忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/09 (Sun)
血便でもご心配をお掛けしてしまいましたあっクンですが、


昨日のお昼過ぎに無事 立派なウンチョスにて快通いたしました

今日もご立派でしたので、もう大丈夫です!!!


と言うわけで~
今日は久しぶりに手作りお洋服など(あっクンモデルで)ご披露したいと思います。

…と、その前に!あっクンの発作が続く前にママがショッピングの時にお土産で
買って来た冬用のお洋服…まずはこれをお披露目しないといけませんね(´ω`)

多頭飼いの時にはなかなか手が出せなかった市販のお洋服。

一人っ子になって買ってあげられるようになるなんて…なんだか皮肉なものですね。

あれも可愛いこれもイイ!!っと目移りしながらあっクンのために選んだのがコチラ。


モコモコ温かそうなボアベストです♪

選びながらどうしても「風ちゃんなら確実に似合うわ!!」と考えてしまいます…

実はコレ、お友達と一緒に行くはずだった湯布院一泊の修学旅行のためにGETしたもの。

でも結局はあっクンの体調不良のため参加は叶いませんでした。

ギリギリまで行けることを信じて、寒さ対策など考慮し、この洋服に合わせて重ね着できる
Tシャツを手作りしていたのですよ…

あっクンが一人っ子になって初めて作る、お揃いではない1枚だけの洋服。


ボアベストとの重ね着を意識したボーダーのラグランTシャツです。

ベストでは届かない腰(おちりの方)まですっぽり覆うようにサイズを長めに作りました。

撮影を始めると様子を見に来たあっクン。


なんと(゜ー゜;)いつも風ちゃんがやっていたのと同じ“ボケ”を…!!(踏んでる踏んでる!)

飛んで火に入る夏の虫ちょうどモデルをお願いしようと思っていたのだよ( ̄ω ̄)


まんまと捕まってTシャツを着せられてしまったあっクン( ̄m ̄*)

さて目的の“重ね着”を実行してみましょう!!

発作のこともあって、完成後もずっと試着できずにいましたからね…初ですよ。

あ、ボアベストだけは旅行予定の日にしっかり着てお出掛けしましたけどね。

あれほど行きたかった旅先の湯布院ではなく病院へね(-"-;)よりによってその日通院日だったの。


あっクンの下がるテンションはさておき( *゚艸゚*) なかなかいい感じじゃないですか♪


テンションだだ下がりながら見返りポーズはバッチリ!!

でももう、顔にやる気なす!!って書いてあるし( ̄ー ̄;)

写真も撮ったし~ってことでベストを脱がせた途端でした。


テンションびよ~~ん

( ̄▽ ̄;)…ボアベストがイヤだったのかしら。

そのまま“あっクンワールド”に突入し、ゴキゲンモードのあっクンでございました。


おNewの洋服で楽しいお出掛け出来るといいね♪(´∀`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あっくんのお腹すっかり治ったようで!良かったですね(*^^*)

デニムのベスト♪カッコいいですね☆良く似合っているのに…あっくんの表情が冴えないですね(笑)

風ママさんのハンドメイドにはいつも感心させられます!ボーダーのシャツ素敵ですね~ ちゃんと身体が冷えないように丈が長めに作られていて、本当にあっくんへの愛情が感じられます(^-^)

素敵なお洋服着て楽しいお出かけ早く出来ると良いですね~♪

あっく―ん重ね着可愛いよ!!スマイルでね~★


らむママ 2012/12/10(Mon)18:58:28 EDIT | RES
ほぼ一目ボレ
お陰さまでお腹はすっかり快調です(^w^)

このベスト、あれも可愛いこれもいい!!って目移りする中で
これを見つけた後はもう「これしかない!」って思うくらい
気に入ってしまってました(^m^) ずっと手に持ってキープ
していたんですよw

風吹だったら何でも似合っていたのですが、あらしは毛色の
せいかイマイチどうかな~って言う服もあったりするんですよね~
でもこれは案外似合ってて大満足です♪旅行のために買った
のですが、旅先は寒い地域なので重ね着用の服を作ろう!と
このベストを買う時から決めていたんですよ(^-^)
手持ちの材料だけで作りましたが、まぁまぁマッチしてるかな~
と自己満足していますw
ベストの内側のボア部分は取り外しが可能なので寒さに合わせて
調整も可能だし!旅行には行けなかったけど、これからのお出掛け
に重宝しそうです♪

可愛いですか(〃ー〃) ありがとうございます!!
さてさて、これを着てどこへお出掛けできるでしょうね~(´ω`)
   
風ママ 【2012/12/11 00:13】
無題
あっクンの笑顔がみられてよかった~♪
モデル業もしっかりこなしてますね(*^^*)v

風ママさんの心情を思うと、気の利いたコメントが思いつかなくて・・・
先住犬はよく“発作”を起こしてオロオロした経験もあるけれど
ブンは今のところ外科系(?)が多いので、あっクンみたいに血便なんて出ちゃったら。。。
きっと、パニくります(汗)

あっクン、格好いいな!洋服もあったかそう。
洋服嫌いのブンは。。。この冬も“裸”で頑張るしかありません( ̄ー ̄;)

ブン&みわ 2012/12/10(Mon)22:24:37 EDIT | RES
やっと…
や~っと落ち着いて過ごせるようになりました(^-^)
モデルもね~風吹と一緒の時はへなちょこな感じだったのに
しっかりしてきましたね~。見返りポーズもバッチリだし!!

2歳の頃から何かしらの病気と付き合って来た風吹と違って
あらしはずっと病気知らずで過ごして来たせいか、なんとなく
「あらしは大丈夫」的な気持ちになっていましたが
あらしも11歳になったんですよね~。来年は年男です。
年齢的にも何かあって当たり前と思って気をつけてあげないと
っと改めて思っています。
血便は今回で3度目なのであまり動揺することはなかったの
ですが、発作はダメですね~…つい動揺してしまいます。
心は動揺しながら表面上は冷静を装ってますけどね(^^;)

洋服、モコモコで温かいですよ~♪あらしは特に寒がりなので
必需品です。ブンちゃん、洋服苦手とは言え雪の日でも裸で
遊ぶからスゴイです~!!!あらしは固まりますよ(^・^;)
   
風ママ 【2012/12/11 00:31】
良かった!
こんにちは。
あっくん、元気になって良かったね。
元気な笑顔に癒されますね。

服を買いに行ったら、被るタイプばかりで、風ちゃんタイプの首の横にホックがあるのが良いのですが、なかなかありません。。
そろそろ自分で作ろうかと思案中です。いつになることやら!
ひよこ 2012/12/11(Tue)16:38:16 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お陰さまで~お薬の力を借りながらではありますが
すっかり元気になりました(o^-^o)
癒されると言っていただけて嬉しいです♪

市販のお洋服では肩が開くタイプのものはないですね~(^^;)
それで私も考えて手作りしたのでした!!着るのは好きだけど
脱ぐのは苦手だった風吹のための肩開きw
ホント、風吹のためだけの“風吹仕様”で、あらしには必要
ないんですよね(^w^) 正直、作るのラクです。
ひよこさんも我が子のため!頑張って下さい♪
   
風ママ 【2012/12/12 20:29】
無題
わぉ~こんなおされなベストあるんですね!!
一目惚れされたのわかります
インナーのボアが取り外しできるなら長くきれそうなのもいいなあ
なんか探したら同じデザイン人間用もありそうな気が…
パパママとお揃いなんていかがでしょうか(笑)
重ね着のロンTがおちりすっぽり覆ってくれてさすが風ママさんだと思います。
あっクンもポンポンよくなってよかったね。
お友達との楽しいおでかけリベンジできますように!!
ちゃまのママ URL 2012/12/12(Wed)10:08:07 EDIT | RES
あるんです♪
我が家は今までほとんど市販服を買ったことがなかったので
(見ると欲しくなるので)ショップで手にとって見ることが
少なかったんですよね~。なのでお友達と一緒にショップに
行くと、いつも研究を兼ねて眺めまわしていたんですよ~~
で、今回は、買うつもりなどなかったのに、見ているうちに
欲しくなってしまって(あらしの分だけなら買えるじゃん!!って
悪魔のささやきが…(笑) )買ってしまってました~(^m^)

そうなんです!ボアが取り外せると言うのが一番のミソ
でした♪そうでなかったら買うことを悩んでしまってましたね~
たぶん。 パパママもお揃いですか(〃д〃)
いや~あらしだからこそ似合うのであって、パパママはムリ!!(笑)

ロンTは手持ちの生地でとりあえず作ったものでしたが、
長めの丈も期待通りだし、自己満足してます(^w^)
洗ったら微妙に縮むかもしれませんけどね…(^^;)
お腹もすっかり良くなってますが、食べる量を少し増やすと
やっぱり緩めになってしまうので、せっかく食欲あるのにな~
っと、もったいない気持ちです~(^・^;)
お出掛けリベンジ、旅行はなかなか難しいけど、またみんなで
集まれたらな~って思ってます('-'*)
   
風ママ 【2012/12/12 20:39】
無題
あっクン、元気になって良かった~~~!!!

うんうん、やっぱ似合ってるーーー!!!
風ちゃんのみならず、あっクンも着こなすな~♪

そしてやっぱり作ったのねん、インナーT。さすがー!!!
ピッタリじゃないっすかーーー。スギちゃんベスト…もとい(笑)
あったかベストともピッタリやし、もちろん単独でもいけるし。
さすが風ママさん!!!ベストも実は作れるよね(笑)

うちのあったかベスト、出番まだないっすー(*_*)(笑)
ほるこ 2012/12/13(Thu)13:13:18 EDIT | RES
作ったよ♪
今回は少しばかり時間がかかったけど、元気になったよ~♪
ずっと気に掛けてくれて…本当にありがようね(´ー`)

このお洋服、ギリギリまで参加する気マンマンだったからさ~
作ったよちゃんと(^m^) スギちゃんベストて(≧3≦) =3
そうか~「ワイルドだろ~?」のボケが必要やったねー!!
しまった~…。よし。いつかボケよう( ̄m ̄*)

このベストね、風吹にも似合うはずだから、しばらくは
風吹の祭壇に飾っておいたんだ~(^-^)  
着てる姿を何度も想像しては、やっぱ似合うし(〃ー〃)
って一人妄想劇場してました(笑)
でも、あらしも意外と着こなしとろ~?( *゚艸゚*)
今までどうしても風吹と比べてしまってたからね~
ピンだとなかなかどうして!!イケてると思うわ(親ばか)

ん?ベスト??( ̄ー ̄)ゞうん。これは作れるよ。
今まで何枚か作ってるし。けど、取り外しのボアはムリ!
頭から湯気出るわ(^・^;)
あら。あのあったかベスト、待機中?でもいずれ出番は来るよ~♪
   
風ママ 【2012/12/13 20:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site