忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/04 (Fri)
今週に入ってからもお友達とお花見に行ったり
散り際の桜を見に行ったりと桜の話題は続くのですが…

桜続きだと飽きちゃうので~(-ω-)

こちらもずっと後回しになっていたはんどめいどの
作品(ご依頼品)を紹介しておきたいと思います。


もう先月…いいえ最初のお渡しが先々月になりますか、
お友達のほるこさんのリクエストでウォルフィ君の
よだれかけスタイを作らせていただきました('-'*)

おててナメナメする際、胸毛も巻き込んでおヨダで
カピカピになっちゃうので、おヨダ防止のための
よだれかけ(スタイでいいやんw)を!とのリクエスト。

今回は、ほるこさんが選んだ生地2種類(Wガーゼとスムースニット)
持ち込みでの制作となりました。

完成してお渡ししましたが、残った生地がもったいない…

それにウォル君の分だけ…と言うのも自分の中で
しっくり来なくて、3きょうだいお揃いなんてどうよ!

っと半ば押し売りまがいに提案し、追加で作らせて
いただきまして( ̄∇ ̄)ゞ

それならば♪っとほるこさん、再び今度は
テレーゼちゃんの分の生地も色違いでお取り寄せ( ´艸`)

 
完成したのがこちら♪

2種類の生地でひとり2枚、それぞれリバーシブル。
全員同じタグでお揃いになってます。

ウォル君とフランツ君、男の子ふたりが全くのお揃いに
なるのでボタンの色を変えて目印としています。

型紙の段階からほるこさんと連絡を取り合い、細かな
部分まで相談してこの形状になりました。

モデルは3きょうだいちゃんご本人達です♪


左からテレーゼちゃん・ウォルフィ君・フランツ君♪

3パピ揃ってなんと素晴らしいモデルっぷりでしょう!

そしてほるこかーさんセレクトの優しいカラーが良く似合う!

我が子に似合うものはやっぱり飼い主が一番良く
わかってらっしゃる(´ー`)


こちらはもうひとつのスタイ。

いやもうスタイよりもそのモデル姿に釘付けですよ(*゚ー゚*)


スタイを作ったくらいじゃ~さほど減らない残り生地。

むしろ増えました(-m-)テレちゃんの分。

まだ何か作れますけど?っと催促wしてみましたら、
それじゃ~スヌードを♪とリクエストいただきまして。

女の子はふりふり♪男の子はシンプルに!と言うことで~

 
より生地幅の広いガーゼの方でスヌードも完成~♪

もちろんゴムのサイズ調整も可能です。

こちらはタグのステッチの色を変えて目印としました。


(='m')くすくすっ♪頑張ってますね~モデル!

スタイとお揃いで一体感が出ておりますw

ほんと3きょうだいカワイイなぁ(●´ω`●)


スヌードも作ったけどまだまだ生地が残ってます!

持ち込み生地ですし、せっかくなら全部グッズにして
無駄なく使い切りたい。

と言うわけでまたまたムリヤリほるこさんの希望を
ひねり出していただいて(笑)

最後にこんなん出来ました♪


…呼んでもいない人が写り込んでますがお気になさらずw

こちらはお弁当バッグです♪

お泊まりの時にごはんセット(わんこ用)を入れる
袋的なものを…

とのリクエストでしたので、残り生地全部投入するべく
表にはニット、内布にはガーゼを使い、入れ口を巾着で
目隠しできるバッグに仕立ててみました(^-^)

ブルーの方はスタイ&スヌードともに二人分作っての
残りなので微妙に足りず手持ちの布を足してます。


中はちゃんと(?)お揃いのガーゼですよw

スタイ&スヌードが入れられるポケット希望でしたので
広口のポケットにサポートでボタンを付けました。


ピンクの方はこんな感じ。

こちらのガーゼはリバーシブルで使えたので、
ニット生地の雰囲気に合わせて白地メインで使用。

柔らかい素材なので中に厚手の接着芯を貼ってます。

これで持ち込みいただいた生地は全部使い切りました♪

スッキリ(笑)

ちょっとお待たせしてからのお渡しとなってしまい
ましたが、すぐに毎日のように使っていただいている
ようで…(o^-^o)

少しでもお役に立てたなら幸せです♪

楽しい縫い縫いの機会を与えていただいて、
ありがとうございました~(*'-'*)


お渡し前、作品全部並べて…ショップっぽーい( *゚艸゚*)

とはしゃぎながらカメラを向けておりましたら…

  
お呼びでない後頭部がフレームイン(゚m゚*)プッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとほんとショップみたいですね!!
可愛い店員さんもいらっしゃるみたいで(笑)
わたしも言いますよ~”売り物やん!!”
ウォルフィくん、テレーゼちゃん、フランツくんの見事なモデルっぷりにも拍手です!!
パステルブルーとパウダーピンクのなんとも優しい色合いが作品とお三人さんにもマッチしてますね。
生地を無駄にしない風ママさんにも感動です。それこそ真の職人ですよね♪
わ~それにしてもあのバッグかわゆすな~
入り口部分の巾着…これってあると便利だし可愛さも増しますね☆☆☆
今朝は雨上がり+昨日シャンプーしたとこだったので作っていただいたレインコート着用でお散歩しました。
出会ったお友達がちゃまのレインコートを
とっても褒めてくれたのでお友達に作っていただいたというととっても感動してました。でやっぱり”お店されてるの?”と言われましたよ。
風ママブランド最高です♪
ちゃまのママ URL 2014/04/04(Fri)23:18:51 EDIT | RES
邪魔する店員w
店員さんですね~~邪魔ばっかりするけどきっと売り上げには貢献する、
カリスマ店員かもしれませんねぇ(笑)
3きょうだいちゃんの全員揃ったモデルっぷり!すごいですよねー♪
ちょっと前までなんともバラバラな様子だったのを知っているだけにw
このところの成長ぶりに目を細めている私です(もう勝手に親戚の
オバチャンのつもりw)

やっぱり飼い主さんが選ぶ色柄が一番似合いますね('-'*)
お兄ちゃんのウォルフィ君に至っては、このニットのブルーが
イメージカラーになっていて名付けて“ウォルフィブルー”と呼んでいる
くらいなんですよ( ´艸`) 私もこのブルーが気に入って、マネっこして
生地を取り寄せました!何を作ろうかと思案中です♪

バッグ、可愛いですか(●´ω`●)ゞエヘヘ ほるこさんのリクエストを聞いて
パッとすぐに思い浮かんだのがこのタイプだったんですよね~
思った以上に可愛く出来て自己満足しております♪

ちゃま君もレインコート愛用して下さってありがとうございます~♪
お友達にも感動していただけて…嬉しい限りです~(o^-^o)
   
風ママ 【2014/04/05 18:44】
無題
この度は(いえ…この度も!?)すっかりおんぶに抱っこで
お世話になり、こんなにステキなお揃いグッズを
これまたこんなに沢山作ってくださり、本当に
ありがとうございました!!!
いや~こうやって並べてみると、ホント立派な
ショップやん~~~\(^o^)/素晴らしい!!!
ほら、早速お客さんがもう見に来てるし!!(笑)
やっぱ売ろうよ、風ママさん…^m^(笑)
私もモチロン言わせていただきますよ!!!これはもう
売り物以上ですがなーー!!!←コーフンしすぎて
もはや意味不明!?(笑)

ちなみにこんな風に並べて撮るって考え、私には
まったく浮かびもせんかった…風ママさんさすがやん♪

今回風ママさんのおかげでスムースニットとwガーゼ
といういい生地を教えていただいたよ~!!
スムースニットの方がウォルフィはよりお気に入り
らしく、外した時の慌てっぷりがよりすごいです(笑)

本当に本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます!!!
ほるこ 2014/04/05(Sat)03:38:59 EDIT | RES
いえいえ♪
こちらこそ毎度ご愛顧いただいてありがとうですよーー(o^-^o) ウフッ
自分でも最終的にここまで出来るとは思ってなかったから、やれば
出来るもんだな~って充実感に浸らせてもらったよ♪

同じ生地から作り出したお揃いだからこそ並べると可愛いんだよね!
お客さんね…買う気ゼロの冷やかしか、はたまたサクラか(笑)
そうやね~売ろうか~( ̄m ̄〃)プッ 売れるかねぇ…
売り物やん(-m-)ぷぷっ出たっ。そりゃ~きちんとお代をいただいて
作らせてもらうんだから、手抜きなんてできんでしょ(笑)

ウォル君、ニットの方がお好みでしたか~( ´艸`)
一回その、外した時の慌てっぷりを直に見てみたいな~~♪
   
風ママ 【2014/04/05 18:52】
無題
ちょっとちょっと何ですか!この素晴らしさは!?
風ママさん、どこまで才能あふれているンだか。
風ママさん~真面目に、お店始められますよぉ..。
ネットで、ハンドメイドを細々と売っている方もいたりしますし。
ウォル君達のモデルさんも立派立派ヽ(^o^)丿
しかしホント、お三人さん~そっくりですね!
うんうん、完璧だ!
邪魔する店員さんもいるし、モデルさんもいるし~
可愛いShopがオープン出来ます(^^)v

うー、やっぱり作っていただきたい"風マママット"
図々しいですが、お願いしたいです(>_<)
大きさは~以前つくっていただいた大きさで、
色柄デザインは~風ママさんにお任せなのですが、
CHAPOMARUのネームと、風ママブランドの証しをつけていただきたい。
どうかどうかお願いいたします
まるみ URL 2014/04/06(Sun)02:08:26 EDIT | RES
(=´Д`=)ゞ イヤァー
まるみさん、そんな才能だなんて!褒め過ぎですって。
私程度の方は数多く存在しておりますのでね(´ω`)でも…
すごく嬉しいです♪ありがとうございます。

真面目に…面倒くさがりな私にはお店はムリですよ~(;^ω^A
ちゃんとしたお店はムリだけど、裏口はいつでも開いてます(笑)
裏口をノックしていただければ(コメントなりメールなりでお声掛け
いただければ)お洋服を中心に私で出来るものであればお受け
してますので~( ´艸`)

でも!チャポちゃんのマットはお誕生日のリクエストとして
しっかり予定に入ってますので~(´ー`)
何回目かのマットなので、ホントにこんなものでいいのかなぁ~~
と逆に申し訳ない気もしているのですが…ネーム入り&証しですねっ♪
お安いご用です~~(o^-^o) お誕生日、楽しみにしていて下さいね♪
   
風ママ 【2014/04/06 22:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site