忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/11 (Sat)
さて今日は、完成して先日お引渡ししたウォルフィくんの
クレートカバーをご紹介したいと思います(^-^)

前の週にも来ていただき、一緒に手芸店へ行って好みの生地や
必要な材料を選んでもらいました♪

そして完成したのが↓コチラ。


前面が独立して開くようになっています。


縁取りは可愛い音楽モチーフ(ほるこさんらしいチョイス♪)

このテープ、裏表で柄が違ってまして!めくってみると~


裏は五線譜になってます♪

どっちも可愛い~♪と悩むほるこさんのために、上部の持ち手まわりは
五線譜で縁取ってみました('-'*)

ちなみにこの生地、チェック&ドット柄のリバーシブルになっているので
裏地いらずなのです~(o^-^o)

ベースの生地と縁取りの風合いがマッチして、いい感じに仕上がりました。

初めて作るものなので、少し多めに生地を購入してもらいましたが…

失敗することなく完成!

残ってしまった生地で↓コチラも作ってみましたよ(^^*)


クレートの中敷マットと、カバー収納袋です。

あ!このクレートカバー最大の特徴は、前面をクルクルっと巻き上げて
固定できるように小細工したことだったりします(*´ェ`*)ゞ


( ̄▽ ̄;)いやいや。これウォルくんのですってば。

これでクレートでの移動が少しでも快適になりますように♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~、ステキぃ~♪
風ママさん、本当に凄いですねぇヽ(^o^)丿
自分で作れるというのは、思うままに作れるので良いですよね。
私も、防水のワンコバッグカバーがほしくて~探してみたのですが、結局見つけられませんでした。
その時、自分で作れたら良いのよねぇ..とつくづく思いました..。
私が最近自分なりに作っているものと言ったら~
毎日の晩酌の"なんちゃってカクテル"だけですぅ(≧▽≦)
でも、本当に素敵です♪
ウォルフィくんとほるこさんのイメージにぴったりと合った生地で、
ほるこさん、お出掛けルンルン楽しいでしょうね(^・^)
まるみ URL 2010/09/11(Sat)20:29:19 EDIT | RES
(ノ∀`*)てへ
全体の雰囲気は素敵ですよね~♪生地のチョイスがいいからです('-'*)
優しい色合いで、ほるこさんウォルくんのイメージにピッタリだと
思います! これね、大きいからスゴイように見えるけど、ほぼ直線縫い
ばかりなので、時間は掛かるけど意外に簡単な作りなんですよ(^w^)
わんこバッグのカバー…ですか?どんな感じのものでしょう~~
私に出来るものなら作ってみたいけど~イメージがわかない(^・^;)
わお♪まるみさんオリジナルのカクテル飲んでみた~~~い♪
私なんてパパのチューハイばっかり(笑)最近ではワインを飲む機会も
減ってます…(^.^;  ウォルくんですね、今度ちょっと長い移動がある
そうなので、少しでも快適に移動できたらいいな~~と思ってます!
   
風ママ 【2010/09/11 21:51】
無題
ステキなクレートカバー、本当にありがとうございました!!!
風ママさんがアイデアを出してくれて作ってくれた
ウォルフィのための世界に一つだけのカバー!!!
そう思ったら感動ひとしおだよ~~~(ToT)

これで新幹線の中でもおりこうにしててくれるといいな。
あ、大好きな風ちゃん&あっクンの匂いが付いてるけん、
きっと安心していられるね!!!ありがたや~~~!!!

カバー前面部分、こうやって風ちゃんが入ってると
やっぱ「御簾」って言いたくなるね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとにありがとう!!!大切にします♪
ほるこ URL 2010/09/12(Sun)00:37:19 EDIT | RES
いいえ~♪
私が無理と思ってたら引き受けてなかったし、楽しく作らせてもらって
それでこんなに喜んでもらえて…なんか得した気分だよ(*^m^*)
そっか!これはウォルくん仕様の一点ものだもんね♪そう思うと素敵!
確かに風あら(特に風吹)の匂いはついてるはずだから、それが役に
立ってくれたらいいな~~!ウォルくん、長時間だけど頑張るんだよ!
暖簾をまくると必ずこうやって入って来るんだよね~風吹( ̄▽ ̄;)
なんかちょっと“カゴに乗ったバカ殿”的な要素が…(≧3≦) =3
   
風ママ 【2010/09/12 22:43】
無題
こんばんは
クレートカバーほんと 素敵です
ウォルフィくんとほるこさんそのものって感じですね。楽器のイラストのタグは市販されてるものなのですか。ふちどりのテープといいほんとかわいい
いやそんなぴったりのものがあるなんてとびっくりしました!!
中敷のマットにもテープのワンポイントがあったりカバーの前面がロールアップできたりと今回も風ママさんの妥協を許さない愛の職人技見せていただきました(^^♪
もうこれは”匠”と呼ばせてもらいましょうか(笑)
風ちゃん大人の貫録でしたね
仲裁に入るあっクンもかわいい
楽しく過ごせるお友達がいるのはママたちにとってもわんズにとってもいいですね~
その様子伝わってきてほんわか気分になりました
ちゃまのママ URL 2010/09/12(Sun)00:59:22 EDIT | RES
ありがとうございます♪
一緒に生地選びに行って、ご本人の好みで選んでもらった生地なので
イメージそのものですよ(*^m^*) タグも縁取りも市販されています~。
可愛いですよね~♪さすが音楽好きなほるこさんだけあって、そういう
模様に気付くのが早いんです(笑)私もね、良く一人で手芸店に出没
していますが、気になる色の生地やワッペンなどを見付けると、
風あら以外でもつい「あ、これウォルくんぽい」とか妄想してるん
ですよ(^w^) 手芸店て楽しいです♪
(*´ェ`*)ゞえへへ。妥協を許さないところ、バレてますか(笑)
物作りする時の私のモットーですからね、全力で作ってます~('-'*)
上手いか下手かはさておき(笑)匠だなんて~~めっそうもない!
私は凡人ですから(゜∀゜)
ウォルくんはすごくいい子で、ちゃんと先輩を経てる術を持ってるん
ですよね~。風吹が負けて傷付くようなことはしないんです(´ー`)
優しい子です♪あらしもそんなウォルくんとならおもちゃの取り合いで
激走できるみたいだし、ホントに良いお友達に恵まれました(喜)
   
風ママ 【2010/09/12 22:54】
無題
中敷にウォルフィって書いてある!
しかもカバー袋まで、もう完璧じゃないですか!本当にすごいー!!
縁取りも、ほるこさんらしくって本当に可愛いですね。
あ、なるほど!新幹線か!そっかそれで使われるんですね(^ω^)
いやーでもほんと何度見てもこのカバー可愛いー!
そして、とびきりの笑顔を見せてくれてる風ちゃんも勿論可愛いぞ(^▽^)
セバス URL 2010/09/12(Sun)16:12:12 EDIT | RES
そ、そうかな(ノ∀`*)
完璧て…(ノ∀`*)照れるし♪ なんて言うか、今回はお買い物から
ご一緒して、材料も買っていただいての製作だったので、言い方悪いけど
スポンサー付いてるし~!的な気持ちでラクに作らせてもらったんですw
で、残った生地も余すことなく使い切る作戦で、袋、マットの順に作った
次第です~('-'*) でもまだ生地が残ってて、ウンチョス袋も作ってる
ところなんですよ~エコでしょ(*^m^*)
この縁取りめっちゃほるこさんらしいですよね~♪私もね、一緒に買い物
に行く以前からコレ見掛けては「ほるこさん好きそう~!」って眺めてた
ヤツで、私がすすめるより先にほるこさんが発見した時は「早っ!」って
笑ってしまいましたよ( *´艸`*)
新幹線で落ち着いて過ごせるといいんだけど~…!
カバーいいですよねぇ。私も風あらの分、作っちゃおうかな~( ̄▽ ̄)
家計に余裕が出たらね(笑)風吹はお呼びでないモデルですからね~
勝手に来て勝手に入って写ってました( ̄▽ ̄;)あはは。
   
風ママ 【2010/09/12 23:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site