忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/15 (Thu)
あらしの誕生日に、パパママからも
プレゼントがありました('-'*)

パパからはレトルトのうまいモノ1袋。

1袋て。…ねぇ(^-^;)

せっかくなら幾つかまとめ買いしてあげたら
もっと喜ぶのに1袋て。

初モノだから一回試してから!と言うパパの言い分
もわかるが、それならば食べ慣れた好物をあげたら
良かったんじゃないの?とも思ったりw

ママからはあっクンが大好きなボーロを…


各種ドーンと大人買い( ̄ー ̄)ゞ

ピースドッグさんで扱っているこのボーロが
最近のお気に入り。

なのでメーカーさんに注文して取り寄せました。

箱の中身全部ボーロだよ♪(下段にもあるよ!)

届いたのは誕生日前だったけど、お試しの小袋を
おまけでいただいたのでさっそく開封~

 
おやつにもソフトタッチなあっクンです♪


そしてこちらもプレゼント!


手作りのハーネス&リードとボーダーTです。

このハーネス、実はリメイクです。


元は風ちゃんが若い頃に愛用していたもの…

ケバケバのヨレヨレになっているにも関わらず
捨てられずに取っておいたのです。

捨てられずに取ってあるものはコレだけ
ではなく他にもたくさん!

でもいつまで取っておいても仕方ないし…

あっクンのハーネスを新調するついでに
リメイクすればまたしばらくは使えるぞ♪

ってことでまだ十分使える部品を再利用して
あっクン用にリメイクした次第。

他の材料も全てあり合わせなのですが、なかなか
いい感じに仕上がったと自己満足しています。

実はもう、誕生日当日に使用してます!

13歳の風ちゃんはお散歩もできなかったから、
風ちゃんの分までたくさんお散歩するんだもんね(´ω`)


そしてこちらはボーダーT。
(色違いで3種類買ったアレですw)


まずは赤のボーダーを使ってラグランTに。

マリンテイストなイメージで購入したのですが、
ハーネス&リードがアメリカンな感じになったので~

  
たった一つ持っていたワッペンでアメリカンに…

テイストを揃えてみました。

この生地、薄くて柔らかくて、実に縫い難かった!!(;´3`)

でも、薄くて柔らかいからこそ着心地はいいようで♪

 
こう見えて、洋服苦手!

 
ウォーリーをさがせ!に登場できちゃうねw

ゴキゲンさんで遊んでるところに洋服着せたので、
流れでモデルさんも機嫌良くこなしてくれました♪

 
上手じょうず~♪いい調子~~♪

って持ち上げていましたら、


調子に乗り過ぎてこのアリサマヾ(-ω-;)こらこら。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*^▽^*)
2枚目のあっ君、萌え萌え~ですよ( ^∀^ )
パパさんからのプレゼント、言い分わかります!!
私もとりあえず一つ買って、それから!ってね。
でも、お誕生日のプレゼントは大好きなボーロがいっぱいで、
あっ君も嬉しかったんじゃないでしょうか( ^∀^ )
え?このリード、風ママさんの手作りなんですか!!
すごーい!!Σ(゚▽゚)
手作りのボーダーのシャツも可愛く似合ってて、
あっ君のテンションの上がってますね(*≧∀≦)
Luna305 URL 2014/05/15(Thu)22:45:58 EDIT | RES
慎重派…
Luna305さん、お返事が大変遅くなってスミマセンでした!!

2枚目の…( ´艸`) おやつにソフトタッチなアレですね♪
ありがとうございます!
とりあえず一つ買って様子を見る…もちろん私も慎重派では
ありますが、うちのパパ、それを誕生日でやらなくても~(・m・ )
でも、今までプレゼントなんてしたこともないのに、今年は
どうしても何かやってあげたかったんでしょうね…(´ω`)
パパなりの愛情なんだなと思います。

ボーロがいっぱい!だけどいっぺんに食べられないので
毎日少しずつ楽しみに食べてもらってますw
リードも手作りなんですよ~~家庭用ミシンで出来る範囲の
ものですけどね(^-^;) Tシャツも似合ってますか♪
赤の洋服を作りたかったのでお褒めに預かり嬉しいです(o^-^o)
ありがとうございます~♪
   
風ママ 【2014/05/17 14:10】
無題
こんいちは♪

遅くなりましたが
あっクンの13歳のお誕生日
おめでとうございます♪

元気で13歳を迎えられてよかったですね^^
ラムも先日9歳になりました
あっクンはとっても可愛くて
弟みたいに見えてしまうのですが
あっクンめざして元気で過ごしていってほしいと思っています^^

プレゼントのハーネス&リードにお洋服
素敵ですね♪
風ママさんは何でも手作りできるので
すごいです。
私も手作りの品をプレゼントしたいとは思ってるのですがなかなかつくれません(TT)

でもラムはおやつのほうが喜ぶと思いますが(笑)
だから箱の中身が全部ぼーろなんて見ちゃったら泣いて喜ぶと思いますよ〈笑)

あっクン♪
これからも健やかに楽しく過ごせますように(^^)
ラムママ URL 2014/05/17(Sat)15:48:22 EDIT | RES
こんにちは♪
ラムママさん、お返事が大変遅くなってしまいすみませんでした!!

あらしにお祝いをありがとうございます~(o^-^o)
お陰様で元気いっぱいに13歳を迎えることができました♪
ラムちゃんもお誕生日が近かったですよね!9歳になりましたか~
おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

確かにあらしは“弟”っぽいですよね( ´艸`)
今やお友達の中でも年長さん!誰よりお兄さんでオジサンなのに、
末っ子気質なところはちっとも変わっていませんw
ラムちゃんも私の中ではまだ、ボール追っかけて無邪気なイメージ
ですよ('-'*) いつまでもキラキラ笑顔でいて欲しいです♪

手作りのプレゼント…私にはコレしか取り柄がなくて(´ω`)
洋服苦手なあらしには迷惑なものかもしれませんが、一応洋服にも
目的を持って着せているので(冷え対策、暑さ対策など)
今後もめげずに作って行きますよ~(笑)

ラムちゃんもおやつの方が喜びますかwあらしも一緒です~
食べ過ぎは何でもよろしくありませんが、わんこの体のことを
考えて作られたボーロなので安心して食べさせています~(^-^)
   
風ママ 【2014/05/19 17:05】
無題

あっくん パパさんママさんからも素敵なプレゼントがあったのですね~*

パパさん…あっくんの好みの度合いですね~!お気持ちわかりますとも!!(笑)堅実です(^^ゞ

あっくんは好んで召し上がったでしょうか!?(*^m^)

ママさんからは さすがですね♪大好きボーロとハンドメイド~☆
ハーネス・お洋服共に可愛らしく素敵な仕上がりですね!!

赤のボーダーホントに良くお似合いで♪しかも と~っても可愛いです(o^-^o)

ボーロを頬張るお顔や手作りお洋服を着たモデルのお顔からも あっくんの中の幸せが溢れていますね♪



らむママ 2014/05/18(Sun)23:09:48 EDIT | RES
パパからの…
プレゼントは喜んで食べてました!('-'*)
あまり好き嫌いのない子ではありますが、続くと飽きるので
例えば大好きなはずのクックンラブみたいなものでも食べ渋り
する時があるんですよね~~(^-^;) なので何でも「たまに」が
より美味しく食べてもらえるみたいですwおやつは例外ですが(笑)

私からは毎度芸のないハンドメイドでした(;^ω^A
でも赤のボーダーは前々から赤の洋服を作りたい…と言いますか
着せたかったので、ようやく念願かなった感じなんですよ。
なので似合うと言っていただけて、かなり嬉しいです(*'-'*)
ありがとうございます♪

確かに~この日はいつになくゴキゲンさんでしたから、
今画像で見てもゴキゲンぶりがほとばしっていますね( ´艸`)ふふ♪
   
風ママ 【2014/05/19 17:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site