忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/10 (Mon)
もう先月のことですが…

ブログで仲良くしていただいているお友達の
ちゃま君のママさんにご依頼をいただき、
お洋服を3着作らせていただきました♪


バスケ部風マリンTシャツ、トリコロールボーダーパーカー、秋色パーカーです♪



バスケ部風Tシャツは、以前 小雪ちゃんにお作りした時に
見初めていただき いつかちゃま君にもお願いしたい!

と思っていただいたそうで♪

(o^-^o) ありがとうございます!!

ボーダー(裏毛)とレンガ色の接結ニットは、ママさんより
送っていただいたお好みの生地にてお作りしております。

レンガ色の生地は、パーカー(袖なし)でどこかに
マドラスチェックを使って欲しいとのご希望でしたので、
あらしの服と同じくフードの内側に“チラ見え”させてみましたよw

 
この画像なら少しはレンガ色の生地の表情が伝わるかな?

オサレ感ある編み目の凹凸が素敵で、デザインを
考える時にワクワクしました♪


それでは左側の洋服から順に、モデルのちゃま君に
登場していただきましょう!

まずはバスケ部ちゃま君♪

 
洋服のイメージに合わせた演出がナイスな1枚です( ´艸`)

強豪チームの主力選手にしか見えません!

あっクンにもこの赤い生地で何か作りたいのだけど…
(そのためにGETしたはずだったのに)いまだ放置中(-ω-)

いつか必ず!(笑)



持ち込みいただいたボーダーもやっぱりマリンで♪

こちらはお任せと言うことでしたので、見た目のイメージのまま
マリン風パーカーでお作りしました(冬なのにっw)

見た目は夏っぽいけど生地は裏毛なので今の時期から
春先までお使いいただけると思います。


 
 秋色なレンガ色パーカーはヘンリーネックで仕立てました。

落ち葉が偶然、素敵なカメラ演出になってますね♪

そしてやっぱりママさんが選んだお色!間違いなく
似合ってます(*'-'*)

こちらの生地、たっぷり幅広でちゃま君服1枚分
作ったくらいでは使い切れず残ります。

するとなんと、残った生地は良かったら使って下さいと
ちゃまのママさんより太っ腹なお言葉が(*゚Д゚*)

厚かましい私はお言葉に甘えて遠慮なく着服頂戴
したのでした~m(_ _*)m ありがとうございます♪

あらしにもパーカーを作りたいと思います~(^▽^)/


今回のご依頼をいただいた直後、タイミング悪く
首の激痛に襲われしばらくミシンも出来ず…

ちゃまのママさんには完成までずいぶんとお待たせ
してしまいました。

そのお詫びと言いますか、残り生地をいただいたお礼も
兼ねましてもう1枚、こちらをプレゼントさせていただきました!


ラッピングした後で慌てて撮影してます(゜m゜;)

あっクンとお揃い(フード&リブが色違い)の
マカロンドットパーカーです♪

 
や!風ちゃんを彷彿とさせる見返らないポーズもばっちり♪

そして似合ってて可愛い~~!!!(〃ω〃)

さっそくおニューの洋服を日替わりで使って下さって
いるそうで…嬉しいです~♪

ちゃまのママさん、ちゃま君、このたびは
楽しい縫い縫いタイムをありがとうございました(o^-^o)


さて♪寒くなる前にもう何枚か、あっクンの服も
追加しときますかね~~(-ω-)


ってかもうね、2枚ほど出来てんだw(それはまた後日にでも…)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもながら素敵なデザインでわんこママさんたちのご要望に的確ですよね。
全ていいけど、私、バスケやってたからバスケ風のお洋服、めっちゃ気になる!
何日で作っちゃうんですか?あっくんが羨ましいよ~
あ、リンク貼らせて頂いてもいいですか?
小夏ママ 2014/11/11(Tue)07:30:55 EDIT | RES
(ノз`)ペチッ
小夏ママさん、コメントいただきありがとうございます(o^-^o)
小夏ママさんはバスケをされていたのですね♪
私ったらバスケもやったことないし洋服には背番号やネームも
入ってないのにバスケ部風を騙ってしまいなんだか申し訳ない
気持ちです~~(;^ω^A あくまでも“風”ってことで(笑)

このTシャツですと集中すれば半日で完成できます。
が、最近では夜間の作業をやめているので(目から肩凝りに
なったりもするので)失敗や手抜きにならないためにも
昼間にのんびり2日に渡って作っています(^-^)
ちなみにパーカー類は2~3日ほどで完成します(させます)。
ご依頼いただいた方には待ち長いかと思います(^-^;)

ブログされているのですか?
リンク喜んで~♪よろしくお願いしますm(_ _*)m
よろしかったらアドレスを教えて下さいませ~
私の方もお邪魔させていただきたいと思います('-'*)
   
風ママ 【2014/11/11 10:31】
ありがとうございました
あれから毎日ちゃまが着てるのを見てはにやけてしまう日々が続いています(≧▽≦)

風ママさんがちゃまのことを思い浮かべ似合うように仕立てていただいたお気持ちが十二分に伝わってきて手に取ると温かいきもちになれます。

それは風ママさんに以来された方皆さんが声をそろえておっしゃることですよね。
今回は持ち込みでお願いまでしてしまって…望みがかなってとてもうれしいです。
残った生地が風マママジックでまた素敵に変身するのを楽しみにしています。
わたしは生地の色や柄だけにしか今回目が行きませんでしたが風ママさんにはその先にあるものが見えて選ばれているんだと思いました(´艸`)

風ママさんの体調やあっクンのお目目のことで色々ご心配もあった中お仕事を引き受けていただいてありがとうございました。
逆にプレゼントまでしていただいて。
あのマカロンドットパーカーの可愛いこと
またお仕事お願いしますね。

そしてひとつお詫びを…
わたしずっとマリン風バスケ部Tシャツと勘違いしてました(-"-)
バスケ部風マリンTシャツでした。すみません<(_ _)>
今は風ママバスケ部男バス2名女バス1名のメンバーですが増えたらいいですね!!
ちゃまのママ URL 2014/11/11(Tue)15:56:29 EDIT | RES
こちらこそ♪
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってスミマセン!
こちらこそ~楽しい縫い縫いタイムを過ごさせていただいて
ありがとうございますです~(o^-^o)

ちゃま君ならどんな風に仕立てても似合いそうなので、正直言うと
デザインを考えるの、とっても楽させてもらいました( ´艸`)
それでもせっかくお持ち込みいただいた生地(と、ママさんの
思い入れなど)ムダにしてはいけないと思い、時間を掛けて吟味
させていただきました~♪(楽しかったです!)

残りの生地…マジックは働かないかも(^-^;) ちゃま君のが
格好良く出来たので、あらしにもほぼマネて作っちゃおっかな~
なんて手抜きなこと考えてますwまだ先になりますけどね。

私の場合、生地選びでは一目惚れで決めちゃうことも多いのですが、
それに合うリブとか組み合わせる生地とか(できれば手持ちの分で
済むようにとか、なければ合うものも一緒に買わなくちゃとかw)
やっぱり頭の中で完成品をイメージしてから買ってるかもです(^-^)

何かありましたらまたお声掛け下さいね♪
それと~マリン風でもバスケ部風でも、どちらでも構いませんよ~(´ω`)
私も意識して言ってるわけではなくてテキトーな感じなので(゜m゜;)
バスケ部っぽ~いとか、マリンぽ~いとか、その時感じたイメージで
言っちゃってますから…って、逆になんかスミマセン!(;^ω^A
   
風ママ 【2014/11/12 16:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site