忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/17 (Mon)
あっクンの誕プレに作ったマナーベルト…

1枚では心もとないので洗い替えにもう1枚作りました!


風あらどちらがライオンでゾウさんか…わかっちゃいますよね(゜ω゜*)

何の説明もナシに完成品をパパに見せたら…

「あっクンがゾウさんとか失礼な!ね~あっクン?」ですって。

私「あっクンがゾウさん」だなんてひと言も言うてないのに(゜m゜*)ぷっ

でも正解!(笑)

可愛いな~と思って使い道も考えずに買い置きしていたワッペンが
ここでようやく日の目を見ることが出来ました( *゚艸゚*)

さてついでにもう一つはんどめいどを…。


ん?見覚えのある色柄!っと気付いたアナタは風あらツウ(゜∀゜)

そうです。先月完成したあのTシャツの別バージョンでございますよ。

残り布を駆使して、今度は風あらでカラーを入れ替えて作りました。


最初のTシャツは↑こう。

で、今回のTシャツが↓こう。


風ちゃんのフライングしたオテテがツボ(〃ω〃)

色違いでもヨシ、同じ色でもヨシ。

その日の気分でいろんなお揃いが楽しめます(゜ε゜*)ぷっ

本当は何週間も前に、あとは風ちゃん仕様の肩ボタンを付けるだけ…
のところまで出来ていたのに今日まで放置してました(;゜▽゜A

同じようなTシャツだし、モデルはいらんか~…と思っていたら、


ご褒美目当ての“自称”モデルがやって来た( ̄▽ ̄)


仕方ないので(←ここ強調)お願いすることにしたってわけです。


あれ。あっクンそうだっけ?♪~( ̄ε ̄;)

風ちゃん相変わらず見返らない。(わんぴの時はご褒美ナシでパーフェクトだったのに)

ところでTシャツ左下に、とってつけたようにワッペンが付いてますが
(いや実際元のTシャツから取って付けたのだけど…)

左側に付けたのには理由がありまして。

観察してみるとどうもおシッポが常に…


あっクンも右側


風ちゃんも右側に背負っている?(゜▽゜)

せっかくのワッペンがおシッポで隠れたらもったいないので、
ワッペンはシッポと反対の左側に付けたと言うわけです(マナーベルトも然り)


季節はすでに洋服いらずシーズンに突入しておりますけどねー( ̄▽ ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色違いでお揃いっていいですね~
やっぱりペアで着せたいですよね。
風ママさん、いつもながらお手製の洋服はかわいいです(=^_^=)
そして、二匹に似合ってます(⌒▽⌒)
マナーベルトも、私もゾウさんがあっくんのだなって思ってました。
いや、なんとなくですけどね......
Luna305 URL 2010/05/17(Mon)23:03:17 EDIT | RES
どうしても
多頭飼いだとお揃いで着せたいって願望、ありますよね~('-'*)
我が家は市販の洋服ではサイズが難しいので手作りを始めたわけですが、
手作りを始めてからず~っとお揃いです(^w^) 似合ってると言って下さってありがとうございます~(o^-^o)
マナーベルトのワッペン、やっぱりなんとなく印象でわかっちゃいます?
(゜m゜*)ぷっ うちのパパも何も言わなくてもあらし=ゾウさんだと
確定してましたからね~~(笑)そう言う私も迷わずあらし=ゾウさんで
作ったわけですが(爆)そう、なんとなくゾウさんなんですよ( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2010/05/18 00:14】
無題
うおぉーまたまた今回もステキなお洋服~~~♪
カンペキに店頭販売服っっ!!(←やっぱ出た!!笑)
うんうん、やっぱ売ろうよ…(笑)

マナーベルトもすごくカワイイね~♪
ママお手製のお洋服にマナーベルト、風ちゃんも
あっクンも幸せモンだなぁ~♪

あ、私もライオンとゾウさん、むふふ…とわかりやしたぜ。
私の場合、風ちゃんがライオンってのがミョーに
ツボったーーー!!!ガオォーって。(笑)
ほるこ URL 2010/05/18(Tue)00:23:32 EDIT | RES
単なる
同じ材料の余り布で作った色違いでもステキ?(ノ∀`*)いや照れる~!
リメイク服って店頭販売できるんかいな( *゚艸゚*)  
マナーベルト、迷彩柄やけど可愛い?ほるこさんこんなのも好み?
有り合わせの残り布でも出来るもんやね~(笑)市販品が買ってもらえない
風あらやけど、幸せかな~(*´ェ`*)ゞ そんな風に言ってもらえたら
なんか救われる~♪ありがとね~!!!
あらし=ゾウさんじゃなく、風吹=ライオンさん!!!ありがとう~~♪
ホント言うと私も最初の入り口は、ライオンが風吹!そこから入ったの!
たまたま残りがゾウさんかクマさんで、あらしはゾウさんやろ~…って
なったわけよ~~( *´艸`*)  いや~もしかしてやっぱり思考回路
近いかもね(笑)
   
風ママ 【2010/05/18 00:45】
無題
またまた素敵なマナーベルトにTシャツだわぁ~
私も風吹君=ライオンってイメージ=宇宙もっ!!(笑)

確かに尻尾の巻き位置を確認してから、ワッペンやタグを
付けるってポイントですね

風ママさん、体調どうですか?あまり無理せず
ご自愛くださいね。
宇宙&シエル 2010/05/18(Tue)09:34:50 EDIT | RES
がお~!
風吹はいつも見てるからライオンのイメージですが、宇宙くんの
がお~!な様子を見たことがないからライオンさんのイメージがあまり…
でもそうなんですね~( *゚艸゚*)  マナーベルトは、1枚目が可愛い感じ
で仕上がったので、2枚目のはワイルドで責めてみました(笑)
Tシャツは残り布の有効利用ですね~(^w^) ワッペンも付いてたし~
サイズもなんとかギリギリ行けました!(あらしのは元のTシャツの
縫い代まで広げてギリギリ!) ワッペン付けの位置は今まであまり
考えずに付けていたので右側が多かったんですよね。市販品を見ても
右側に付いてるものって多いですよね。シッポが動いた時にチラっと
見える感じも好きなんですけどね~~(´ω`) まぁ、その時の気分で
付け位置変わったりするかもです(笑)
体調はもう全然~~!女子的な不調ですので時間とともにすっかりです!
お気遣いいただいてありがとうございました~(^^*)
   
風ママ 【2010/05/18 12:24】
無題
すっごーい!!
いいないいないいな~☆
器用なママさんで、風ちゃんもあっくんも幸せ者だ~☆
うち?可愛い布だけ買って放置してますね(汗)いつか、いつかと何カ月たったやら(笑)
しっぽの向きってありますよね!!
なんかショードックはどっちかじゃないと
とか聞いたことがあります。。。
ショーに出す訳もないので、どっちか覚えてもないんですが(笑)
あのボーロがツボりました☆
ボーロに目線がささってる~(爆)
さっちー 2010/05/18(Tue)14:17:32 EDIT | RES
照れまする~
いやいやいや(ノ∀`*)ママの自己満足に付き合わされてるだけのような…
さっちーさんもお裁縫されるんですね!!!その可愛い布で何か完成したらぜひ見せて下さいね~♪
しっぽの向き、今日も観察してみたら、左右に(真ん中わけ)背負って
いましたよ( ̄▽ ̄;)あれ?常に右側ってわけではないらしい(笑)
ショードッグはそう言うとこまで規定があるんですね~(゚д゚)へぇ~~
えぇ、我が家もショーなぞとは別世界で暮らしてますからね(^w^) どちら
でも良いのです! ボーロに目線が…刺さってるでしょう~!
もうね、目を逸らしたらボーロが消える!くらいに思ってるらしいです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
   
風ママ 【2010/05/18 15:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site