忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/12 (Sat)
しばらくの間、ミシンを休ませるために手作りはお休みしよう
と思っていたのですが・・・


( ̄∇ ̄*)ゞふはは。作っとるし。

お友達数名の方に「作り方を教えて欲しい!」とのリクエストを
いただきましてね、それならそう言うページを作ってしまおう!

と思い立ちまして、写真付きで手順をご紹介しようと、写真を撮りつつ
実際作ってしまったと、こう言うわけなのですよ(゜ω゜)


(o ̄∇ ̄)o!!・・・なんでわかった!

材料は前回前々回同様、ディスカウントショップで299円でGETした
子供服なのですが・・・(- .-)ヾあれれ~なんでバレたかなー。

今回は明るい黄色のTシャツに挑戦してみたのですが・・・
( *゚艸゚*) 2匹ともまるで・・・黄レンジャーだわ♪

風ちゃんもあっクンも、黄レンジャーは正義のヒーローですよっ!
ヒーローは女子にモテモテですよっ!ヾ(≧д≦)b

・・・特に主婦層にね( -∇-)


そうそう!モテモテ!

『親子戦隊 ダブル黄レンジャー!』なんてどうですか!(ベタ過ぎ)

ささ。二人で決めポーズやっちゃって下さい。
PC前の女子がもう「キャーキャー」もんですよ( ̄∀ ̄)ウシシ


(≧3≦) =3 風ちゃんノリノリ♪

そしてあっクン!


( ̄Д ̄;)暗っ!それに何その猫背。


(´▽`;)あ~~。そっか。2号がイヤなのか。

でも・・・


父ちゃん、1号の座を譲りそうにないね( ̄▽ ̄;)

でも少し待ってごらん。

そのうち棚ぼたってこともあるかもしれない( ̄ー ̄)ゞ



・・・この業界、スキャンダルは命取りなんだ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


今回ご紹介したTシャツの作り方はコチラです。
自己流の作り方なのですが、少しでも参考になればと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手作りTシャツの作り方、丁寧にアップして頂いてありがとうございます!
私もすごく気になっていたんです~。
早速作ってみたいところですが、ミシンが物置の奥底に・・・( ̄∇ ̄;)
まずはお片づけから・・・と時間かかりそうです・・・。

あっくん2号よりも1号の方が強そうでうらやましかったんだね~。
黄レンジャー1号風ちゃんのスキャンダルは明日のわんこ新聞のトップ一面ですな(≧∀≦) ←ちゃーみー家限定
ちゃーみー URL 2008/01/12(Sat)22:41:21 EDIT | RES
普通
ミシンって滅多に出さないものですよね~( ̄m ̄〃) 我が家もしっかり、ミシンの席が押入れに空いてます(笑)作り方、あんな感じでわかりますか~?作り方なんてもう何年も頭の中だから(本など見ないので)実際文章にすると難しいものですね(^^*ゞ いつかぜひ!ぱぴーくんにも作ってみてあげて下さい♪ 子供って、なんでも「1号」って響きが好きな印象で今回のネタにしてみましたが・・・(゜m゜*)ぷっ ちゃーみー家ではわんこ新聞なるものがあるのですね~~!(笑)他にニュースがなければ間違いなくトップ?(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/01/12 23:58】
無題
はんどめいどのアップ見させていただきました~!
が、ミシンって一回直すとなかなか出さないのよね~。。。
1年に1回しかお目見えしないミシンさんです。
きっといつか、ほんとにいつか作らせていただきます~!!
なので、このHPはプリントアウトしておこう。。。

桃レンジャーとの熱愛発覚しても、きっと黄レンジャー1号は変わらないほうに1票!!
saiko URL 2008/01/12(Sat)23:30:17 EDIT | RES
いつかぜひ
ミシン、確かに一度しまうと出すのが面倒ですもんね(^.^; 私も一旦しまい込んでいたのですが、また「うんしょ!うんしょ!」と掛け声付きで引っ張り出しました(笑)で、出したらしばらく(明らかにもう作らない!って気になるまで)出しっぱなしです( ̄ω ̄) 作り方、こんなんでいいのか?ってお恥ずかしいのですが、いつかぜひムースくんのTシャツ、作ってみて下さいね~♪私もミシン、再び出したついでにまた何か作ろうかなぁ(まだ作る気?!) スキャンダル発覚後も1号は1号のまま・・・それは大いにあり得ますね!さすがsaikoさん。風吹の性格、わかってらっしゃる(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/01/13 00:03】
サイコ~(*^^)v
風ママさん
わ~素晴らしい手作りTシャツの作り方
とっても参考になりました~私も頑張ってつくてみますね~でも、風君・アッ君、黄色とっても似合ってますよ~
>特に主婦層にね( -∇-)
はい、撃沈しておりまんがな!
風君、スキャンダル第二段は三角関係で
騒がれますよ~アイちゃん知ってますか~
osumi URL 2008/01/13(Sun)01:44:13 EDIT | RES
ぜひ♪
作り方、参考になりますか?(^^*ゞ 作ったらぜひ見せて下さいね~♪
黄色、似合いますか(ノ∀`*) 小学生のランドセルみたいで、公園に行く時は目立っていいかもしれませんね(笑)黄レンジャーに撃沈?(*^m^*)ムフ
スキャンダルに第二段?(≧3≦) =3 三角関係もだけど・・・実は意外なことに新たな女の影が見え隠れ・・・( ̄▽ ̄;)は!これはまた別のネタなのでここで話すわけには行きません~!
   
風ママ 【2008/01/13 19:55】
無題
お見事!どこで落とすのかと思っていましたが…ソコでしたか。(爆)
しかし“この業界”って…!
本編とまったくカンケーないコメントですが、黄レンジャーの人って変わったんですよね…放送の途中で。
幼かったので、イマイチどういう経緯で変わったのか理解出来ませんでしたが…どーせ何か苦しい説明だったんじゃないかと思います。(笑)
しかし、イマドキは本当に人気あるみたいですね…主婦層に。(惑)
phoenix URL 2008/01/13(Sun)02:46:20 EDIT | RES
へぇー!
( ̄∇ ̄*)ゞしょうもないオチですみませ~ん!だけど・・・黄レンジャーの役者さんが変わったこと、風パパも知ってました!私知らなくて今初めて知りました~~( ̄◇ ̄;) そうだったんですね。放送途中で交代ってことは、続けられない何か、良くないことでもしてしまったんでしょうか(´`;) でも、私は歴代、“赤”が好きでしたけどね( ̄▽ ̄)弟が、バトルフィーバーのフィギュア持ってましたよ!・・・関係ないけど(笑)
   
風ママ 【2008/01/13 20:00】
はやっ!!
風ママさん!早すぎでつ!!!
あれから(まだ日にちが経ってないのに…)2枚も作ったほぉ~
さすが…
1枚299円の子供用Tシャツ!!!
ほんならカズもおそろいに出来るのにぃ~~~♪
生地より子供用Tシャツのほうがエエ。
さっそくとは行かんと思うけど頑張ります

黄レンジャー!!
あっくんも1号になりたいんじゃぁ~(がははぁ。
風ちゃんと相談してみて!!
無理は承知で…
tamie 2008/01/13(Sun)07:56:45 EDIT | RES
少しでも
早くUPすればその分、作りたい方が早く着手できるかと思って、頑張ってみました(v^ー°) このTシャツ、私は1枚作るのに、約4時間程度(←ぶっ通しで作ったとして)で出来るので、1日あれば2枚とも出来ちゃうんですよ(^w^)  子供服と言っても、サイズがあまり小さいと型紙が取れないのでご注意下さいね!140以上なら大丈夫です。あと、柄やロゴを気にしなければ(代わりにワッペンをつけるなどすれば)1枚の子供服から、最低でもわんこTシャツ2着分は作れますよ~(^-^) 頑張れば3枚出来ないこともないです!作り慣れれば楽しいですよ♪ぜひ挑戦して下さいね~~!
   
風ママ 【2008/01/13 20:09】
型紙希望でつ。
図々しいでつが型紙希望
今見てきたけど頑張れそう(がははぁ。

よろしくお願いしまつm(_ _)m
tamie 2008/01/13(Sun)08:02:56 EDIT | RES
了解です!
このTシャツの型紙からトレーナーも出来ます。アレンジしてパーカーも出来ますよ(^-^) 型紙は風吹サイズ、あらしサイズ、両方送りますね~
ちなみに出来上がりサイズは風吹のTシャツが(着丈22cm、首まわり28.5cm、胸周り42cm)あらしが(着丈24cm、首周り31cm、胸周り44cm)になってます~~ぱぴぽわわちゃん達のサイズに合わせて調節して下さいね~
   
風ママ 【2008/01/13 20:22】
無題
一度作り方をお聞きしたいなぁ~って、思っていたので、
とっても参考になりました!でもまったくの初心者には
とっても難しそう(>_<)<私超不器用なので…(/_;)>
年末もパパに「新しいミシン買って!!」って、交渉したのですが
許可が下りず(;_:)古いミシンは貰った物なので
糸通しの仕方も分からないままなのです(/_;)
(説明書が無かったため。)なので動くかも分かりませ~ん(^_^;)
ミシン購入した時は、私にもぜひぜひ型紙をお譲り頂けると
嬉しいで~す(*^_^*)
風ママさんって、ホント!スゴイ方ですねぇ~(#^.^#)
主婦の鏡だわぁ~\(^o^)/これからもお時間がある時に
ワンポイントレッスン講座を設けて頂けると
とっても嬉しいで~す(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2008/01/13(Sun)10:07:43 EDIT | RES
慣れです!
手作り洋服、私も当初は失敗作ばかりでしたよ~~(^・^;) サイズが合わなくて首まわりがブカブカだったり袖がすぐ脱げたり・・・。これまで何十枚作ったことか(^.^; なので、「慣れること」です!大丈夫、出来ますよ(^_-)☆ ところで、着脱で嫌がるっておっしゃってませんでしたっけ・・・風吹の肩開き仕様の作り方も載せましょうか?いきなりは難しいかしら(;^ω^A
型紙はいつでもお譲り致しますので、その時はご連絡下さいね!そうですね!このTシャツからアレンジしてパーカーなんかも作れちゃいますから、いずれは作り方ページも考えますね(^-^) ・・・主婦の鏡て( ̄▽ ̄)それは他の家事を見てからおっしゃって下さいませ~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
   
風ママ 【2008/01/13 20:28】
無題
またまた、素敵なTシャツ・・・おまけに作り方まで・・すごいです~風ママ・・いつか作ってみたいです。
ふーせんひよこ URL 2008/01/13(Sun)18:46:53 EDIT | RES
ぜひ♪
なんとも自己流でお恥ずかしいのですが、良かったら参考にされて下さいね♪
   
風ママ 【2008/01/13 20:29】
無題
わ~!私も手作りでぶー(デビュー)したいっ(><)

と、意気込んでみたものの、ミシン無いや(--;)
あらら、とんだ勇み足・・・
うーん、だって黄レンジャー、すっごい可愛いんだもーん!
6パピおそろいで着せたい^^;

ぴろみん URL 2008/01/13(Sun)20:29:30 EDIT | RES
手縫い
ぴろみんさん( ̄ー ̄)ゞ「手縫い」って手もありますよ(コワイことを!)
1枚2枚なら頑張れそうだけど、6枚手縫いは無茶ですか(^.^;
だけど6パピお揃い・・・可愛いだろうなぁ~~(〃´ω`〃)見てみたい♪
   
風ママ 【2008/01/13 20:31】
無題
またまた凄すぎです!
作りた~い♪でも・・・着てもらえない(´▽`;)
でも今後必要になったときのため“お気に入り”に
登録させていただきます(^_^)v
私的には風ちゃん・あっクン共、1号ですよ♪
二枚目の写真、風ちゃんが振り向かず
あっクンだけクルッとこっち向いている!?
このとき何か声掛けをしたんですか~?
ブン&みわ URL 2008/01/13(Sun)21:21:49 EDIT | RES
おやつ作戦
ブンちゃんはお洋服ナシでも元気に雪の中走れますもんね(*^m^*) でもお気に入りに登録して下さってありがとう♪1号がいいとゴネていたあっクンですが、今日はもうケロッとコロッと忘れてますから(゜m゜*)ぷっ
後姿の写真でしょ?( ̄ω ̄) これはですね~ソファの背もたれ上を、よ~く見ていただけるとわかるのですが、風吹の視線の先におやつが乗ってるんですよ。風吹はコレに集中してて振り向かなかったのですが、あらしはいつ「ヨシ!」って言われるかと気になって振り向いてしまった・・・その瞬間の写真です(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/01/13 22:20】
無題
去年、型紙有り難うございました。
作り方が丁寧に書いてあるので、大変よく分かりました。パイピングの端の部分の始末が特に参考になりました...ψ(。。)メモメモ...
有り難うございました(^人^)感謝♪
出来上がったら、写真ウpしますね(≧ω≦)♪♪
ところで、黄レンジャーは…
カレーが大好きなお方を思い浮かべますが(^^;)
本物より、風ちゃんあっ君の方がずっとずっと素敵ですヨン(^^ )

エルフママ URL 2008/01/14(Mon)12:21:02 EDIT | RES
いやはや
お裁縫をされるエルフママさんにお見せするのはお恥ずかしいくらい自己流なのですが・・・少しでも参考になれば幸いです~(ノ∀`*) エルフちゃんオリジナルのTシャツ、完成を楽しみにしていますね!今回黄レンジャーになった理由は・・・他に良さげな材料がなかったことと、写真を載せるのに、明るい色の生地がいいかな?と思ったので黄色をセレクトしてみました(^w^) ヒーローみたいに強くはないけれど、気分だけヒーロー気取りです(笑)
   
風ママ 【2008/01/14 17:19】
素敵なリメイク♪
こんばんは♪またtamieさんのところからお邪魔しました。
縁取りまで綺麗! 手作りだとお揃いやバージョン違いができていいですね♪
腕前が羨ましいです~
たこ焼き URL 2008/01/17(Thu)02:06:18 EDIT | RES
ありがとうございます♪
また覗いて下さって(コメントまで♪)ありがとうございます(o^-^o)
手作りは好み通りにアレンジ出来るし、市販の服より安価で出来ちゃうのも魅力です(^-^) 凝ったものは余計にかかっちゃいますけどね(^.^; 寒さ対策と言いながら、ついついお揃いにしてみたりして・・・楽しんでます~♪
   
風ママ 【2008/01/17 08:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site