忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/30 (Mon)
先日コンプリートした(と見えた)トレーナー2枚から風あら服を作る計画。

実はまだ生地が残っていまして、少しばかり別の生地を買い足して
第三弾の洋服を作ってしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞ

手芸店で見掛けて一目惚れしたタータンチェックの生地!

どうしてもこれを使いたくて…

↓こんな風になっちゃいました!


重ね着風ラグランパーカーでございます。

と言うわけで最初の材料(トレーナー2枚)から、


このように3種類6枚の洋服が完成したわけですね。

ザッと計算すると、材料費だけで1枚平均500円程度で出来ました♪

元の材料はリブニット部分まで無駄なく使い切りましたので、これにて
本当にコンプリートです(^-^)


さて第三弾のお洋服、モデルさんをお願いしますね♪


渋々やってくれているのはわかっているけどさ…( ̄ー ̄;)

洋服のモデル=ボーロの時間だと、すっかり定着してしまいましたよ。

続いて、恒例化しつつある見返らないポーズ。


風ちゃん…おやつに対する凄まじいほどの執念を感じます( ̄▽ ̄;)

私ったら風ちゃんにこの服着せた時、一番上のボタンを留めるのを
忘れていました。なので風ちゃんの胸元が・・・


胸毛ボーン!!!

…おっと風ちゃんヾ(-ω- )胸毛自慢はやめなさい。

ただでさえはみ出しちゃってスゴイのに、これじゃぁちっとも洋服が見えやしない。

ちょっと横から撮っちゃおう。(((( ̄▽ ̄ )ササッ


(゜ー゜;)わ、わかってますよ。

チェック柄で少し可愛い感じに仕上がりましたが、風ちゃんたら
オッサンの割に似合って見えるのは毛色の関係でしょうかねぇ(゜ω゜*)


(*゚Д゚)確かに着こなしているー!胸毛スゴイけど…

…っていつから自称モデルから自称スーパーモデルに格上げしたのかね( -∇-)

しかも駄作て。ヾ(- -;)コラコラ本当のことを…

可愛く着こなす風ちゃんに対しあっクンは…


なぜ似合わないのだろう(゜∀゜;)

やっぱ毛色?

前回の実験で フード<おもちゃ だと判明しましたので今回もおもちゃで
フードに固まるあっクンのテンションアップを図りましたよ(゜ω゜)

フードのせいで視界を遮られ、動きが鈍くなったあっクンが…


カメさんに見えるのはママだけですか(≧3≦) =3

ホラホラおもちゃはここですよ♪


(゜ε゜*)ぷっカメさんが釣れた!


あーごめんごめん。カメさんじゃなくてオットセイだったね(≧ω≦。)プププ

ビミョーに似合ってなくても、別の意味で可愛いから良いのです(〃ー〃)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん、すごいです!!
あの590円のトレーナーから、こんな素敵な洋服作るなんて!!
(≧∇≦)/キャー、弟子にしてくださーい!!(≧ω≦。)
普段、可愛いあっくんですが、
あのあの....フードをすっぽりかぶった姿は、
あの、例の、あの、世間を賑わした人に似てるような....
あ、いや!オバチャンの気のせい、気のせい....
Luna305 URL 2009/11/30(Mon)21:42:16 EDIT | RES
安上がり
(´ω`) こんな感じで、市販服のリメイクは、普通に生地を購入するより安上がりで出来ちゃう場合もあるんですよ~。特に多頭飼いにはすごく有効な手段です(^w^) ちょっと素材を足すだけでいろんなバリエーションが楽しめて、なかなかいいでしょ♪Luna305さんも、例のミシンを使ってぜひ挑戦してみて下さ~い!
フードを被るとヒジョーに怪しい、あの某容疑者ちっくでしょう~(^・^;) でも中身は天然癒し系の可愛いおっさんでーす(笑)
   
風ママ 【2009/11/30 23:44】
ひゃっほ~~ッ♪
風ママさ~~んっ!またまたスンゴイですね~~(≧▽≦)彡☆バンバン
もう、ワケワカランくらい感動しちゃってますよーーっ(笑)
ナニゲにタグがついてたり・・・すごいなぁ。。。
一枚500円だなんて・・・
ぜーーッたい買えませんよぉーーッ!!
ああ・・・益々あこがれる・・・ミシン生活。。。
こゆ母 URL 2009/11/30(Mon)21:59:11 EDIT | RES
ミシン
こゆ母さん…Youミシン買っちゃいなYo♪( ̄ω ̄)誘惑!
(ノ∀`*)はは。感動して下さってありがとうございますー!
タグはですね~我が家のオリジナルです(*^m^*) 注文してこさえてもらっちゃいました♪コレあるとなかなか本格的な感じで良くないですか!
材料費も1枚500円で出来るとは我ながらビックリです!あとTシャツをちょちょっと作るつもりなのですが、これでもうこの冬~春は大丈夫ですね。一気に衣装持ちです(笑)
   
風ママ 【2009/11/30 23:51】
無題
風ママさん!
もう夜中に笑い転げるではないですか!
素敵なお洋服をものともしない、その斬新な扱い( ´艸`)
そして風ちゃんとあっクンの、期待を裏切らない演出。
その可愛さに~ただただ笑いが声に出るぅーーー(≧▽≦)
ぅおっとー、あっクンも~オットセイになっちゃうのねお目目くりくりで~"おうっ!おうっ!"ってね(#^.^#)
まるみ URL 2009/12/01(Tue)01:15:52 EDIT | RES
笑いは
体に良いのですよー♪たっぷり笑ってやって下さいね(´∀`*)
私も撮影しながらケラケラ笑ってます。風あらは冷めた目で見てますよ(笑)おもちゃにしやがって…なんて思っているかもしれませんね(^.^;
それもこれも可愛い風あらを皆さんに見ていただきたい一心ですから(笑)
あらし、オットセイなのかアザラシなのかペンギンでもイケそうですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2009/12/01 17:43】
無題
風吹君、その後体調はどうですか?
うちも今度はシエルがひどい下痢で…(/_;)
昨日病院で下痢止め貰って来ました。

風ママさんの作品を見ているだけで、幸せな気分になれる私…
ホント!すごいっ!!

風吹君、絶対振り向きませんねぇ~(^_^;)(笑)釣られずお互いが違うポーズをとるって
難しいと思うのですが…。。。
宇宙&シエル 2009/12/01(Tue)09:59:11 EDIT | RES
シエルくん
今度はシエルくんですか~(´д`;) どうしちゃったんでしょうね。下痢が続くと心配なので早くお薬が効くといいですね!
風吹は、軽く血尿は出ていますがひどい残尿感を伴ったものではないようで、落ち着いています。お天気がイマイチでお外に出ていないので、退屈かもしれません(^・^;)
まぁ♪私のこんな作品で幸せ気分になりますか(ノ∀`*) そんなこと言われると私も幸せ気分です~♪風吹は絶対振り向きません!振り向いたら目の前に置いたボーロが消える気がするのでしょうね(゜m゜*)ぷっ あらしはそのボーロが風吹の手に渡ると知っているので、もう一つ、私が手に持っているボーロを狙ってコチラを見ているんですよ(^w^) 風あらはこれしか出来ないみたいです(笑)
   
風ママ 【2009/12/01 17:48】
無題
凄い凄い~~~~~♪
風ママさんセンスありますね!
これじゃぁ売れますよ*^^*

そのぐらい上手です!!
私が申し込みたいぐらいですわ♪

フードかぶったあっクン♪
前が見えない~って感じがわかる~(笑)
可愛いね~*^^*
(おばちゃんみたいな言い方です笑)

chie URL 2009/12/01(Tue)13:04:08 EDIT | RES
照れ(〃ー〃)
お褒めいただきありがとうございます♪売れますか(笑)肩凝りがひどくなって来たので風あらの服だけで精一杯…商売は出来ませんが、そのように言っていただけると嬉しいです('-'*)
フードで視界が隠れた瞬間に挙動不審になるんですよ(^.^;  不安なんでしょうね…。なので見えるように少しだけズラしてあげると喜んでボールやおもちゃに飛びつき、そしてまたフードが前に被さって来て動きが鈍る・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ 面白いですよ~!
   
風ママ 【2009/12/01 17:52】
無題
”尊敬”この一語に尽きます
シンプルなモノクロの二枚のトレーナーが
体育会系からアメカジっぽい洋服に変身するなんて
それにロゴマークやファスナートップにも
ちゃんとこだわりがあって…
お近くなら是非私も弟子入りしたいところですが、通信教育はされてませんか(笑)

最新作のブルーのタータンチェックのパーカー風ちゃん あっくんよくお似合いです
下にジーンズでもはこうものなら
”惚れてまうやろー!!”です
ちゃまのママ 2009/12/01(Tue)19:03:04 EDIT | RES
残念ながら
通信教育はしていません( ̄m ̄〃)ぷぷっ こだわりの部分に気付いて下さってありがとうございます~♪そうなんですよ。こう言う細かい部分ですが、実は結構な時間を掛けて吟味して選んでいます(*´ェ`*)ゞ ボタンとかタグ類によって、全体の洋服の雰囲気を崩してしまう場合もあるので、そこはこだわっています(^w^) あくまでも個人的趣味の中で…ですけどね!
今回のタータンチェック、ちょっと可愛い過ぎたかな~なんて思ったのですが、似合うと言っていただけて嬉しいです(o^-^o) なるほどジーンズに合わせるといいかもですね!でも残念ながら私の技術ではわんこ用ズボンは未知の世界…あると腰まわりの冷え対策にいいかもですね~。(*´3`)うーん…ちょっと勉強してみようかな。
   
風ママ 【2009/12/01 23:49】
無題
さすが、風ママさん!
3着ずつも作ってしまうなんて尊敬ですっ(゜o゜)\(-_-)
プッ(゜▽゜)洋服のモデル=ボーロ
ウチの仔達も同じですが…すっかり定着してしまいましたね。
風ちゃんのモフモフ胸毛、とっても素敵よ~☆
なんか男らしく見えるのは気のせいかしら?
あっくんのカメさんに笑っちゃいました(^O^)/
モソモソ動いてる姿がなんとも可愛いらしいわ♪
二人とも器用なママがいて幸せね~(^_-)-☆
p.s.風ママさん、肩凝りしませんでしたか?
☆riri-☆ 2009/12/02(Wed)03:06:23 EDIT | RES
裏返せば…
3着ずつ作って安く仕上げる&エコではありますが、裏返せばケチってことですよ(゜m゜*)ぷっ そして器用なママがいて幸せなのか、市販の洋服を買ってもらえない可愛そうな子なのか紙一重だったりもします(笑)
新しい洋服が完成すると、「これを着ればボーロがもらえる!」と思うのか、風あらともすんなり着てくれるんですよね( ̄m ̄〃) ボーロをあげなかったら大変なことになりそうです(爆)
胸毛、男らしいですか( ´艸`)ふふ 日頃が良く女の子と間違えられるので、少しでもワイルドに見せないと、九州男児風吹のプライドが許しませんからね~~(≧3≦) =3 あらしはホント面白い子です(^w^) フードを目元まですっぽり被せると動きが鈍るんです!
肩凝り…ズバリ!良くおわかりで~~(^.^;  そもそも半年ほどその肩凝りのためにミシンも休んでいたんですよね。そろそろヤバイので、Tシャツを作ったらまたミシンは休業しようかと思ってます…
   
風ママ 【2009/12/02 17:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site