忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/10 (Tue)
大阪に住む姉宅の、愛しのコハクに
久しぶりに洋服を作りました。

師走の忙しい時期に来て手作り熱が
再燃しまして。

何で今頃?って感じです( ̄ω ̄)

あらしの分も作っているわけですが
新しい生地を買うとまたハギレが
増えるので今はガマン!!(欲しいけど)

手持ちの分でなんとかやりくりして
コハクにもハギレの片付けに一役
買ってもらうことにしたのですよ。

事前に「コハクに背番号つけると
したらどの数字にする?」

と、姉に質問しましたら
「589(コハク)」との返事。

なるほどー(*゚Д゚*)それいい!!ステキ♪

と言うわけで初めてのステンシルに
挑戦してみました!!(一応練習済み)

 
ナチュラルカラーのラグランT♪

ステンシルシートは最小限の材料で
手作りしました。

親切にも、クリアファイルをカッターで
切り抜くやり方を紹介されているサイト
さんが幾つかありまして!

参考にさせていただきました♪

 
続いてはパーカー2枚♪

どちらもお友達の洋服を作った
残りの生地を使っています。

チェックの方は少し薄手なので
冬用に裏地をつけてみました。

撮影している傍で見守っていた
あっクンですが…

 
ジワジワと乱入してきましたw

あっクンのではないんだけど、

 
試着させられてしまいます(゜∀゜)

あっクンはコハクよりサイズが大きいので
伸びちゃ~いけないし!実はボタンも
一つしか止めずに撮影しています。


とりあえず3枚完成したところで大阪に
送り付けました( ̄ー ̄)ゞ

すると姉が、さっそくコハク本人が試着
した画像を送ってくれました♪


いやっ(〃д〃)チロってる!!萌えーーemoji


わざわざ着替えてくれたんだねぇ(´ー`)


見返りポーズまでキメちゃって(*゚Д゚)

コハクもなかなかのモデルっぷり!!

そして…めちゃめちゃ似合ってるーー♪

荷物が届いた時はコハクも姉や甥っ子と
一緒になってそれはそれは大はしゃぎ
していたそうでw

洋服着せられお散歩行ける!!と喜んで
いたところベランダに放り出され座らされ…

Maxのテンションが一気にゼロまで
落ちたらしいです。

だから切ない顔してんのね( ̄m ̄*)

でも可愛いよー♪モデルさんありがとね!


ハギレの片付けついでにランチョンも作りました。
(リバーシブルです)


あ、こっちはステンシルの練習台w

あらしも589的なカッコいい数字を…

とアレコレ考えたのですが(A9N=あっクン
とかね)結局は誕生日(9日)に着地~

  
そう♪今度こそあっクンのですよ。

あらしの洋服もすでに何枚か完成して
いるのですが、また後日紹介させて
いただきますね。


昨日、コハクはおニューの服を着て
交野市にあるほしだ園地にお出掛け
したそうです♪

ちゃま君もお出掛けしていたあの
大吊橋があるところですね('-'*)

あの高い高い大吊橋を、


コハクも歩いて渡ったのかい( *゚艸゚*)

あらしだったら腰砕け~で地べたに
張り付いてるところだわ(恐らく私も)


余裕のスマイルに見えるのは気のせいか?w

寒いから重ね着して行ったんだね♪
着こなすね~~(-∀-σ)σ


色付いたお山の景色は堪能できたかな?

橋の途中で悠兄ちゃんと写ったコハク、
橋を見上げた景色、逆に見下ろした景色、
落ち葉の絨毯に鎮座するコハク…

こちらも行った気分になれるほど、画像を
たくさん送ってもらったんだけどその中で、

 
この画像はいろんな意味でツボりました!

冷たい川に手をつける悠兄ちゃんを、コハク
がジッと見つめている様子なのですが…

コハクの可愛い後姿がね、なんだか
風吹に見えちゃって(´ー`)

お耳の感じはちょと違うんだけど、似てるわー♪


最後はコハクすまいるで(o^-^o)

みんなで楽しいお出掛けが出来て
良かったね~コハク!!

寒くなったから風邪引くなよー!

歯ぁみがけよー!(ドリフか!!)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
お久しぶりです。
コハク君も元気そうで…最後もいい笑顔ですね。
風ママさんホント裁縫上手で羨ましいです。
私なんて…出来ない…( ̄▽ ̄)アハ!!

先日はマサトを夜間救急へ運びました。。。
肛門線が破裂してしまいました。
家でやっていても出ないから溜まってないのかと思ったら出にくい子なようで獣医さんやトリマーさんにお願いした方がいいといわれました。
お~っと失礼しました。
我が家の話になってしまった…( ̄▽ ̄)
何はともあれ今は元気になりました。

気候もそうですがpm2.5とか九州は騒がれていますのでみなさん、気をつけてくださいね。

コハクママにもよろしくお伝えください。
まさみ 2013/12/11(Wed)12:44:38 EDIT | RES
あらまぁ…
こちらこそご無沙汰しています~!
マサトくん、肛門腺破裂ですか~(・ω・` ) 風吹もそれ、
やっちゃったんですよね~。痛かったね~マサトくん。
我が家も風吹のおちりが破れちゃってからは、病院で
しぼってもらうようになりましたよ。
でも今は(あらしは)自宅で済ませています。たまに
病院でしぼってもらうと「溜まってませんね。」って言われる
もので、自宅でできてるのかな~なんて思ってますが…
やっぱり定期的に見てもらわないとダメですね~(^^;)
マサトくんも、元気になって何よりです♪

コハクもお陰様で元気に過ごしているようです(^-^)
コハクのママもきっとコメント欄を読んで喜んでいると
思いますよ!!ありがとうございます♪
PM2.5ですね~…朝の番組なんかで天気予報とともに
PM予想なんかもやってますよ。この前は空気が白く
霞むほど多かったみたいです。そんな日はあらしは
外出禁止ですね~~(^^;) 喘息の経験があるので充分
気をつけてあげたいと思います!
   
風ママ 【2013/12/11 23:05】
無題
お姉さまたちもあの吊り橋いかれたのですね
あの頃より山もずいぶん色づいたみたいですし気温も街中より低かったでしょうか。
重ね着正解だったでしょうね。
コハクちゃん、ちゃまより全然余裕の表情でおっちんしてるわ~
お姉さまも高いところ大丈夫のご様子ですね(´艸`)
橋を見下ろすところも行かれましたか!!
抱っこしなくてもこうして橋とのツーショットがとれるところあったんだφ(..)メモメモ
コハクちゃんのあっクンや風ちゃんと変わらない見事なモデルっぷりは写真の枚数が増えるのはしかたないですよね☆☆☆

そしてどのお洋服も素敵ですよ。
手持ちの生地だけでこれだけのバリエーションができるなんて風ママさんのセンスが光ります。
モデルを引き立てるお姉さまのガーデニングも素敵!!
寒くても葉や花もとってもまだこんなにきれいに育てられるんですね~

コハクちゃんのとお兄ちゃんとの川での写真ですがコハクちゃんの後姿がそう感じさせてくれるんでしょうかとっても温かい雰囲気が感じが伝わってきます。
色づく前に行ったちゃま家だったので又違ったあの吊り橋が見れてよかったです。
ありがとうございます♪







ちゃまのママ URL 2013/12/11(Wed)16:25:00 EDIT | RES
本当に
今度あの吊橋に行くとは聞いていましたが、本当に行って
ましたねー( ´艸`) ちゃま君が歩いた道を、コハクも…って思うと
テンションが上がりました~♪

そうそう、景色がね!木々が色付いて、ちゃま君の時とはまた
違った雰囲気を楽しませてもらいました。
高いところ、コハクも姉も平気なのかフツウに写真撮ってますよねw
下を見下ろした写真なんかもあって、私なんて「うおー(>Д<)」って、
写真なのにどっかがキュッとなりましたもん(笑)
画像、全部で25枚も(^m^)でも2~3枚見せられるよりもいろんな
場面が見られてすごく嬉しいです♪あ、10月には穂谷コスモス畑
にも行ったそうで、その画像も一緒に送ってもらいました。

ハギレの片付けで…コハクには申し訳ないんですけどね~(^・^;)
でもその分、タグやステンシルでオリジナル感を出してます!
姉宅のベランダでしょ~♪そうそう私もそっちに目が行ってました!
葉っぱも青々としていて、ホント感心してしまいます。我が家の
殺風景なベランダとは大違い( ̄▽ ̄;)ムダに広いだけ~

コハクと甥っ子の写真、ちゃまのママさんにもいい雰囲気が
伝わりましたか(o^-^o)嬉しいなぁ♪
   
風ママ 【2013/12/11 23:17】
無題

んも――――っ♪♪♪
風ママさん!す、す、凄すぎです!!もぅ本当に!素晴らしい!カワイイ♪ブラボー~~☆どの言葉でも足りない位にお洋服の出来栄えが素敵すぎて感動しております(*^▽^)/★*☆♪

以前のコメ返でミシン熱で…っとお伺いしておりましたが、こんなにも素晴らしい製作をされていらしたのですね~(^O^)

わたし…タイトルで 5(コ)8(ハ)9(ク)と見破りましたよ~ナゼだかそう読めてしまったのですよ(*^-')b←何の自慢だ!!(笑)

記事を拝見して…風ママさんの発想とセンスの良さに度肝を抜かれました!!(爆)コハクくんを数字で♪…なんてステキな~('∇`)
そう考えられる事からして私には絶対にあり得ないナイスセンス☆だわ~と感心致しました(≧∇≦)!!
(↑私の中では大興奮(笑)この際気味悪いヤツと思われても仕方ないです・汗)


ステンシル♪可愛いーですね~*お洗濯しても大丈夫なんでしょうか?(ここにきて地味な質問でスミマセン…笑) ステンシルの塗料?インク?事態あまり知っていない私です…(^^;

お姉様から モデル・コハクくんの可愛らしいお写真がたくさん届いたのですね♪

ホントに♪良く似合っているし良く着こなしていらして*風ママさんが『らぶ♪』って思われるお気持ちが伝わってきましたよ(^ー^)

あっくんの試着姿も もちろん!可愛い♪あっくん用のランチョンマットもステキです(*^^*)
もう 風ママさんのハンドメイドの素晴らしさに脱帽しております(^o^)ゞ



らむママ 2013/12/11(Wed)22:02:06 EDIT | RES
こそばゆいw
いやいやらむママさんヾ(´ω`;) 褒め過ぎですからねーーw
私なんて下手の横好きなだけでまだまだですから~
でも…嬉しいです(〃ω〃)ぽっ。ありがとうございます♪

589って、なんだか暗号みたいでカッコいいですよね!!
これを考えたのは姉です(*'-'*) なるほど~って思いましたよ。
あんまりツボったのでタイトルにも使わせてもらいました(笑)
意味不明なタイトルなのに、らむママさん、分かっちゃいましたか!!
すごい!さすがですね~(^w^)

ステンシルはですねぇ、布用の顔料があるんですよ!
って、私も今回初めて使ったんですけどねw一回染色して
アイロンとかドライヤーで熱を加えれば、洗濯にも漂白にも
強くなるんですって。これからもどんどん挑戦しようと
思ってます~~(インクが残るともったいないのでw)

コハクはおチビの頃は「スパイダーマン」の異名を持つほど
やんちゃな子だったんですよー( ´艸`) かなり早い段階で
風吹ゾッコンになり、以来ずっと一途に思ってくれている
コハクがもう可愛くて仕方ないんです♪はい。おばバカですw
性格も可愛いし顔もタイプなのですよ(〃ー〃)らぶです。

ランチョンはもうヘビロテで、古いものは処分してるので
次々に生産しないといけないのです~(笑)
   
風ママ 【2013/12/11 23:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site