忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/05 (Fri)
もう先週…先月のことになりますが…

またまたまたご依頼をいただきましてブログのお友達
小雪ちゃんのお洋服をお作りさせていただきました♪

今回の小雪ちゃん服は、少し早いクリスマスと
お誕生日のプレゼントにしたいとのこと。

そんな大切なプレゼントを私などが作って良いものか(゚Д゚)

…と、軽いプレッシャーを感じつつも、こんな素敵な
大役に逆に感謝♪張り切って作らせていただきました!

ご希望は4枚全てパーカーで♪
(スカート付き、袖の有無等のリクエスト以外は
全部お任せいただきました。)

では1枚ずつ順にご紹介(*'-'*)


まずはマカロンドットパーカー♪

slow boatさんのマカロンドット(裏毛)に
ヒッコリーデニムのスカートを合わせてみました。

 
こちらは袖なし。ヘンリーネックのプルオーバータイプで。

モデルは小雪ちゃんご本人でございます( ´艸`)


あぁ…小雪ちゃん可愛い(〃´ω`〃)

あっクンとお揃いの洋服とは思えない着こなしです♪



続いては少し薄手(ミニ裏毛)のボーダーパーカー♪

カーキ色のデニム風スカートを合わせてみました。

 
こちらも同じく袖なし、プルオーバータイプで。


あは~…やっぱり可愛い(〃ω〃)

あんま乗り気じゃないんですけどー…的な気分の時は
猫背になる傾向がパピヨンにはあるのでしょうか(笑)

まるであっクンを見ているようで親近感を覚えましたよw



続いてはデニムニット(結構しっかりめ)のラグランパーカー♪

SMILEさんのデニムニット(裏毛)に、ホワイトグレーの
やわらかデニムスカートを合わせてみました。

 
こちらはラグラン袖に前開きで仕立てました。

毎度あっクンの残り生地でボーイッシュなものばかり
なのでたまにはピンクで、ねw

パッと見でわかりやすい女子服も作ってみましたよ♪


あ~も~(ノз`*)チョー可愛い♪

以上3着は全てスカート付きご希望でしたので、


生地とアレンジを変えて3者3様(?)にしてみました~

いずれもボーイッシュな小雪ちゃんのイメージで…
あえてフリフリ抜きで作ってみましたw

フリフリでもワンポイント使いならきっと似合うと
思うんですけどね~(´ω`)


そしてリクエストの最後は厚手のパーカーと言うことで、


ジャガードニットのラグランパーカーを作りました♪

こちらもSMILEさんで一目惚れして購入した生地。

  
裏地を付けてより温かく!アウターとしてお使いいただけます。

フードにはモコモコ付きで見た目にも温かそうw

近いうちにあっクンにもお揃いを作る予定です~('-'*)


あぁ…(〃д〃)間違いなく可愛い♪

あっクンのぼんやりしたトライカラーとは違ってくっきりトライの
小雪ちゃんは何と言いますかこう、彫りが深い美人さん!

顔が丸くてぼやけたトライのあっクンは…

平たい顔族(byテルマエ◇マエ)

そんなイメージなのでございます(´m`)クスクス

愛すべき平たい顔♪もちろん大好きですけどねemoji

あ、余談でした(笑)


小雪ちゃん、こゆ母さん、このたびは楽しい縫い縫いタイムを
ありがとうございましたm(_ _*)m

寒さに負けずこの冬も元気に乗り切って下さいね!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うふふ~っ♪
風ママさん、今回も、ちょーかわいいお洋服ありがとうございましたm(__)m

「小雪、結構、スカートもいけるじゃん!」なんて思ったりしたりして(笑)
すべては風ママさんのおかげでございますが(^^ゞ

いやもう、今年はほんと風ママさんにお世話になりましたm(__)m
ここ数年、お洋服新調してあげてなかったんですけどね。
風ママさんのおかげで一気にワードローブが増えました♪
今日はどれにしよう?と贅沢この上なし!(笑)

やる気ナッシングな感じの小雪しゃんのモデルっぷりが残念ですが・・・(^_^;)
風ママさんのお洋服、ほんっと可愛くって大好きです!

来年も、よろしくお願いしますm(__)m
って、ずうずうし~?(^^ゞ
こゆ母 URL 2014/12/06(Sat)19:36:24 EDIT | RES
いえいえ♪
こゆ母さん、お返事が遅くなってすみません!
も~♪こちらこそまたまた小雪ちゃんのお洋服を作る機会を下さって
ありがとうございました~(o^-^o)

スカート!イケたでしょう~~( ´艸`)うふうふ♪
私の中のイメージが形にできて、今回もホントに楽しかったです!
小雪ちゃんも、あらし同様 衣装持ちさんですねw 
あらしもその日の気温に合わせて日替わりで着替えてます。

やる気のないモデルっぷりはホントにあらしとカブって微笑ましいです(´m`)
そんな日もありますよ、ね(笑)

来年も機会がありましたらぜひよろしくお願いしま~す♪
   
風ママ 【2014/12/07 17:09】
無題

もう!もぅ~!!(*≧m≦*)風ママさんの、ハンドメイド作品には 毎回感動させられております♪♪♪

生地の色柄はもちろんお洋服のデザインと細部のリブやボア使いやワンポイントタグやワッペンなどなど…ホントに素敵すぎます!!
そして何より その子その子に似合う様よく考えられていらして、どのお洋服からも風ママさんの温かな思いやりとお優しさを感じます(o^-^o)

小雪ちゃん 可愛くて*とてもお似合いですね♪

お誕生日おめでとうございます!素敵なWプレゼントになった事でしょう~*


さすがに、あっくんの試着姿は無かったですね!?(笑)あっくんのピンク&スカート姿も見てみたかったかも~ヾ(・ε・。)

同じトライカラーですものね♪きっと可愛かっただろうなぁ~と妄想してしまいました(*´∇`*)


らむママ 2014/12/07(Sun)17:46:26 EDIT | RES
試着は…w
らむママさん、お返事が遅くなってすみません!
いや~(ノз`)ペチッ毎回お褒めいただいてもう嬉しい限りです~♪
こうしてお洋服を着ている姿を見せていただけることが何よりの
癒しと言いますか快感と言いますか(≧ω≦)そして喜んで
いただけると、デザインで悩んだ時間も難しい作りで手こずったことも
全てが報われて楽しい部分しか残らないんですよね( ´艸`)
こちらこそ有り難いな~と、いつも思ってます♪

あらしの試着ですね~(´m`) 
今回は着せてないんですよ~。お代を頂戴してお作りしている
ものなので、あらしが先に袖を通したらいけないかも…なんて
思うようになりまして。
でも、お友達に差し上げるプレゼントなどは、その時にあらしの
機嫌が良かったり余裕があったりすれば着せることもありますよw
やっぱりね、女の子服は憧れなので着せてみた~い!って言うのは
昔からあるんですよね(@´゚艸`) 以前はわざわざ風あら用の
ワンピを作ったこともあったくらいで(笑)
機会があれば、お友達のプレゼントをお借りして、また女装にも
チャレンジしたいです~~♪
   
風ママ 【2014/12/08 18:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site