忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/06 (Wed)
ものすごーく久しぶりにわんこ服なぞ作ってみました。



はんどめいどカテゴリーに更新したのは
2015年が最後ですが、実は昨年5月の
あっクンの誕生日にコソっと作ってました。

その後あっクンの体調(食欲)もろもろあって
なかなかミシンを使える心境になれずに
放置しておりました(^-^;)

が、寒くなってきて洋服シーズンになり、
あっクンの洋服を着替えさせる時に
足腰の衰えた子にプルオーバーの洋服は
負担かも…と思うようになりまして。


あっクンは衣装持ちの割に前開きの洋服が
少ないのですよ。(ママがヘンリーネックに
ハマって調子乗ってそればっかり作ってたから)

寒さ対策用となると更に少ない…

ほぼ毎日着せっぱなしになるので
ローテーション用に脱ぎやすい前開きが
複数枚は欲しい。

作ろかな~~仕舞い込んだ材料とか出すの
面倒だな~~…なんて思っていたところ、
病院であっクン服をめっちゃ褒められまして♪

「次また着て来る洋服楽しみにしてます~♪」
って言われたことで調子こいた私。

やる気スイッチONですよ(笑)

豚がおだてられて木に登りました(笑)(笑)


と言うわけで1年7ヶ月ぶりに押入れから
ミシンを引っ張り出した次第です。

まず手始めは、めっちゃ時間かかりながら
寒さ対策に裏地付きパーカーを作りました~

 

1年半も手作りから遠ざかっていたので、
生地の種類(名前)とか完全に忘れてます。
(手順とかコツとかも忘れかけてました)

とりあえず購入して水通ししたまま全く
使っていなかった生地を使ってみました。

大きめの裏起毛でざっくり感があり、
やわらかくて動きやすそうです。


一時期は洋服をイヤがって、洋服見ると
逃げていた頃もありましたが今はむしろ
自分から首を入れて来るほど♪
(着る時は頭から被せて着せてますw)

ですが…ご存知の通りモデルには非協力的。

お耳聞こえてないから呼んでも振り返らないし。

 
見返らないポーズだけ撮れればそれでヨシ!

と思ってチャレンジした撮影でなんと…


見返ったーー!!! w(゜O゜)w

そしてなんと反対バージョンまで!!!


すごいぞあっクン!できるじゃないか♪

……単に後方(玄関方面)が気になっただけ…

みたいですが(笑)良いのです♪

実はもう2枚目も完成しモデルを済ませたところですw

そして3枚目に取り掛かってたりもするww



このクソ忙しい師走に…何でハマるかなぁ~( ̄m ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site