忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/27 (Thu)
一眼レフデジカメを持つようになってから、ずっと実行したかった事を
(←ストラップをどうにかしたい!)ようやく実行に移しました!

出掛けた時など、風あらのオモシロショット素敵ショットを
いち早く撮影できるように、カメラは常に首から提げている私…

カメラに付属のストラップは使いやすいのだけど、そこにデカデカと
織り込まれたメーカーのロゴ( ̄▽ ̄;)

これ気になる方って少なくないですよね?(私だけ?)

いつか自分で作るのだ~~!と誓って早数ヶ月…

少しずつ材料を買い集め、ようやく自作ストラップに挑戦しました~!


色柄はカメラに合わせてとりあえず無難な黒系をチョイス(^.^;

小心者なんで派手なものには手が出せず(笑)

元のストラップを解体してリメイクしようかとも思ったのですが、
いつか買い替えする時に下取りしてもらうかもしれないし~~

なのでテープやサルカンなどのパーツもお取り寄せ~。


カメラだけってのも寂しいので傍にいたあっクンを巻き添えに…。

すると黙っていられないのが風吹さん。


横でブーブー物申すわけですよ( ̄▽ ̄)

もうあっクンで撮り終わってるんだけど、ここは平等にしないと
風ちゃんが小うるさいのでね。

じゃ風ちゃんお願いねっ!(撮影用にセッティング~)

これはね~こうやって使うものなんだ。はいヨロシク♪


ん。なんだその顔は。

ストラップを首に掛けたことが気に入らなかったらしい。


と言うより~…もしやビビってます?的なリアクション(゜∀゜)

この状態が耐えられなくなったと見えてこの後


まさかの縄抜けをやってのけましたからね(゜ー゜;)

そこまでやっちゃうってことはやっぱり風ちゃん、怖かったんだ~(-∀-σ)σ


はいはいそうだね。風ちゃんに怖いものなどあるわけないね( ̄∀ ̄)

でもホントは怖かったんだ。ママにはお見通し(。・m・)クス

てか誰が見てもわかるやろ~~~(≧3≦) =3


あーごめんごめん(≧ω≦。)プププ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なストラップができましたね!!
デジカメを首からかけていると、結構いいんですよね。
そう思っているんですが、私も持ってないです。
まあ私の場合、コンデジですから....(と言い訳をしてみます)

風ちゃ~ん、敏腕カメラマンみたいでカッコいいですよ~(^▽^)
そのカメラでオバチャンを撮って~
お礼はチュウでよかよ(〃ー〃)
Luna305 URL 2010/05/27(Thu)23:24:10 EDIT | RES
やっと~
ありがとうございます~(ノ∀`*) や~っと思いを形にすることが出来ました!我が子の素敵ショット「今!」って瞬間が多いですよね~(^w^)
首から提げてるとサッと構えられるけど、バッグに入れてると、ゴソゴソ
している間に、いい瞬間を逃すことも多いですからね(^.^;
私、コンデジ愛用の時も常に片手に握り締めていましたよ(笑)
風吹、カメラマンみたいですか?( ´艸`)ふふ このカメラのCMみたいに我が子をパチリ☆なんて出来たら面白いんですけどね~~さすがにわんこのオテテでシャッターはムリでしょう~~(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2010/05/28 00:15】
無題
風ママさん
あっ!素敵なのが出来とる。私も気になっていたんだロゴ入りストラップ・・そっか自分で作る?私にはそんなチョイスは考えられない(^_^;)
本官さん毎日ご活躍~♪私は風あら親子の次に風ママ家の本官さんが好き❤
osumi URL 2010/05/27(Thu)23:48:17 EDIT | RES
意外に人気
あらま~本官さんにもファンが(笑)私もこの本官さんには、他のおもちゃと違った愛着があるんですよね~~。いつも風吹の相棒として、あらしの舞の友として時にパパの昼寝枕として活躍してくれてますからね(´ー`)
ロゴ入りストラップ、やっぱり気になる派ですか!
ネットでも可愛いストラップ手作りで販売してたりしますよ~(^w^)
私も初めて合成皮革とか慣れないものを使って、ヘタクソな仕上がりですが、当分はコレを使って行こうと思っています~(^-^)
   
風ママ 【2010/05/28 00:25】
無題
キャーーー!!!ストラップ出来たとやねーーー!!!
いや~ん、カワイイ~~~♪スゴーイ!!売ってる売ってるー!!
(もういいって?笑)
もはやファッションの一部としてバッグ並みに
いつも首からかけててほしいぐらい~♪

うちはデジイチは基本ダンナが使うもんだから、
ストラップは替えてもらえんなぁ~…(ToT)
コンデジをかわいいネックストラップにしよーっと(笑)

風ちゃん、もう~おもしろいったらーーー!!!(笑)
「~など」って語り口調(?)もツボです。
ごめんね、風ちゃん、思いっきり笑ってしもたばい。(笑)
ほるこ URL 2010/05/28(Fri)01:51:46 EDIT | RES
苦戦!
出来たよ~~!直線縫いだから楽勝!とか思っとったら、意外に苦戦を
強いられた~~(;^ω^A  合成皮革を扱うのは初めてだからね~、これ
実はやり直して出来た2個目なんだよ(1個目は失敗!)材料多めに
買っといて良かった~(笑)黒系ならどの服にも合うかな~と思って
地味だけど黒にした(^w^)  コンデジ、首から提げる?今はそういう
ストラップもいろいろあるみたいだもんね~私は知らんけど…
コンデジのストラップもコキチャナクなったし、そっちも作ってみるかな~
まずは研究研究(笑) 風吹はね、素直じゃないのよ( ´艸`)ふふ
素直に顔に出るあらしとはまた違ったわかりやすさだよ(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2010/05/28 13:38】
無題
うぉー出来たんですね!!すごい!めっちゃ可愛い!
黒白のチェックとドット柄がすっごく私好み~!って聞いてないって^^
でもほんとに素敵なのが出来ましたね。さすが風ブランド。やっぱりお店したらいいのに~。この才能が勿体無い!
セバス URL 2010/05/29(Sat)10:25:49 EDIT | RES
出来ました~♪
まぁとりあえず試作のような感じですが、納得行くものにするには
まだ材料が足りないかな~…って感じです(^.^;
この色柄、セバスさん好み?( ̄ω ̄) 材料揃ったら作りましょうか?
こんなんで良ければ…だけど。お店するにはまだまだ修行が足りんです!
合成皮革の扱い、難しい~~~(;≧Д≦)
   
風ママ 【2010/05/30 01:06】
ご無沙汰です
こんちゃ~(^。^)わたし生きてます。笑。こそこそ登場です。ついに作ったんですね!本当にすごい。既製品にしか見えん。ほんとセバスさんのいうように、この才能もったいないですよ!とっても可愛いし、こんなの売ってないんだもん。買い手はいくらでもいるいる。まず私やもん。爆。ああ…お師匠ってばスゴスギ。
虎太郎&みく URL 2010/06/02(Wed)17:15:44 EDIT | RES
買う?
お~♪体調はどう~?(´∇`*) 
ついに作ったけどね~…まーだ納得してないのよ~(^.^; もう少し改良が
必要かな~と考え中!これは試作品ってことで、また作り直し予定だよ。
もし自分的に納得できたらだけど…みくさんコレいる?
材料費だけいただければ本気で作っちゃうよ(^w^)
   
風ママ 【2010/06/02 18:41】
無題
忙しくてPC開いてない間にこんな素敵なものを作ってたんですねー♪
手作りだなんて凄すぎる~、風ママさん!

私もビーズでストラップ考えてたんだけど、肩に食い込むし、
ジャラジャラいうしで断念したんですよね(T_T)
あのメーカーロゴは確かにいやっ!!!いつか変えたいな~~。
売り出したら私も絶対買います(^o^)/

黒って汚れも目立たないし、いい選択ですよね♪
それに水玉とチェックってみんなが好きですもん(*^_^*)
早く売り出しましょう~わくわく♪


↑あっクンの「いさぎよく散れ」には大ウケしちゃった(笑)
たまには突き放すこともあるんだね(笑)(笑)

↑公園でのあっクンの小さな恋にはプチ感動(*^_^*)
いつかまた再会できるといいね、あっクン。
nacci URL 2010/06/04(Fri)11:51:29 EDIT | RES
ビーズで…
まだ試作の段階ですけどね(*´ェ`*)ゞ作ってみました~
ビーズストラップも素敵でしょうね~~!でも確かに全体ビーズだと
肩が痛そうだ~(^.^;  例えば長さ調節するテープの部分だけを
ビーズにするとかどうでしょう♪とか言って帯の部分のアイデアが
全然浮かばないけど…(汗)
売り出す予定はないけど、もしご希望であればお作りしますよ(^-^)
みくさんやセバスさんとみんなでお揃いにしましょう~♪なんてね~
一度改良版を作ってみてそれからご希望うかがいのメールをさせて
いただきますね!しばしお待ちを~~~!

あらしはたまにジャイアンですよ( ̄ω ̄) そんな日が年に数日出現
します(笑)公園での出会いは、あらしだけでなくうちのパパも
印象深かったみたいで、あの子可愛かったな~~!っていまだに
言ってますよ(^w^) ホントに~また再会できたら嬉しいなぁ♪
   
風ママ 【2010/06/04 17:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site