忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/10 (Fri)
もう一昨日のことになりますが、
1ヶ月以上ぶりにあっクンを洗いました!

あっクンの場合、体臭はないのだけど
オテテがね、おヨダ焼けで赤いハリネズミ状態で。

放置すればするほどレッドハンドが煮染まってゆく…

オテテだけでもこまめに洗えればいいのだけど
なかなか…ね(^-^;)

シャンプー直前まで寝てたあっクン、


ここ(洗面所)まで来てまだ闘っています!

なんとか目を覚ましてもらってチャッチャと、
でもオテテは念入りにシャンプー。

タオルドライの合間にマットにすりすりセルフドライも…


激しくすりすりしていたかと思ったらピタリと動きを止め…

なんとマットの上でおチッコ じょ~~っ!!!

(゚Д゚)あっクンがおもらしとか珍しい!

きっとシャンプー前からガマンしてたんでしょうね~
ドアも閉め切ってたからトイレにも行けず…(´`;)

かわいそうに…ママ、気が付かなくて悪いことしちゃったね。


怒れるわけないじゃ~んヾ(´ω`;)

怒らないけど今回だけだよ!怒られないと思って
パパ部屋のカーペットみたいにココにマーキングとか
してたら怒られるんだからねっ(-ω-)

そんな可愛いハプニングもありながらほっかむりw

 
そろそろ湯上がりが寒くなるのでほっかむり見納めです!

風邪引かないようにドライヤーで念入りに乾かして、
ボーボーに伸び放題だった足裏ジャングルもカットして…


たまには横顔で違った雰囲気の男前ショットを!emoji

1ヶ月以上ぶりのシャンプーなのですっきりサッパリ♪

シャンプー前はあれほどネムネムだったので
すぐに撃沈するかと思ったら、

 
すぐには寝る気配もないねコレw

ママ的にはまだ、全力でシャンプー&ドライすると
汗だくな季節なのであっクンのお誘いはスルーしたい
ところなのだけど…この笑顔なのでそれも出来ずw

チョイっとだけ引っ張ってあげましたら、


待ってました!とばかりにノッて来た!!!

はぁ~~…。ママが一息付くヒマもないか。

なんて思ったのは一瞬で。


あっクンお得意のひとり遊びが始まりました(@´゚艸`)くくっ。助かったw

でもね…

キレイになったと思っても、その状態をキープ出来るのはキセキ!
(たぶんパピヨンシャンプーあるある・笑)

ほんの数時間後(どうかすると数分後)にはもうペロペロしてて…


レッドハンド復活~!(´ε`;)

赤いハリネズミと言うよりも…おヨダで撫で付けた~
何ネズミよコレ!!(イヤ!そもそもネズミでもないけどっ)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

風ママさん♪改めまして、先日はお世話になりありがとうございました~*

あっくん キレイさっぱりとピカピカになりましたねー(*^_^*)

サラフワ直後のカペカペ!!あるあるです!(笑)
らむの場合は エプロンですΣ( ̄◇ ̄*)
なんなら、シャンプー仕上げ後の、ご褒美オヤツの時点で胸の毛 一緒にくわえていますから~(^^;


風ママさん…首の具合は如何でしょうか!?
ずいぶんと 辛そうな痛みだった様ですね(;_;)

楽しいご予定もおありの様ですので、ムリせず焦らず安静にお大事になさって下さいね!
一日も早いご快復をお祈り致しております。。。


らむママ 2014/10/14(Tue)20:30:23 EDIT | RES
遅くなりました!
らむママさん、お返事が遅くなってスミマセン!
それからタグの方もお待たせしてしまいました~(^-^;)

あらし、すでにもうシャンプーした感ゼロです(--;)
オテテカッペカペ!おヨダで塗り固めてガチガチですよ。
内側が蒸れてなおさらペロペロしてしまい悪循環です。
らむちゃんはエプロンなんですね(´ω`)それだけ毛吹きが良いって
ことなんですよ~~♪…そう言えば風吹も良く一緒に咥えてた(笑)

首の方は痛みはあるものの日常生活は普通に送れています。
(急な動きをすると痛む程度) 
当初はもうジッとしていても痛かったのですが、今は大丈夫です♪
ただ、首をかばうせいか肩こりがひどくて…(´ε`;) おっしゃる通り
出来るだけムリは避け、手抜き家事でやってます~w
今日からお楽しみ(あのリベンジへ!)なので行ってきまーす!
お気遣いいただいてありがとうございました(o^-^o)
   
風ママ 【2014/10/16 09:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site