忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/21 (Wed)
先日から風あらが着用しているネームワッペン付のパーカー。

あれは初めて見るけどいつの間に作ったの?

と言う問い合わせは1件もないのだけどそろそろご紹介しときますw

長いことミシンから遠ざかっていたのですが、久しぶりに引っ張り出して
チマチマとこさえたのが↓コチラ。


キルトニットのワッペンパーカー。少し早めのクリプレです


ワッペンはイニシャル&ネーム入りのオリジナルを注文しました♪

初めてキルトニットを購入してみましたが、軽く柔らかいのに温かくていい感じ♪

キルトの縫い目ってなんとなく“ちゃんちゃんこ”っぽいイメージが
あったので、出来るだけそっち方面に行かないように頑張ってみましたw


洋服の感じがよりわかるように背後から撮影したいのですが・・・


気を利かせた風ちゃんがイチイチ向きを変えなさる(゜ー゜)

う~ん…“見返らないポーズ”をお願いするか(笑)


見返らない上に斜めってしまった( ̄▽ ̄;)

いつもソファの背もたれにボーロをセッティングして必ずフライング
されるので今回は…


容器ごとセッティング。フライングだけは阻止できました( ̄ω ̄)

この斜めっぷり、あっクンに寄り掛かっていると思うでしょ?それがですね…


あっクンが退いても自立する“ふぶの斜塔”(≧3≦) =3


待ち切れずに振り返ったところを偶然にとらえた見返りポーズ


すでにヘビロテで大活躍のパーカーになりました( *´艸`*)

※役目を終えたミシンは再び押入れで冬眠中~(-ω- )


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、問い合わせれば良かった…(笑)

実物拝見したけど、ホントいい!!このパーカー!!!
あ、もちろんワッペンも込みでさ!!!(笑)
薄いけどあったかそうやもんね~いいね~ニット!!!
この冬、大活躍しそうなパーカーだね~(*^m^*) ムフッ

風ちゃん、あっクン、風ママサンタからの一足早い
クリプレ、良かったね~~~!!!

「ふぶの斜塔」て…(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ほるこ URL 2011/12/22(Thu)11:48:16 EDIT | RES
わはは!
>あら、問い合わせれば良かった…(笑)
風ママンジョークにお付き合いありがとう!!(≧ω≦)b
キルトニット~見くびってたわ( ̄ー ̄) 生地の実物が見れない(触れない)
ネットで購入したものだから、ちょっとしたギャンブルなのよね~~
手にしてみて初めて「これいい!」逆に「失敗…」ってことがあるからw
今回はどの生地も当たりだったよ♪(ここだけの話、ショップさんが
オマケで入れてくれてた生地が一番使い道に困る感じだった!)
ワッペンね~これ文字数に制限があって、ローマ字6文字までなのよ。
風あらでギリギリ。ウォルテレちゃんだとどうかな?セーフなら
いつかプレゼントさせていただきたい(ノ∀`*)
クリプレ、これ以外はボーロしかないからね(笑)あ、あと例の
ソーセージをまた一つ開けてあげるのだ( *´艸`*) 喜ぶぞ~♪
ふぶの斜塔、見物に来る?次見る時は真っ直ぐかもしれんけど(笑)
   
風ママ 【2011/12/22 19:28】
無題
いいですね~(‐^▽^‐)
いつも思うんですが、手作りの洋服って、
やっぱり違いますよね。
私もいつかは必ず作ろうって思うんですが、
なかなかです。
ミシンは立派なのがあるんですけどね...
このオリジナルワッペンもいいですね!!
こういうのがあるなんて、知らなかったです。
ふぶの斜塔、いいですね~
あ、クリスマスオフ楽しかったです。
記事は少しずつアップしていきたいと思います。
Luna305 URL 2011/12/22(Thu)13:11:30 EDIT | RES
市販の…
市販の洋服を買ってあげる余裕がないので作り始めたのですが、
思い通りに完成できたら嬉しいものですよ~( *´艸`*)
ぜひLuna305さんも隼クン桜ちゃんお揃いで作ってみていただきたいです♪
ミシンがあるならなお更もったいない~!!ぜひぜひ(^-^)
このワッペン、私も偶然見つけたものなんですよ♪
すぐに食い付きました(笑)色のバリエーションが確か3種類くらい
しかないのが残念なんですけどね(^.^; あと文字数に制限ありです。

クリパオフ会~参加された皆さんのMLを読んで、楽しかった様子が
伝わって来ました♪どんな様子だったか、またお邪魔させていただき
ますね~o(^∇^)o
   
風ママ 【2011/12/22 19:35】
言われてみて…
あっ ほんとだ!!
おもちゃの虫干しの時あっくんと風ちゃん着てましたね~
膨大な数のおもちゃに目がいってしまってました。
どれも傷んでないきれいなおもちゃさん達であっクンきっと”こではあの時の…”て言ってると思うな~
またまた素敵なパーカー!!
男の子を持つ親としてはこんな服の似合う息子に恋しちゃいそうです
ワッペンもいいですね。
風ママさんデザインされたのですか。
ワッペンの位置でも洋服の雰囲気も変わってくると思うのですがナイスですぅ。
わたしもちゃまの服一着とランチクロス作っただけ
ズボンのすそ上げするからって言って買ったミシンなのにまだ実行しないまま…
うちのミシンも早々と冬眠しました。
”ふぶの斜塔”恐れ入りました(笑)
風ちゃん結構ワン力(りょく)あるのねん。
ちゃのママ URL 2011/12/22(Thu)22:58:59 EDIT | RES
人知れず
こっそりデビューして活躍していたパーカーでした(笑)
実は~おもちゃの虫干し以前から(ピースランチの時から)活躍して
おりました(*^m^*) まぁ、このおもちゃの数に圧倒されて気付かれない
のも納得ですけど~~(笑)すごいですよね~~(他人事)
間近で見ても、ほとんど傷んでなくて新品同様なものも多いです。
ヘビロテなあめちゃんと一部のボールのみが磨耗しているくらいで
しょうかw 破壊することを知らない子なので当然と言えば当然
なのですが、わんこにしては珍しいですよね~~(゜ω゜*)
親ばかですが、一つ一つ確認している姿は本当に可愛らしかったです♪

パーカー、お褒めいただいてありがとうございます(o^-^o)
惚れてまいますか(笑)ワッペンはですね~私のデザインではないん
ですよ。偶然ネットで見つけて、すごく良心的なお値段とオリジナリティ
に惹かれて注文してました!!付けた場所もちゃまのママさんのお好み
でしたか~( *´艸`*) このキルトニット、まだ少し余分があるので
ちゃまクンひとり分くらいならお作りできますよ~♪
次のお誕生日、コレでいいかしらwww(あぁ宣言しちゃった!!)
あら~…ちゃまのママさん、あのお洋服以外作られていないんですか?
もったいない~~(ってミシン冬眠させてる私が言うなって!)
私も、パパのズボンのすそ上げ一回分無料!(あとはケーキがギャラ)って
宣言したその一回分、まだすそ上げ出来ておらず、夏用のズボン1枚、
押入れで眠ったままかなり経ちます(滝汗)
ふぶの斜塔、偶然の産物ですがナイスネタですよね~(笑)
腕力~!!そうなんですよ!こんな細っこい手羽先みたいなくせして結構
腕力あるんです~~(≧3≦) =3
   
風ママ 【2011/12/23 00:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site