忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/04 (Tue)
元日から風あらが着用していた見慣れないオレンジパーカー…


実はコレ、今年のお年玉だったりします( ̄ー ̄)

年末、多忙の合間を縫って洋服も縫ってみました(いや決してギャグでは!)

モデルさんをお願いする前に、あっクンには軽く準備運動(=あめちゃん)を
やっていただきテンションを上げてもらう作戦!

ママの目論み通りにテンションは上がったものの、上がり過ぎちゃって


立ち位置に誘導した瞬間、勢いでスタンバイ中の風ちゃんに接触!

その衝撃が思いのほか大きかったのか、


風ちゃんドン引き!!!

もうちょい近寄って~!とお願いしても、

思いっ切り上半身が逃げとるんだ(≧ε≦;)

あっクンとは逆にテンション激下がりの風ちゃん…

そこにいただけで巻き添え食って不運だとは思うけどさぁ…


悪気は1ミリもないので許してあげてヾ(´ω`;)

お正月中はこのお年玉を着て過ごした風あらです。

実家のばぁば(=パパの母上)にも好評だったオレンジパーカー♪

なんと着用3日目にして恐ろしい事実が発覚してしまいました!(゚Д゚)

なんとコレまたしてもっ!


ナニゲにパパともお揃いじゃないかぁぁぁヾ(>y<;)ノぎょぎょぎょー

デジャヴだろうか( ̄▽ ̄;)

前にもオレンジ服で同じ光景を見た記憶が…参考記事

ほんっとに丸っきり意識しないところで起こった全くの偶然なのですが~

(パパがこの色の服を2枚も持ってたことをケロッとすっかり忘れとった!)

オヤジ3人でお揃いて( *゚艸゚*) むぶぶっ


ヾ(゜▽゜)あぁ風ちゃん。そんな気はコレっぽっちもー!(どんだけお揃がイヤなんだ)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます☆
パパさんとのお揃いパーカーかわいいですね~!!器用な風ママさんがうらやましいです♪
私もドッグスリングを作りたいんですがお裁縫ニガテなものでww
でも市販の物では安くてコレッ!ってヤツが見つからず。。。
去年の春くらいから悩んでますww

風ママさん、風ちゃん、あっくん。
また今年もよろしゅうお願い致します☆
みにー 2011/01/04(Tue)23:59:36 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます~!
パパとお揃いなのは色だけなんですけどね(゚m゚*)プッ
ドッグスリングですか~…これは私の守備範囲外ですねぇ(;^ω^A
でも嬉しいことにお友達からプレゼントしていただいたので、悩まなくて
済みました(笑)ASHクンのスリング、いいのが見付かるといいですね!
こちらこそ~よろしくお願いしますヾ(´▽`)
   
風ママ 【2011/01/06 00:09】
あけましておめでとうございます
年賀状、ありがとうございました。
と~っても可愛い風ちゃんとあっくん、家族みんなで『かわいい~~~』と絶賛しました。
11月に親戚が亡くなって喪中だったのですがバタバタしていて喪中のお手紙も間に合わずですみません・・・。
なのでこの場をお借りしてご挨拶させていただきます。

本年もなかなか更新しない私のブログですがたま~~~に更新しています(笑)
また色々と今年も宜しくお願いします。

そうそう、パパさんとおそろいのお洋服、とてもいい感じです!!
パパもきっとニタニタだったんでは???と思っています。
また今年も楽しいブログ楽しみにしています。
まさみ URL 2011/01/05(Wed)09:48:35 EDIT | RES
これはっ
喪中とは知らず失礼しました~~~(._.;)
私もネットの行動範囲が狭くなってしまって、なかなかブログに
顔も出さずにスミマセン!では、今年は時々覗かせていただきますね(^w^)こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

パパとお揃いなのは色だけなんですけどね(゚m゚*)プッ
そうなんですよ~ニタニタしてましたーーヾ(≧д≦)b
風あらにはほ~んとアマアマなパパですよ(笑)
   
風ママ 【2011/01/06 00:14】
無題
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

>不本意なお揃
もしかして、風パパは密かに狙っていたかもよ~(^_^;)(笑)
もうねぇ~、こうなったら風ママさんもお揃いにして
みんなでお散歩に行っちゃいましょぅ~\(^o^)/目立ちますよ~!

以前教えて頂いた時にビックリし過ぎて、お礼を忘れていましたが(^^ゞ
本無し(参考本)・型紙無し、(自作で型紙を作る)で作っちゃうとは
さすが風ママさんですねぇ~!!
私の今年の目標は布山を減らす事なので、ガンガン作って
ガンガン失敗して(^^ゞ、布山を減らします。
そしてちょっこっと腕もあげます!←予定。。。(^_^;)(笑)

こんな変なおばちゃんですが
風吹君・あっクン今年もよろしくね(^_-)-☆
宇宙&シエル 2011/01/05(Wed)11:53:20 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
お揃い…いえいえ。この洋服もずいぶん以前から愛用しているもので、
完全に私の材料選択ミスです(笑)パパが狙ったのではなく、こちらが
合わせてしまったんですね~~これも全くの不本意で(゚m゚*)プッ
え!(戦慄)風あらとのお揃いなら喜んで!だけど、パパとのお揃いは
絶対にイヤです!勘弁して下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ

あぁ~型紙自作の件ですが、元を辿れば一応わんこ服の本に付録で
付いてた型紙がお手本だったんですけどね~~。もう手を加えて加えて
丸っきり原型もないですけど(笑)あの型紙どおりだと、前足が
すっぽ抜けたりして金さん状態になりやすかったりで、少しずつ
補正に補正を積み重ねて今に至っている感じです(^-^)
今がカンペキかと言うとまたそうでもないんですよね~~。まだまだ
私も修行が足りんな~と思う部分が多々あります!
お互いに精進しましょうね~~(笑)てか私も布山減らしたい…
誰か学校のバザーとかに困ってませんかねぇ(゜ω゜*) 幾らでも
お手伝いしますのに~~~( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2011/01/06 00:22】
無題
明けましておめでとうございます♪

あいかわらず、とってもステキな手作りの
お洋服
パパさんともお揃いだし~( *゚艸゚*)
並んでる写真が見てみたいです~^^

読み逃げばかりしてますが
いつも、愉快なブログを
楽しみにしています

今年もよろしくお願いします(^^)/
ラムママ URL 2011/01/05(Wed)12:16:32 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます!
いやいやお褒めいただきありがとうございます(ノ∀`*)
パパとまさかのお揃いになってしまいました(笑)ワタシ的には、
選ぶ時、“優しいオレンジ色”として選んだので、まさか風パパの
黄色い服と同じ色だったとは想定外でした…(^.^;
読み逃げも大歓迎なブログですのでお気になさらず~~♪
私の方も読み逃げ常習犯ですし(;^ω^A
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2011/01/06 00:27】
無題
うんうん、私も読み進めながら思い出しよったー!!!(笑)
どこかでこの光景みたような…って。(* ̄m ̄) ププッ
まさにデジャヴやったね!!!(笑)

「オヤジ3人でお揃い」て…(^-^;
せめて「パパと息子たちの男チームでお揃い」~とか
言ってみてぇぇ~~~(>_<)(笑)

今度はぜひぜひママと3人でお揃いをばっっ!!!

今年もまた素晴らしいはんどめいどの数々を
楽しみにしてるよ~~~♪
ほるこ URL 2011/01/06(Thu)00:36:15 EDIT | RES
こんな色だから
同じ色合いの洋服も、たぶんあるはずなんだけど、こんな色だからこそ
目立つって言うか記憶に残るって言うか(笑)まさかのデジャヴで
ございました(≧3≦) =3
おぉ。男チームか!そんなオサレな言い方もあるねφ(*-.-*) メモメモ
ママとお揃い?( ̄▽ ̄;) 一瞬だけわんぴ姿を妄想してしまったけど
私がわんぴ、って部分で噴出しそうになった(笑)そうだね~~
パーカーくらいは母子でお揃いもいいかも♪
   
風ママ 【2011/01/06 19:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site