忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/22 (Wed)
本日二つ目のエントリーでございます(^^*ゞ

新しいTシャツの生地も好評と言うことで、さっそく準備に
取りかかりました。型紙とって裁断して・・・その辺りで
風ちゃんの導尿があったので2日程放置して・・・。

と、その間にとても重大な事実に気が付いてしまったのですっ!!!

本人にはたいへん申し上げにくいことなのですがそのぉ・・・

( ̄ェ ̄;)風ちゃんそんな直球な・・・

そうなんです(^.^; あっクンの洋服、去年サイズ変更して作った
新しめの洋服が、どれも小さくなっているんですっ!!!
と言うことは、今の型紙では小さいと言うことに・・・。

あー…(T-T*)裁断してしまったよ。

あっクン太ったか・・・

ミッキーくんとお揃いのセーラーTシャツもキツキツ。

ママの力作Gジャンも危ない(-"-;)

(風父ちゃん頼りにならず)

ε-(´ー`*) ふっ 切ってしまったものは仕方がない。
縫い代を少しズラして縫いましょう!

と言うわけで本日完成したのがコチラ

風吹がグリーン系、あらしが茶系のカモフラTシャツ♪

さっそくお二人さんにモデルをお願いしましょう(´∇`)

おっと、自称モデルの風父さん、何やら息子に伝授しております。



おおぉぉ~~ぉ! ニヒルに(死語?)キメていただきましたっ

で、ワイルドなままでお散歩へ。

途中ですれ違った男性が、なんと迷彩柄のフリースを
お召しになっておりました。

・・・「わんことおソロでスンマセン」すれ違いざま、
なぜか心の中で恐縮してしまった風ママなのでした(^u^;)


息子の前足にマーキングするおやじ。

「あっクン・・・逃げろよ(・ω・` )」


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
縫い代ズラして作っても、パツパツ感は拭えないあらしの着こなし。
「毛吹きがいいせいよっ!きっとそーよっ!」
と、優しくフォローのクリックをっ!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
尊敬@@
すごぉ~い!お洋服作れるなんてっ
マジ尊敬の眼差しー@@キラキラ
型紙から作るなんて、本当に凄いやー
あっクン、パツパツなのはコートが豊かだからだよ、あたしもそー思うじょ^^;
ニヒルに決め決めな2ショット、最高っす!
ぴろみん URL 2006/11/22(Wed)22:54:37 EDIT | RES
( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとう♪パツパツなのはコートのせいよねっうん♪
型紙とか、初めから作れたわけではないのですよ~。初めはわんこ服の本に付いてる型紙で作ってたんだけど、片足脱げたりとかオチッコがかかったりとか、不具合があって、それで元の型紙に、補正に補正を重ねて今に至ってるんです(^.^; ミシンを買ってもらってから手作り人生が始まった感じ♪
でもそのミシンもちょっと危ないじょー!(笑)
   
風ママ 【2006/11/22 23:54】
カッコイイ~
すご~い 風ママさんって器用なんですね
いいな~うらやましい 私も出来るものなら作ってあげたい 
風ちゃん、あっくんワイルド!よくお似合いよ♪
ラムママ URL 2006/11/23(Thu)00:08:59 EDIT | RES
ありがとう♪
(^^*ゞ 下手の横好きってやつで、ミシン購入後、すっかり犬服作りに
ハマってしまいました。ヒト用の服は全くもって作れませんが(笑)
ラムママさんもぜひ♪ラムちゃんに可愛いお洋服を作ってあげて下さい~
ワイルド系、似合ってますか( ̄∇ ̄*)ゞありがとうございます♪
やっぱりこういうのが男の子らしくていいかもですね、プーさんより(笑
   
風ママ 【2006/11/23 10:45】
私も尊敬します!(^^ゞ
凄いですねぇ~!
私なんてミシンの針通しもできないです^_^;
私も手作りお洋服、できる物なら作ってみたいなぁ~・・・(^^♪

風吹くん&あらしくん親子には、毎回笑わせて頂いています!!(^。^)
お洋服似合っていますよ~(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2006/11/23(Thu)01:56:56 EDIT | RES
(*´ェ`*)ゞ照
私もまさか、犬服作るなんて思ってもみなかったのですが、ミシン購入がきっかけで、すっかりハマってる自分がいました(笑) 市販のカッコイイお洋服とか買ってあげたいけど、2匹分となるとねぇ(^.^; 節約の意味でも手作りしてますが、たまにワッペンとかボタンとかの小物に懲りすぎて高くつく場合も・・・(^・^;) あはは。
似合ってますかヾ(´▽`*)ゝありがとうございます♪ このブログで楽しんでいただけたら何よりです~~
   
風ママ 【2006/11/23 10:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site