忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/26 (Tue)

気持ち良~くお昼寝しているあっクン。この20分後、


洗われてほっかむらされておりました。

この前?…うん。確かにね。3週間ほど前に洗ったけど。

日頃が1ヶ月以上は平気で放置してるのに、
珍しくひと月と経たずに洗っちゃったもんね。

何しろ数日うちに、この夏最大のイベント(←我が家にとっては)
があるからねw 張り切りました♪(←ママが)

でもあっクン、お昼寝中のところを叩き起こされ洗われて…


寝耳に水ならぬ寝起きにお湯を浴びせられご立腹!

 
怒りの矛先がママではなくマットってところがあっクンらしいw

風ちゃんならシャンプー中からとっくに抗議の
マシンガン吠え吠えで騒動してるところだわ。

ひとしきり八つ当たりのセルフドライで気が済んだ
らしいところでドライヤー。

今日はお手入れ時ちょっぴり抵抗して見せるあっクン…

それでもおやつの威力であっさり言いなりになると言うねw

チョロい。


ベロチロ男前ショット!(ゆるみ過ぎて男前台無しw)

このあと見る見るうちに仰け反って行きますよ。


なんかヤンキーっぽい構え(´ω`;)オマエどこ中?みたいなw

たぶんだけど、こうやって上向きじゃないと
“こぼれる”ってわかってるんだね?

何が“こぼれる”って…

 
おヨダがーーっ!!!(≧ε≦; )って…あ~あこぼれた。

こぼれたおヨダは一本の筋となり、胸毛をかすめて
足元へ落ちて行ったのでしたw

そしてすぐに次のおやつに反応。


上見て上!(* ̄m ̄)プッ


あっクンの準備は万端でつ♪( ̄ω ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

セルフドライの「ふんがーっ!!」のあっくんと ご褒美を期待するおめ目クリクリキラキラ☆のあっくんのギャップに萌えりまして(笑)目じりが下がりっぱなしです(*´∇`*)

オヤツに正直に反応する おヨダも仕方ありませんね~(^o^ゞ

フワサラの男前ショットもこの時ばかりは、可愛らしさが前面に出ていて 仔犬の様な愛くるしい表情ですね♪

風あら家にとっての、夏の最大イベント!? …何かな?何かな~*ご報告を楽しみにしております(^-^)/


らむママ 2014/08/28(Thu)01:00:25 EDIT | RES
表情が
らむママさん、お返事が遅くなってスミマセン!
例のイベントのため一泊留守にしておりました( ´艸`)
後日レポートさせていただきますね♪

パピヨンは表情が豊かですよね~(´m`) 
洗われてイヤ!オヤツ欲しい!美味しかったもっと頂戴!
いちいちわかりやすいんですよね~~(@´゚艸`)
画像を見比べても明らかに顔の様子が違いますしw
どの顔も可愛いけどやっぱり嬉しい楽しい顔がいいですね♪
こちらまで笑顔になれます(´ω`)
   
風ママ 【2014/08/29 21:00】
無題
あっクン、真っ白ふわふわきれーい!
あっクンは、にゅれるのが嫌なのですか?
ま、水も滴らなくても、良い男だもんねぇ!
‥えっ?おヨダは滴ってる?( ´艸`)
でも、私も本当は~
チャポちゃん、一週間にいっぺんは洗いたいなぁ..
おチッコ付けたお手手とか、ぽんぽんとかね..。
いつも拭いてはいるけれど、お湯で流した方が清潔だものね..。
あっクン、笑顔で万端。可愛いわぁ
まるみ URL 2014/08/31(Sun)23:57:52 EDIT | RES
おヨダが滴る良い男(゚m゚)
ペロペロしまくって赤く染まったオテテ以外は、
洗うと真っ白ふわふわになってホントに気持ちいいん
ですけどね~(´ω`) 写真では光の反射でキレイに見えて
いるかもしれませんが、オテテの赤いのは落としきれて
おりません。
そして、あらしは濡れるのが嫌いです(^-^;)
雨降りで少々濡れる分は平気みたいですが、お風呂とか
海や川で泳ぐとかで肌まで濡れると、どこかで拭き拭き
しようと大暴れします。大抵のわんこさんも同じでは
ないのかな?違うのかな?

一週間に一回…キレイは保てるんだろうな~~とは思うけど
実際洗うとなると結構大変そうですよね~(;^ω^A
逆に洗い過ぎて皮膚に良くないとも聞きますし(と言い訳に
して逃げるw)
でもアレルギーとかでやむなく毎日シャンプーされてるわんこさんも
おられますよね…。愛がなければ簡単に出来ることではありません。
頭が下がります。我が家もせめてオテテだけでも週イチでやったら
良いのかもしれません…が、なかなかできない~(_ _;)

笑顔もおめかしも準備だけは万端で、楽しいイベントに参加してきました♪
ただいま画像の加工など更新に向けて作業中でーす('-'*)
   
風ママ 【2014/09/01 17:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site