忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/23 (Sat)
お出掛け日和の土曜日だけど、
パパが東京出張(研修)で不在…。

なので今日はあっクンを洗いました。

パパがシャンプーを手伝ったのって…
何年前が最後だろう(-ω- )

もう今さらヘタに手伝われてあっクンが
戸惑うのもかわいそうなのでね。

パパの居ぬ間に洗濯。あと、

今日はここ数日で比較的暖かいので
洗えそうな日を見計らってました!


でも洗い終わると震え出しまして。

寒い時期になりましたので、恒例の
ほっかむりもシーズンオフですね…

マニアの皆さまごめんなさい!!

ほっかむり、またしばらくお休みします。

 
代わりにゆるキャラ風あっクンをw

ドライヤーの温風でゴンゴン温めつつ撮影。

常々あっクンはゆるキャラっぽいな~と
思ってはいたのですが、お耳が開いて小耳
になったこのショットはまさにゆるキャラ♪

ますますお友達に「くまちゃんぽい」って
言われそうだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今日はとにかく時間を掛けて、しっかり
乾かしました。

そして足裏カットなどのお手入れは
ポカポカ窓辺で・・・

ドライヤーから解放された直後は
リビングで大暴れしていたあっクンですが、

ご褒美が準備されるやいなや、



 
釘付け!!!

ちなみにご褒美は、フリーズドライの
ドッグおじや(発芽玄米)を砕いたもの。

ツメ切りには難色を示すあっクンを
その気にさせるにはコレが一番w

いちいちボーロをあげてたら幾つ
あっても足りませんからねー。


ボーボーだった足元もスッキリemoji

スッキリきれいになったところで
男前ショットを…と思ったのに、


ご褒美に夢中過ぎてちょっとムリw


せっかくの男前が台無しな ちろリアン。

コレはコレで萌えるけど(〃ω〃)


改めておもちゃで仕切り直し♪

夜に帰宅するパパにふわさらイイ香りで
お帰り攻撃しようと待ち構えていたのに、

なんとパパ、飛行機に乗り遅れると言う
失態!!(帰りは明日の午前中ですと)

研修を終えて千葉の親戚宅を訪ねたの
ですが、帰りに空港までの道が混んでいて
間に合わなかったそうですよ。

な~にやってんだか(゚m゚;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆるキャラあっクン、かわいい~♪
リアルゆるキャラ部門があったらグランプリ間違いなし☆☆☆
今まで意識しなかったのですがあっクンは丸顔だったんですね(≧▽≦)
あどけないそのお顔に朝から萌えました♡

夏場のシャンプーは洗い手が汗だくになりながらそれはそれで大変ですがこれからの季節は体調を壊させないように気をつけながいといけないしドライングに時間がかかるので冬場のほうが大変かもしれないですね。
浴室には暖房を入れてしますが出た瞬間わたしも”さぶっ”となりますよ(笑)
ちゃまも先日シャンプーしました。
どうしても取れなかった”残党”をやっつけるために…
洗い上がりのふわさら感が次のシャンプーの活力となりますね
あっクン足先まで、きれいよ~
すりすりしたくなるあの感触が伝わってきます
ちゃまのママ URL 2013/11/25(Mon)09:29:41 EDIT | RES
あらモンw
我が家のリアルゆるキャラ、勝手に「あらモン」と呼んでますw
あらしはでこ毛が長いので、その分丸顔に見えるんですよ(^m^)
萌えていただけて何よりです(笑)

そうなんですよね~冬場は冬場でシャンプーの時期にも
気を遣います。今回も寒かったのでは?と心配性の虫が
騒ぎました(^^;) (今のところ元気モリモリで~す)

ちゃま家には浴室暖房完備なのですね!我が家には
ないんですよね~~(オプションをケチりました)
冬場はとにかく室内を暖めて、なんならドライヤーも
リビングに持って行ってドライングすることもありますよw

ちゃま君もキレイキレイしたんですね('-'*)
( ̄m ̄*)おちりの残党をね、なるほど!!
そうそう~いい香りが続いている間はついついモサ毛に
顔をうずめてすりすりしてしまいます~(〃ω〃)
この洗い上がり感をいつまでも!!!…って、なかなかキープ
できないんですけどね。 あらしもオテテをペロペロして
すでにガピガピにしてますよ(´ε`;)
   
風ママ 【2013/11/25 20:05】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site