンも、モデルさん上手~♪
mako URL 2012/05/15(Tue)21:19:57 EDIT | RES
(ノ∀`*)照
makoさん、ありがとうございます~♪
そうですね~パーカーってTシャツよりも手間ひまかかるので
その分、込もった愛情もたっぷりになっていると思いますw
( ´艸`)ふふ。風吹でしょう~~年とともに食べ物への執着も増して
マテが出来なくなってるんですよ。おまけに横にあらしがいると言う
状況…取られてはたまらん!!っと、すごい勢いで食い付いてました!
あ、でも私も風吹の猫背、結構好きなんですよ(〃ー〃)
   
風ママ 【2012/05/15 23:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site