忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/02 (Sat)
1月30日(水)
公園でカラスを蹴散らしたあとはお家に帰ってシャンプーです。

シャンプーの間もおとなしいあっクンなので、そろそろ風ちゃんの
マシンガン吠え吠えが懐かしい…(´ω`)

2ヶ月近く洗ってないので念入りに洗ってタオルドライのほっかむり♪


何の変哲もないほっかむり…だけど、

一部の方に「風あら巻き」と呼ばれご愛顧いただいているとのこと♪

こんなところにも風ちゃんが生きていて嬉しい限りです(*´ー`*)


懐かしいほっかむり姿をペッタン♪

お耳の隠れた丸い頭&お顔が個人的に大好きでねぇ(〃ー〃)

コレ見たさに毎回ほっかむらせていた次第です。

ちょうどタグがおでこの位置に来るこのタオル、今回偶然同じの使ってて
ほっかむりあっクンがなんだか風ちゃんそっくりに見えるわ(゚д゚)


で、久しぶりにほっかむり格言など復活してみたりw

…格言と言うより川柳ですけどね。

冷えないうちにドライヤーで乾かして、今度はおもちゃで暴れようと
しているところを捕獲して、ちゃっちゃとお手入れも済ませる…


肉球ライダーもくっきり姿を現しましたよw(逆さまに見ると肉球テディ)

この年齢になると肉球もカサカサ、アンヨの肉球にはひび割れも見られる
ので、モイスチャークリームをぬりぬりして仕上げます。

2ヶ月ぶりだと湯上りすっきりサッパリ感もハンパない


笑顔で男前ショットが撮れたのは…

ママがボールで釣ってるからw

お手入れ前にお預け食らった分、執着心もマックスです!


撮影直後にキャーッチ!!!(大成功でした)

キャッチがうまく行くと、投げた方(ママ)も気持ちいい♪

ちょうど…けん玉がカポって入ったくらい気持ちいいです(゚m゚*)プッ


ママが褒めちぎるもので(キャッチ上手~て)舞い上がるあっクンw

嬉しかったのはわかるけど、


怖いよ顔が(゜∀゜;)


なのでお口直しの1枚で〆ましょう(゜ω゜*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~!
元祖風あら巻きだ~(>▽<)
なるほど・・・格言(川柳)をこんな風に言うんですね♪
次回からは我が家も格言を付けるとしましょう(^-^)

↓あらしくん、カラスに突進してますね~♪
姫・苺も見つけたら突進しますが、カラスから逆ギレされたらチョット怖いなぁと(汗)
苺なんか持って行かれそうで(-▽ー;)

カラスって不思議なモノをよく運んでますよね。
巣作りの素材だとは思うのですが、それが何の役に立つのか疑問に思いますよ(汗)
penママ 2013/02/02(Sat)21:27:26 EDIT | RES
(*´ェ`*)ゞいやはや
penママさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
格言とか言うとおこがましいし、川柳でも低レベル過ぎですが
そこが庶民的でウケるかと(笑)なんて自己救済してみるww

あらし、昔は鳩の群れとか見るとビビッて震えていたのに、
いつの間にか鳩、カラスには強気で突進するようになってました。
鳩ならまだしも、カラスは怖いですよね~!!傍で見ると結構デカいし!
あ~…苺ちゃんは小さいから確かに持って行かれそう(゚д゚)

カラスって賢いですよね。あの紙もな~んかこだわりがあったの
でしょうね~~。一度カラスの巣を覗いてみたいです(笑)
いろいろ変なものとか出て来そう( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2013/02/04 16:28】
無題
わ~(=^▽^=)
元祖風あら巻き!!
さっちーさんのでん君、penママさんの苺ちゃんが風あら巻きをしていたので、
もしかしたら、そろそろ...と予感がありました(*^m^)
なるほど、格言はそうきましたか!
ウチもそろそろお風呂予定なので、
迷言を言ってもらいましょう( ̄ー ̄)

↓の風ちゃん、帰って来てたんですね!!
夢じゃないんですよね~
きっと、きっと風ちゃん、帰ってきて、
何かしら楽しんでいたんだと思いますよ( ^∀^ )
そして、あっくんもとりあえず結果問題なしでよかったです。
ウチの子たちも先日健康診断だったのですが、
ちょっと問題が....
あ、でもそんなに問題ということでもないんですが、
なんとなく自分の気持ち的にね....
桜はよく行く公園で集まってる鳩を蹴散らかしてますよ(;^ω^)
Luna305 URL 2013/02/02(Sat)23:18:09 EDIT | RES
予感…
Luna305さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
すごい!!予感的中ですね~( *゚艸゚*)  あらしのほっかむりを
予感するとは♪格言ぽいもの、久しぶりに降臨させてみましたw
隼クンたちもそろそろ?(^m^)

風吹の気配、現実だったと思うことにしました(´ー`)
その方が幸せなので♪
あらし、血検に関しては健康体で安心しました~
でもね…血検ではわからない部分もあるので手放しでは
喜べないかな…と言う感じです。
隼クンたちもきちんと健診を受けてるんですね(^-^)
もしも何かあっても早期発見につながるし、気をつけて
あげる指標にもなるし、良い方に捉えましょう~
でも…自分の気持ち的になかなか…って部分もすごくよく
わかるんですよね~~(^^;) 
   
風ママ 【2013/02/04 16:37】
無題
まってました!
風あら巻き~☆やっぱ!違うわぁ~☆
偶然とはいえタグがてっぺんに来るとか(笑)
お殿様に見えましたよ☆(ちょんまげ)
最近忙しさに負けて家シャンしてないもんなぁ~・・・
なんか癒された~!
休日出勤いってきま~す(笑)
さっちー 2013/02/03(Sun)10:18:44 EDIT | RES
お待たせ(笑)
さっちーさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
休日出勤、ご苦労様ですm(__)m
風あら巻き、お待たせしました~~!!なんてね(^m^)
わはは!!タグが殿様のちょんまげですね?見える見える♪
私いつも、どんぐりの軸っぽーいとか、ストラップの吊るす
部分ぽーいとか思いながら見てましたが、今後はちょんまげ
意識しそうです(@´゚艸`)ウフウフ
   
風ママ 【2013/02/04 16:44】
無題

あっくん ふわサラ可愛い~~~♪
風あら巻き*一見…おくるみに包まれた赤ちゃんみたいに見えてしまうんですが(*^^*)……
う~ん!なる程!!格言が付くと…ごもっとも!!(笑)立派なお方に見えてくるわ~(・o・)ゞ!

ボールキャッチ♪上手にキャッチ出来たあっくんもナイス!ですが、それを激写した風ママさん素晴らしい(*^-')bです!
あっくんの受け止めるお口とそこに吸い込まれそうな浮いたボールの絶妙な瞬間が♪躍動感ある一枚ではないですか~(≧∇≦) !!


らむママ 2013/02/03(Sun)16:55:51 EDIT | RES
一時的
らむママさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
ふわサラ…一時的なのが残念です(^m^) 今の時期は冷えない
ように洋服を着せちゃうので、すぐにペタ~ンてなっちゃうんですよね。

o(*'o'*)oあ~♪おくるみの赤ちゃんにも見えますね!!
このまま赤ちゃん抱っことか出来たら嬉しいのですが、あらしは
ジタバタしてすぐに下りちゃうんですよね~…地べたでへそ天なら
大丈夫だけど、少しでも浮いてへそ天(逆さま)だと怖いみたいで…

実際は格言でも何でもない五・七・五なんですけどね~( ̄m ̄*)
雰囲気は格言ちっくでしょ(笑)ほっかむりすると魂が抜けたみたいに
なってしまうところから、何かが降臨した!!って言う体で格言など
くっ付けていたんですよ(^w^)以前は本当に有名な格言とか名言
なんかを文字ってパロディ格言にしたりして( ´艸`)ふふ
でも段々とネタがなくなってしまって、格言はお休みしていたのでした。

ボールキャッチの瞬間は、偶然の産物…ラッキーでした♪
採光の加減で全くブレブレで撮れないことの方が多いんですよね~(^^;)
躍動感ありますか(o^-^o)やった~♪
   
風ママ 【2013/02/04 16:55】
無題
うちもシャンプーするとついついまねてみたくなる”風あら巻き”
今日の恵方巻きとかぶってひとりにやけてるわたしです。
こう見ると風ちゃんもなかなかな”でこ毛”ですね。
わたしもあっクンがとっても純粋で赤ちゃんのように見えました。
でも舞い踊ってるあっクンは別人…今回色んなバージョンが同時に見れてファンとしては得したきぶんです。
 
風ちゃんはやっぱり優しいですね。
風ママさんが感じられたことは事実だったと思います。
風ちゃんのすごさはあとに寂しさを感じさせないで幸せを感じさせてくれること。
わたしもいつもブログの中に風ちゃんの存在感じています♡

あっクンのモイスチャークリーム、おばちゃんのかかとに貸してほしいな(笑)




ちゃまのママ URL 2013/02/03(Sun)22:16:20 EDIT | RES
タイムリー♪
ちゃまクンの風あら巻きもぜひ見てみたいです~(o^-^o)
恵方巻きと風あら巻き( ̄m ̄〃)ぷぷっ なんとなく縁起物な
タイムリー感がありますね(笑)

でしょー!!風吹のでこ毛も長かったんですよwちょんまげは
挑戦したことなかったけど(たぶん)
ちゃまのママさんも?あらしが赤ちゃんに見えましたか(^m^)
ほっかむりされたこの顔がまたね、うまい具合に力が抜けてて
いい顔してますもんね(笑)
赤ちゃん顔からの舞っ!!!(≧3≦) =3ベツジンでしょーー!!
いろんな表情をお楽しみいただけましたか♪良かったです(^w^)

風吹、本当に優しい子です。時々たまらなく寂しくなる瞬間も
あるのですが、こうして気配を感じさせてくれて…いつも寝てる時
だったりするので、全部夢なのかも…って思うこともありますが、
それでも目覚めた後の幸せ気分は紛れもない現実なので、
そう感じさせてくれる風吹は、ホントにすごいなと思います(´ー`)
ブログを読んで下さる方が風吹の存在を感じていただけているなら
私も嬉しいです♪

モイスチャークリーム、私も~右に同じ(笑)
   
風ママ 【2013/02/04 17:06】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site