忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/02/10 (Wed)
洗いたい…洗わなければ…

と思いながら体調や気温との相談で、
なかなか洗えずにいたのですけどね。

よ~~~やくです!
やっと今日洗えましたっヾ(@^▽^@)ノ


頂き物のタオルが、オサレなバスローブみたいで素敵♪

2ヶ月以上ぶりにすっきりさっぱり!しました。

体臭は気にならないけど何が気になるって…

お腹周りに漂うアンモニアのフレグランス(笑)

そして至る所に点在する毛玉たち。

すべて一掃できましたっ♪

長いこと洗えず、また、ずっと洋服で過ごして
いたもので、今日洗ってみてビックリ(*゚Д゚*)

いつの間にか“もっさー”具合が復活している~!

 
久々だな~この背中のワイド感(゚m゚*)

あんなにスケスケだったシッポにも毛が
増えている♪もうシッポの芯が見えません!

 
え?ハムとか言ってないよホントだよ(思ってはいたけどw)

ワイドなのはあくまでも毛吹き。
(中身はまだまだスレンダーボディでございます)

ふわっふわのもっふもふになったあっクン♪

ゴキゲンで舞い踊ります!

 
今日の舞の友はぴよこさ~ん♪


巻き込む巻き込む(´゚艸゚)

 
「ちゃんと見てまったか?」(見てたよ~♪)

ちなみにお散歩終わってすぐにシャンプーして
お手入れ終わって喜びの舞!さらにおもちゃを
あめちゃんに換えてなおも舞い、ママ腕にも
ハグしようとなさいます。

どんだけタフなおじいちゃまですか(^-^;)

でもおかげでとってもいいお顔の男前ショットが
撮れました♪今年イチバンのお気に入りかも(〃д〃)

(って今年まだひと月しか経ってませんけどねw)

 
若々しく見えるのは気のせいかしら?( ´艸`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
待ってましたよ( ´艸`)
ほっかむらー元祖あっくん!!
オサレなバスローブも決まってて、なかなかどうしてって感じです。
おなか周りのあの、フレグランス!!
確かに....
隼もいい感じで漂わせてきますよ(;´・ω・)
あっくんの見事な毛吹き!!
隼も去勢してから、ますます毛吹きがすごくて、
ただでさえ右肩あがりの体重に加え、毛もすごくて....
桜は病気のせいで最近薄毛で、ちょっとかわいそうな感じですから、
隼の毛を移植したいほどです。
ふわふわのもふもふになると、自分でも気持ちいいのでしょうか。
あっくんの喜びの舞にキレがあるように見えました(=^▽^=)
Luna305 2016/02/10(Wed)23:01:21 EDIT | RES
お待たせしました(笑)
(´゚艸゚)まぁ、元祖ってことはないでしょうけどw
まだ寒い時期にしては珍しくほっかむってみました(笑)
それだけ今は見た目に状態が良いと言う気がしています。

バスローブに見えちゃいますよね♪タオルなんですよ~(^-^)
いいカラーです♪
お。隼クンもあのフレグランス…男の子はみんなそう
なのかもしれませんね(゚m゚*)マメに洗えれば気になる
こともないのでしょうけど、さすがに今回は2ヶ月以上…
毛玉も伴っていたので結構カットしましたw

桜ちゃん、病気の特性でもあるのでしょうけど、
隼クンみたいに比べる対象が傍にいると、どうしても
気になってしまいますよね…
あらしも一時なぜか薄毛な時期があって(皮膚が見える
くらい)もう年齢的なものなのかな?と半ば諦めて
いたんですよ。でもいつの間にか復活してきて…
何でしょうね~食べ物にもよるのでしょうか。
体調崩してから(体重激減してから)とにかく高栄養の
ごはんを食べているので(本人が選り好みするので)
その影響も少なからずあるのかな~と思います。

ずっと洗えてなくて静電気で痒がったりもしていたので
本人も多少は気持ちいいと感じているんじゃないかな(´ω`)
   
風ママ 【2016/02/11 17:06】
無題
風ママさん、あっクン間違いなく若返りましたね!!
ふっわふわ、ニッコニコのあっクンがまぶしくて、うれしくてうれしくて!!
ほんと喜びの舞いもレベルアップしてるし…
お腹のフレグランス(笑)
うちもカットに行ってしばらくはあの周りは”無毛地帯”になるのでちゃまのセルフクリーニングできれいですがだんだん延びてくる臭いつき色つきの毛玉ができ大変です。

ほっかむりも楽しませていただきました。
あっくんも紫色にあってますねぇ
ちゃまもいただいた紫の首輪を今つけているのですがこれが似合うんです(親バカか)
パピヨンて紫似合う…いいやどんな色でも似合うわ(笑)
あっクンもモデルさん復活ですね♪
風あらファンも男前ショットこれからも楽しみにしてるで!!

ちゃまのママ URL 2016/02/11(Thu)12:09:30 EDIT | RES
ですよね~♪
やっぱり?あらし、若返りましたよね(〃´ω`〃)
シャンプーしたせい…だけではない気がしています。
目の輝きがチガウといいますか(´ω`)舞にもキレが
あるんですw

あの周り、やっぱり毛に残ることでニオイも残るん
ですよね~。もう少し暖かくなったら、ちゃまクン
みたいに無毛地帯(笑)にしてやろうと思いますw

あらし、紫色は初かもしれません。親ばか承知で…
似合いますよね♪ ちゃまクンも似合ってましたもんね~♪
パピヨンて、高貴なわんこのイメージだから高貴な色
(これまたイメージ)の紫が似合うのかも!

あらし、ず~っと元気に男前ショットが撮れることを
願います~(´ー`)
   
風ママ 【2016/02/11 17:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site