忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/05 (Tue)

おくつろぎ中のところ申し訳ありませんが将軍様?・・・

そこ、ママの肩!

若い頃はそこで平気で寝ていたかもしれないけれど、バランス感覚も
衰えを感じるお年頃です。落ちる前に今すぐ下りなさい。

下りたらおフロの時間ですよ( ̄ー ̄)

実に52日ぶりのシャンプーです!


風呂上りの一瞬だけ、理想の父さん像が降臨か?

ほんとに一瞬だけね。ドライヤーが終わりリビングに戻るともう・・・


ちっこいオヤジ。( *゚艸゚*)

久しぶりにシャンプーして、気になっていたあのほのかな
チッコのフレグランスもなくなりました(。・m・)クス

フワサラになったところでお願いがあるのですが~
もちろんご褒美差し上げますから( ̄∀ ̄)


おぉ!風ちゃん身も心もオットコマエヾ(≧д≦)b


実はですね、数日前からこんなものを作っておったのですよ。


型紙から作って10日がかりで完成させたラガーシャツです。

手芸店で50×50cmのハギレ(厚手のニット地)を見つけ、
ラガーシャツしかない!と思い立って作ってしまいました(*´ェ`*)ゞ

50×50で1着分作れました(^-^)
299円のディスカウント品とは違いますよー!


(゜д゜;)んま!いつもはケチみたいに言わないでいただきたい。

今回はデザイン的にお腹周りがカパカパしないように
お腹部分にゴムを入れてみました~

・・・ってあっクン!!!(゜▽゜;)


おやつに反応してもう沸騰しとるのか( ̄◇ ̄;)

あと1枚だけ!後姿を撮ったら終わるから、それまで辛抱よー!


(≧ε≦;) もう限界か。

(ミ ̄ー ̄ミ)限界だとわかっていながらイタズラ心がフツフツ。

更に焦らすとどうなるか・・・・・

まず風ちゃん。


ご覧の通り、おヨダドームが急成長!

ママの「ヨシ」を待たずして、あっさりフライング~

そしてあっクンですが・・・


あっ!という間に大洪水の結末!(≧3≦) =3

水たまりが出来ちゃうから焦らすのはやめた方が良さそうです(;゜▽゜A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カッコエエ!!
ステキなラガーシャツ!!
でもコレは難しいけぇ~高望みはせんけぇ~(汗。
すそは私好み(だってパイピング難しいんやもぉ~ん)
マナーバンドなんか作ってみたいなぁ~とか思いよるんちゃ(がははぁ。
でもどうやって採寸&作るのかしら…(チラッ。

あっくんの向こうに水道か何かある???
tamie 2008/02/05(Tue)23:41:25 EDIT | RES
難しい!
>あっくんの向こうに水道か何かある???
(≧3≦) =3 確かに水道から出る水のように見えますねー!!!(爆)

ラガーシャツ、開襟の部分が超難しいです( ̄▽ ̄;) 頭から湯気出そうでした!だから10日もかかったんですよね・・・コレを教えてと言われても、どう教えて良いかわかりませんので、教えてと言われなくて良かったです~(笑)すそは簡単に済ませました(^w^) て言うかこのタイプのシャツにパイピングは似合いませんよね。
マナーバンドですか!簡単ですよ~~!わんこのお腹まわりをちょっと緩めに採寸して、その寸法プラス重なる部分(マジックテープでくっつける部分)がベルトの長さ。内側にナプキンを当てるので、少し大きいくらいでちょうどいいと思います。幅はわんこに合わせてテキトーにお好みで・・・。内布と外布をカットして中表で縫い、重なる部分にマジックテープを縫い付ければ完成でーす!・・ってコレでわかりますかねぇ( ̄ー ̄;)
   
風ママ 【2008/02/06 00:39】
素晴らしい
肩に乗れる重さってのが良いですよねぇ~(´∀`)今回はダム決壊した模様ですねぇ~(*^□^*)
えりっち 2008/02/06(Wed)00:10:48 EDIT | RES
最近
肩に乗る回数はグンと減りましたが、以前はしょっちゅう乗っかってはうたた寝していたんですよ(^-^) 肩に乗る重さとは言え、ずっと乗せてるとやっぱり肩凝りしますよ~(笑)ハイ!ダムは決壊し、大洪水が起きましたー!
   
風ママ 【2008/02/06 00:42】
無題
すご~い!!
襟付きのはむりだ。。。
それでなくてもなかなか作らないのに。。。

あっくんのおよだは、確かに水溜りできそう(^m^)ププッ!
saiko URL 2008/02/06(Wed)00:16:40 EDIT | RES
襟自体は
そんなに難しくはないのですが、開襟の部分(ボタンのところ)が超難しいです!手持ちの自分のシャツを見て研究しました(;^ω^A 実物見ると頑張った痕跡が(笑) あらしのおヨダ跡がしばらく残ってましたよ~(^・^;) カーペットの上でマテさせちゃったのが失敗!!!
   
風ママ 【2008/02/06 00:44】
無題
風ママさん
わ~お!ダム決壊したのね・・アッ君の方が若いだけあっておヨダも豊富なのかもね?ラガーシャツ作って・ブログ毎日更新して・・恐れ入ります<(_ _)>
osumi URL 2008/02/06(Wed)00:48:37 EDIT | RES
とんでもな~い!
>ラガーシャツ作って・ブログ毎日更新して・・恐れ入ります<(_ _)>
(;゜▽゜A いえいえそんな恐れ入らないで下さいな~~!全ては自己満足のためなのですから!それよりもそのせいで皆さんのブログにお邪魔できない時もあるので、ホントに!恐れ入るようなことではないのです(>Д<)
ダム、実は風吹の方がおヨダマンかもしれません(^w^) でも親子ですね~あらしも負けずに立派なおヨダマンになりました(笑)
   
風ママ 【2008/02/06 17:01】
無題
肩乗り風ちゃんかわい~!!
小さい頃はよく乗ってたんですよね?
そーいえば蘭丸くんも肩乗りしてたなぁ~。
うわぁ~ラガーシャツめっちゃかわいいじゃないですかぁ。
苦労した甲斐あってあっくんもサラリと着てくれたのでは?パッツンじゃないですね!(笑)
親子揃っておヨダ大会になってますねっ。
ちゃーみー URL 2008/02/06(Wed)08:39:25 EDIT | RES
血筋?
>そーいえば蘭丸くんも肩乗りしてたなぁ~。
風吹と言えば肩乗り犬!と言うくらいよかパピ間では有名だったのですけどね~(*´ェ`*)ゞすっかり引退しちゃいました(ストーカーからもね)若い皆さんに世代交代しています(笑)蘭丸くんも肩に乗るのですね!らむねちゃんも乗ってるし、これはこの血統の血筋でしょうか(゜m゜*)ぷっ でもあらしは乗りません(怖いから!) ラガーシャツ、苦労の賜物なのですが・・・さっそく洗濯機行きになりまして(;^ω^A  ゴムを入れてみてもやっぱり風吹には通用しませんでした(お腹~胸の中にチッコを受け止めてしまいました~~)これはマナーベルトと併用するお出掛け用にしたいと思います。おヨダ大会は実は密かに毎日繰り広げられておるのですよ(≧3≦) =3 ちょっとマテをかけるとすぐに溢れて来るんですよね~(^.^;
   
風ママ 【2008/02/06 17:06】
無題
またまた自家製ラガーシャツを作りましたか・・・めっちゃ似合ってますよ。。。
で、なんぼおやつで釣ったって我が家のラヴ&ベルはポーズとってくれませんが・・・どうしたらいいんですかね???
ラヴ兄 URL 2008/02/06(Wed)11:18:25 EDIT | RES
まだまだこれから!
似合ってますか~♪ありがとうございます!
ラヴちゃんベルちゃん、まだモデル経験が浅いですから仕方ないですよ~~!ベルちゃんなんてまだ1歳にもなっていないのに・・・風あらもチビの頃は全然!雑誌の撮影会でも視線取りにかなり苦労していました。割と最近ですよ~撮られ慣れして来たのは(´ω`) だから焦ることないと思いますよ~~♪とにかく枚数撮って慣れることですよたぶん(笑)
   
風ママ 【2008/02/06 17:10】
無題
虎太郎&みくです。

ぎゃ~!洪水が!
こ・・・こんなにでるなんて!洪水選手権があったら、あっくん殿堂入りでございます・・・笑
そしてそして!今回のお洋服もステキ!風ママさん、本当にすごい!
お店だしたらいいのに~私通いつめますよ。ワンコ洋服教室して下さい!
私、会員&会長します!笑
でも本当すごいです。おおお教えてくださいっ!!
みく 2008/02/06(Wed)12:28:48 EDIT | RES
これは~・・・
>でも本当すごいです。おおお教えてくださいっ!!
このラガーシャツは教えるのも難しいので~(;^ω^A  でも他のお洋服はもちろん喜んでお教えしますよ!ホント自己流なので、お教室って大それたことは出来ませんが、私のやり方で良ければアドバイスさせてもらいますよ!とりあえず何からいきましょうかね(笑) 洪水選手権て(≧3≦) =3 いやたぶん、皆さんも潜在能力あると思いますよ~~( ̄∀ ̄)
   
風ママ 【2008/02/06 17:15】
無題
ラガーシャツかわぇぇですっ!!!
いつもながらにしゅばらしい新作ですーーー!
つ・・・作ってほしい・・・・(あ!この口がっ!!!独り言ですってば!)

あっクンの決壊・・・見事です
うちも今度じらしてみよう~(^m^)
ぱらちゃん URL 2008/02/06(Wed)13:01:14 EDIT | RES
材料があれば
>つ・・・作ってほしい・・・・(あ!この口がっ!!!独り言ですってば!)
その口ですか(≧3≦) =3 そうですね~1枚ひゃくまんえんで!・・・・・・・ウソですよ(゜m゜*) でも本当にご希望であれば、材料探してみますけど。これはホントにハギレとして扱っていた生地で、先日も同じお店に行ったら、もう同じものは残念ながらありませんでした(´_`;) おヨダの洪水、えぇぜひ焦らしてみて下さい!( *゚艸゚*) ぷぷ。
   
風ママ 【2008/02/06 17:19】
無題
まとめて5日分を一気に読みました~♪

風ママさんが意地悪なのか。。。はたまた風ちゃん、あっくんが我慢強いのか。。。
こんな『おヨダ』ブクブク・ダラ~ンになるまで
今回のお洋服も可愛い風ちゃん達は幸せもんです♪

今年我が家も初めて恵方巻き頂きましたが・・・
願い事?無言で?おまけに私は小食のため
ほんの二切れ!って切って食べた。。。
意味ないですね(@_@)
風ママさん宅の恵方巻きの向こうに写っている『にぎり寿司』も気になるわ~

ブン&みわ URL 2008/02/06(Wed)18:19:50 EDIT | RES
まとめ読み
お疲れ様です~(;^ω^A  あ、私がイジワルなんですよ(゜m゜*)ぷっ あらしはともかく、風吹は目の前におやつがあるとガマンできる時間に限りがあるのです(コマンド無視して食べちゃうんです)洋服可愛いですか(ノ∀`*) ありがとうございます~でも2匹が幸せと思っているかは謎ですけどね(^.^; 洋服なんかよりおやつを作れ!と思ってますよきっと(笑)
恵方巻、包丁を入れちゃいけないとか、食べてる最中しゃべっちゃいけないとかルールがあるみたいですよ~(^w^) でも我が家もお寿司屋さんでハーフサイズにカットしてもらいましたけどね~。ハーフサイズにした分、握り寿司も食べちゃいました~ヾ(≧д≦)bよくお気付きで!(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/02/06 20:56】
無題
なっ…なんですと~~!! 蘭丸君も肩乗りですか~(@_@;)
らむねちゃんもそうですし、シエルも肩乗り犬ですよ~(^_^;)

ニット地って、なかなか売っていませんよねぇ~。
↑一応手芸に興味持って、材料とか調べだしているもので…(^_^;)(汗)

あっ!でも肝心なミシンはまだ買って貰えず…(/_;)

そうそう、肩乗りも一緒ですが大洪水も一緒ですよ~(笑)

それにしても、風ママさんって色白なんですねぇ~(@_@;)
宇宙&シエル URL 2008/02/06(Wed)19:35:16 EDIT | RES
やっぱり!?
シエルくんも肩乗り・・・やっぱり血筋で決まりですよ~( *゚艸゚*)
でも、くれぐれも落下にご注意下さいね~~!風吹は何度も落ちてます!怪我しても可笑しくない高さの時もありました。それでも肩乗りからの落下で怪我したことはないのですけどね(;^ω^A 運が良かったみたいで・・・。
ニット地、気に入る柄のものってなかなかないですね!今回のこれも、カットのハギレを2枚買って作りました。ミシン、普通に縫うだけならそんなお高くないですよね~(^-^) 優しいパパさんならきっと買ってくれますよ!なんせこれからは3匹分のお洋服ですからね(^_-)☆ (o ̄∇ ̄)o!!う。色白???そのように写っているだけですから(汗)
   
風ママ 【2008/02/06 21:01】
無題
素敵なラガーシャツが出来ましたね~♪
2人ともとってもお似合いよ(^^)
50×50で2人分出来ちゃうんだね。

あっくんのアップのぶくぶく写真、爆笑~!!
おヨダの量の違いは、若さの違い!?(笑)
リキママ URL 2008/02/06(Wed)20:48:58 EDIT | RES
2枚です
>>50×50で2人分出来ちゃうんだね。
(;^ω^A あ、いえ~。50×50で1着分しか出来ないので、同じハギレを2枚買って作ったんですよ。 あらしのブクブクほんとに泡なんですよ~~!どうやれば泡状のおヨダが出るんでしょうね(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/02/06 21:03】
無題
袖付けでも大変そうなのに、襟が付いてますよ~~(*_*)スゴイ…
しかも、風ちゃんあっ君スポーツワンに見えますよ(^_^)v
風ママさん、商売が出来そうです(*^_^*)

風ちゃん、初代肩乗り犬だったんですね(^_-)
オヨダの大洪水には、大笑いしました~プププッ

エルフママ 2008/02/07(Thu)14:26:13 EDIT | RES
商売は・・・
型紙をその子のサイズに合わせて補整すると言うのが苦手なんですよね~(;^ω^A  風あらのだったら、前に着せていたのを試着させて、どこが足りないとか確認できるけど、私、サイズを聞いて型紙作る技術がないんです(^・^;) なので商売は難しいですね~。風吹サイズ、あらしサイズオンリーなら出来そうですけどね!同じサイズの子だけが買えると言う、サイズ限定ショップとか(笑)あ~~ムリムリヾ(≧∇≦)ゞ
風吹はそうなんですよ~~まだ皆さんとお知り合いになるずーっと昔は肩乗り犬として名を馳せておりました(大げさ!)おヨダの洪水後はカーペットがシミになるので焦らすのはやめようと思います(^・^;)
   
風ママ 【2008/02/07 15:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site