忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/13 (Mon)
ママからもあっクンにプレゼントを用意しましたー♪

ひとつはコレ。


迷子札です。

季節やその時の気分、行き先でリード&ハーネスをかえているので
そのたびに迷子札を付け替えるのも面倒…ってことで新調。

あれ?それってあっクンのためと言うより自分のためではないか。

なんてこった(゚д゚)

でも大丈夫!!ちゃんと他にもプレゼントあるよー♪


キャミとTシャツ…洋服作ったのって年末以来です。

どちらも以前から手元に持っていた生地…

風ちゃんが健在の頃から入手していたのに、お揃いで作らないまま
だったな~。キャミなんて風ちゃん間違いなく似合ってたろうに…

ちょっとだけそんなことを考えながら作ってました。

でもさすが風ちゃんの息子!!あっクンも着こなすんだな~これが♪


今回は改めてモデルさん~って感じではなくて、遊んでるとこを
いい角度になったら激写!!と言うスタイルで撮影。


あめちゃんとか咥えちゃってるのはそのためですw

長くこのブログをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、

実はあっクン、洋服が苦手です。

別にね、一旦着てしまうと自然に過ごせるのだけど、洋服を“着る瞬間”
がキライらしく、ママの手に洋服を見ると逃げ回るのですよ。

イヤがるのをムリヤリ着せなくても…と私も思うのですが、あっクンは
いろんなことから体調を守るために洋服を着せていますのでね。

冷え、花粉、薄毛部分への直射日光などなど。

お陰で一時は毛が伸びないと言う悩みも抱えましたわ。

今の気候なら洋服の必要もないのに(紫外線怖いけど)プレゼントに
洋服ど~なの?って気持ちもありましたけどね、

エアコン対策にもなるし、来シーズン以降も使えるし!

来シーズンに私の手作り熱がHOTかどうかもわかりませんしぃ(-ω- )

あっクンの(体の)ためを思ったプレゼントではありますが、


本人あまり喜んではおりません( ̄m ̄*)

でも着てしまったら全く意識してないって言うかどうでもいいって言うかね、

着る瞬間がストレスみたいなのでいかに素早く手早く着せてしまうか
に掛かってる感じでしょうかね。

着せ終わってすぐにあめちゃんのひとつでも見せればイチコロですよw


で、遊びながら撮ったモデル風ショットの続きですが…

見返りポーズ代わりのショットなんて、


モロ!あめちゃんに夢中。見返る気一切ナシ!

ソファの後ろにあめちゃん投げ込んで撮りましたもんね( ̄ー ̄)ゞ


お色直ししてキャミの方でも、


遊びながらモデル風ポーズw

この生地、何て言う種類か忘れたけど一応メッシュっぽい薄手で
涼しげなんです。


こだわりは胸元のワンポイント♪

風ちゃんに似合う~と思いながら作ったけど…

あっクンだってバッチリ似合ってしまったねぇ(〃ω〃)

ただ・・・ただね、玄関を見つめる後姿を撮った見返りポーズ風
(見返ってないけども)ショットがね・・・

エルビスもふもふなばっかりに まるで、


マッチョボデー 筋骨隆々 ムキムキマンに見えてしまうんだ。

惜しいなぁ。


(゜▽゜;)あ。いえ。何でもありません。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とってもとっても遅ればせながらあっクンお誕生日おめでとう♪
かわいいあっクンの笑顔に癒されておりますよ♪いつもありがとね☆
沢山のプレゼントに御馳走にHappyなお誕生日だったね☆
ママからのプレゼントもやっぱり似合ってる~!!
風ママさんが作るお洋服はやっぱりスキだなぁ♪
あっクン、12歳の1年も元気でかわいいかわいいその笑顔を沢山見せてね^^
楽しいことがいーーーっぱいの1年となりますように☆
Kayo URL 2013/05/14(Tue)23:10:21 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いをありがとうございます!!
kayoさん、ご無沙汰ばかりですみません(*´ェ`*)ゞ
お陰様であらしも元気に12歳になりました♪
あらしの笑顔、癒しになっていますか~( ´艸`)嬉しいなぁ♪
こちらこそありがとうございますですよー!!

洋服、似合ってますか(^m^) 良かったー♪
残り物生地や有り合わせ材料の組み合わせなんですけどね、
そのように言っていただけると嬉しくて天狗になりそうですw

楽しい時には笑顔も増えますからね(´ω`) 笑顔いっぱいで
過ごせるように、体調に気をつけて楽しく過ごさせてあげたいと
思います♪
   
風ママ 【2013/05/14 23:40】
無題
あ!Σ(●゚д゚●)
私、隼の誕生日にママからのを忘れてました....
ケーキぐらいじゃ、ごまかされないですよねぇ...(;^ω^)
ウンウン、お洋服似あってますね( ^∀^ )
私も夏場はお洋服着せなくてもと思ったりしたんですが、
ほとんど夏場は一日エアコンの中ですし、
着せてた方が良いって聞きました。
ファッションとかじゃなく、冷えすぎ防止ですもんね。
あれ、あっ君ムキムキ?(;^ω^)
あの時会ったあっ君はそんな感じじゃなかったはずなのに....
Luna305 URL 2013/05/14(Tue)23:32:16 EDIT | RES
大丈夫ですよw
ママからのプレゼント、すでに愛情いっぱいもらってるから
大丈夫ですよ~( ´艸`)ふふ。って…私も風吹が健在の頃は
プレゼント忘れたり遅れたりってしょっちゅうでしたよw
慌てて準備して後日何食わぬ顔でブログで紹介したりとか
してました( ̄m ̄*)

洋服、似合ってますか~ヾ(´▽`*;)ゝ"えへえへ。
あらしも、サマーカットしてから夏場も洋服が必需品に
なりましたね~…その代わり、カット後の毛が伸び悩む
と言うね…(´ε`;) 2年は伸びなかったですね。

エアコンの調節って難しいですよね。うちではドライで
使っていることが多いのですが、冷房とドライ…わんこの
体にはどっちが優しいんでしょうねぇ(・ω・` )
一回 喘息になってから、ますます冷えも大敵と思う
ようになったので、エアコン対策の洋服は今年も活躍
しそうな予感…

ムキムキマーン( ̄m ̄〃)ぷぷっ あの時も結構
ムキムキしてましたよw後ろから見たらね(笑)
   
風ママ 【2013/05/15 00:05】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site