忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/05 (Wed)
買い物に行くたびに気になってはいたんですよね(^.^;

地球温暖化防止がさけばれている昨今、毎回レジ袋をもらうのって
・・・どうなの?と。

と言うわけで、エコバッグを作ってみましたー!


パパに 「買った方が安いやん」 などと言われつつね( ̄ー ̄)ゞ

いいんですよ。これから長く愛用するものですから自分好みに、
且つ飽きが来ないようにシンプルに作りたかったのです。

完成品の写真を撮っていると、またしても野次馬クン達(゜m゜*)ぷっ


何の写真て・・・キミらが乗っかっているソレやがな。

敷物みたいに平気で乗らないでくれませんか( ̄▽ ̄;)


( ̄ー ̄;)・・・もう入っとるやん。(お約束ですもんね)

おもちゃにされる前に、イスにでも掛けておきますか。


(゜∀゜)ぅわ!バッグが動きよるっ!(白々しい)


( -∇-) うん。知ってる。


風ちゃんもスッポリ入っちゃうサイズなのです(゜ω゜*)

袋大好きな風ちゃん。
いつ「出せー」と訴えるかと待っていましたら・・・


すーっかりおくつろぎモード(≧3≦) =3

ホントに寝てもらっちゃ困るので(落ちたら危ない!)
嫌がる風吹をママがムリヤリ出しましたよ(;´▽`A``

このバッグ、小さく畳んで入れる専用のポーチを作ろうと
思ったのですが~・・・(-"-;) 面倒だ。

テキトーに畳んでクルクル巻いて~ってやっていましたら、

あら♪入れ口に付けたヒモを使えば、
うまいことコンパクトになっちゃうじゃなーーい!(゜▽゜)


風ちゃんは入れなくてもいいんだよ( ̄ω ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキなエコバッグ
お買い物も楽しくなりそうなエコバッグですね~。
我が家はまだレジ袋もらっています。
週イチでまとめ買いして歩いて帰ってくるので家に着くころにはレジ袋の持ち手は荷作り紐のような状態に・・・。しかも手がめっちゃ痛い( ̄∇ ̄;)
風ちゃんもかわいく収納できてますね~♪
イスに掛けたバッグから覗きこむ風ちゃんに胸キュン♪です~。
ちゃーみー URL 2008/03/05(Wed)23:01:37 EDIT | RES
さっそく
使いましたよ~(^ー^* ) 初なので、ちょっとドキドキしながらね(笑)我が家は週2回の買い物ですが、かさばるものなんか買っちゃうと2袋は必要なんですよね~。なのでもう一つ、重いもの専用にバッグを作ろうと思ってます。ちゃーみーさんは週イチですか~持ち手が荷造り紐・・・わかりますよ~~!手も痛いですよね~!うちはなるべくお米とか、ペットボトルみたいな重い買い物は、パパがいる週末に別口で買い物してますよ(^.^; バッグの中の風吹、可愛かったですよ~(´∀`*) おとなしく入ったままで笑えました♪
   
風ママ 【2008/03/06 07:57】
無題
さすが、風ママさん!
かわいいバッグですね~。
お買い物に行くのが楽しみになりそう!

風ちゃん、相変わらず、バッグに入るのが大好きなんですね~!
椅子にかけられてもうっとりとは~。
かわいいなぁ。
モコ URL 2008/03/05(Wed)23:56:26 EDIT | RES
手作りの
いいところは、自分好みに出来ちゃうとこですよね~♪でも楽しみで買い物に行くのも最初の方だけかも(^.^; 慣れちゃうとなんてことなくなるんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風吹は自分から潜り込んで入ってましたからね・・・(^・^;) 持ち上げてもらうのを待っているんですよ!
   
風ママ 【2008/03/06 08:01】
確か
どこかのブランドのエコバッグが出るって大騒ぎしてました!こちらでは^^;でも、バッグ自体が2万近くするらしいです!

ダックスのエコバッグも何回か見かけたのですが、ブラックタンが無い!!ということで買ってませんvv

あたしも風ママさんみたいに裁縫の才能があればなぁ・・・(遠い目)
えりっち 2008/03/06(Thu)00:30:33 EDIT | RES
えー(゜Д゜;)
にまんえん!!!!!エコバッグなのに、エコらしくないお値段ですね(;^ω^A  セレブがお買い求めになるのかしらやっぱり・・・。わんこプリントのエコバッグも見掛けますよね~(´ー`) でもブラタンは、パピのトライと一緒でなかなか見掛けませんよね(^・^;) 無地のバッグを買って自分でアイロンプリントする!ってのはどうですか(笑)
   
風ママ 【2008/03/06 08:04】
無題
とっても素敵なエコバッグですね^^
我が家は1度貰ったレジ袋を三角に折りたたんだ物を使っています^^;
裁縫が苦手なもんで~;;

風ちゃん、バッグから出したお顔がなんともかわゆしです(´▽`
ミュー URL 2008/03/06(Thu)10:12:23 EDIT | RES
なるほど!
>我が家は1度貰ったレジ袋を三角に折りたたんだ物を使っています^^;
なんだそうか!そうすればよかったんですよね!バッグを作るまでは・・・とムダにレジ袋をもらっていましたよ(;^ω^A  それにそうやって持参すれば、もしエコバッグだけで入りきれなかった場合の対処も出来ますね!良いことを聞きました~ありがとうございます♪ 風吹、親ばかですが可愛いです(ノ∀`*)
   
風ママ 【2008/03/07 00:50】
無題
レース使いが、上品な感じでいいエコバックができましたね。
さすが・・風ママ

いろんなパターンのモデルの風ちゃんたちも・・かわいい~
ふーせんひよこ URL 2008/03/06(Thu)12:30:40 EDIT | RES
可愛さも
(ノ∀`*)えへ♪ありがとうございます!シンプルな中にも可愛さが欲しかったので、レースも付けてみました~~。モデルは頼んだわけじゃないのにやって来ましたよ(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/03/07 00:51】
エコバッグ
虎太郎&みくです。

いいですね。エコバッグ!とてもステキ(^○^)
我が家はまだレジ袋です。う~ん。レジ袋って、ちょっと重たいもの入れたら、くいこんでいたいんですよね。
(ホント荷造り紐(-_-;))

風ちゃんは、下がやわらかくても大丈夫なんだ!うちの虎太郎はバッグの底に硬さがないと、恐怖でいっぱいの顔になります…

風ちゃんすっぽり…そうそう!それぐらい大きいと使いやすそう!!大活躍予感の一品ですね。
みく 2008/03/06(Thu)16:27:31 EDIT | RES
とりあえず
普通にお買い物するにはこれで十分かな~と思ってますが、おコメとか~重いものだと難しいかも!なので、また気が向いたら重いもの用のバッグを作ろうと考えています(^-^) 風吹はレジ袋にだって何だって平気で入ってますからね~虎太郎くんは安定感がないと怖いんですね(^w^) あらしもそうかも~。
   
風ママ 【2008/03/07 00:54】
無題
う~~ん、素敵なエコバッグですね
確かにデザインも、色も、風ママさん好みになっていますよ(風ママ通(^^))
実は、我が家は、夫婦でエコバッグ使っています(^_^)v

お決まりのbag inの風ちゃん、かわいい
うっとりして、鼻だけ出しているとこなんか、ほんと可愛いです(*ノωノ)
エルフママ 2008/03/06(Thu)19:56:39 EDIT | RES
あはは!
風ママ通に爆笑!でも嬉しいです(o^-^o) ここ最近はずっとナチュラルな感じが好みなんですよね~~♪ご夫婦でエコバッグ!しっかりチームマイナス6%に参加されてますね~(^w^) 我が家もパパを巻き込まなくちゃ!
風吹はこれがお約束ですからね~(*^m^*) 鼻出しシーン、私もコレ可愛いと思いますーー!(親ばか!)
   
風ママ 【2008/03/07 00:59】
無題
うん!とっても素敵♪
エコバックにするの勿体ない!これは。。。
立派な風ちゃん用キャリーバック!?
バックからヒョッコリ顔出している風ちゃんは
まるで赤ちゃんみたい(*^_^*)
で、あっクンは入らないのでしょうか?
ブンならパニクリまくりますよ~(変な表現)(;´▽`A``
ブン&みわ URL 2008/03/06(Thu)20:12:35 EDIT | RES
それでもエコバッグ
>エコバックにするの勿体ない!これは。。。
( *´艸`*) ふふふ。ありがとうございます!でもやっぱりエコバッグですよ。キャリーバッグにしては柔らかすぎですからね(笑)風吹もゆっくり寝てられないでしょう(゜m゜*)ぷっ あらしは一応中は覗いていましたが、絶対に入りません!無理に入れれば渋々入るとは思いますけどね~ブンちゃんも苦手な方?あらしと仲間だ~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/03/07 01:02】
無題
もうね、風ちゃん、可愛い過ぎですから!
袋に入って寝ちゃうなんて・・・ラヴリー
エコバッグ、私もいつも持ち歩いてますが、こんなにオサレなんじゃないっす^^;
風ちゃんも入ってないしね・・・

ぴろみん URL 2008/03/06(Thu)22:51:49 EDIT | RES
(゜m゜*)ぷっ
風吹が入ってるとオサレなのね?(笑) 風吹は完全に寝てはないのですが、もうまぶたが落ちかかってました(≧3≦) =3 袋好きどんだけ~!ぴろみんさんも、いち早くエコバッグ持ち歩かれてたんですね!私が良く行くスーパーは・・・まだまだエコバッグ使用度は低い気がします(^.^;
   
風ママ 【2008/03/07 01:05】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site