忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
02≪ 2017.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2016/07/29 (Fri)
タイトル通りでございます(゚m゚)

単発的に吐いたりして、
(元気だけど)様子見のため
延ばし延ばしにしてきたあらシャン。


本日ようやく執行の運びとなりました(゜∀゜)

水分補給とチッコを済ませ念入りにシャンプー。

今回ももちろん、ちゃまクンとお揃いの
シャンプーで洗いました♪

いつもならドライヤーまではおとなしく
“なすがまま”のあっクンですが今日はなぜか…


ドライヤー中もウロウロじっとしていない。

事前にチッコは済ませてあるのに何?

年のせいか病気(アジソン)のせいか、
いろんなことをイヤがるようになってきた
あっクン…

ブラシもイヤがる時があるのでもしかして…
もう完全にイヤになってしまったのか?

そうだとしてもガマンしてもらうしかない。

なるべく短時間で済ませるから、
あと少しだけ辛抱してもらえませんか。

ママの思いとは裏腹に、なかなか
思うようにドライが進みません(*´3`)

ママは汗だく!


ウロウロと、狭い洗面所を一周しては

 
ドアを叩いて「開けて」のアピール。

最初はカワイイもんでしたが段々と
激しくしつこくなって行く。

 
少しだけ開けたドアの隙間から手を伸ばしてみたり…

(ドアの隙間から扇風機の風を入れてます)

ママの顔を見ては「開けて」アピールを繰り返す。

 
今思えば、怒っていると言うより焦っていたのだねw

アピールの間も背後からドライヤー&ブラッシング
で、半乾き部分を残しながらも解放しましたよ。

30秒後、あんなにも落ち着かなかった理由が判明!
 
洗面所からまっすぐベランダに向かうと即座に
おキバリになられまして。

 
(´゚艸゚)あぁ~~~そっちだったのか!っと納得。

チッコは済ませていたけれど、そっち(大)
とは考えも及ばず…悪いことしちゃったね(^-^;)

あっクンごめんよ!

ドライヤーやブラッシングがイヤだったわけ
ではなかったんだねwと、ホッとしましたよ。


スッキリしたのか喜びの舞っ(゚m゚*)

前回、前々回に続き今回もカットしました。

一度にやるとイヤがってストレスなので、
今日まで数日に分けて少しずつ刈り進め
とりあえず今回の完成系。


あまり変わってないように見えますよねw

でも前回から伸びた分もあるし、シッポも
ダウンしても引きずらない程度にカット!

そして劇的に違うのがお腹周り!かなり
短く刈り上げました(って見えないかw)

 
もんぺか提灯ブルマか…的な桃尻がお気に入り♪

風パパも絶賛のフォルム(笑)

太股あたりがね、フライドチキンを2ピース
並べたように見えてしまうのはナイショですw


すっきりサッパリにっこりオトコマエになったよ~♪


汗だくの、あらシャン後に食べるガリガリ君は
最高に美味しいでーーす(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしいフォルム(笑)
あっクンが洗面所から出たかったのには生理的な都合があってのことだったのですね(^^♪
その理由が分かった時は風ママさんもきっと頬が緩まれたことでしょう。
夏場はシャンプーとそれに続くドライングで汗まみれ抜け毛まみれ
でもドライヤーやブラッシングを進めていくうちになんか自分なりの達成感も生まれてきたりして…
ガリガリ君の味もきっと洗い上がりのあっクンを見ながらではサイコーでしたね(≧▽≦)
うぅ~ん かわいいおちり。
手で上から下へ撫ぜたいです♪
あのモフモフ感はちゃまと一緒かな。
胸のエプロンもきれいにカットされたのですね。
その間じっとしてるあっクンもえらいな~

フライドチキン 2ピース(笑)
みえるみえる!!
昨日食べた白桃にもみえるし
あっクンのおちりで盛り上がったら怒られるかも知れないけど(あっクンは)自分では見えないけれどとってもキュートでナイスですよ








ちゃまのママ URL 2016/07/31(Sun)19:08:19 EDIT | RES
じっとしてないw
洗面所から、まっすぐトイレへ!…ではなくベランダ
ってところがあらしだな~~と…ちゃまのママさんが
おっしゃるように思わず笑ってしまいました( ´艸`)

夏場のシャンプーは、洗う方も気合いが必要ですよね!
そうそう達成感♪あるある~~~(o^-^o)
汗が目に入ってしみるので手元のタオルで拭いたらそれは
あらしを拭いたタオルで…毛がペットリ(笑)
お手入れなど全てを終わらせてからのガリガリ君!
汗がスーッと引きますね~~!次回もガリガリ君は
準備しておこう!と決めましたよ(゜∀゜)

おちりのカット、こうなるまでには数日要しましたw
寝ぐせなどで毛の長い部分が飛び出してフォルムが変形
したりで、どうも納得行かず…盆栽に手を加えるように
少しずつ少しずつ補整してコレに至りました(笑)
一度でキレイに仕上げるトリマーさんはすごいですよね!

はい♪エプロンもカットしています(^-^)お気付きでしたか♪
モフモフ感(〃ω〃)同じシャンプー使ってるし、きっと
ちゃまクンもこうなんだろうな~と想像しながら
あらしのおちりでちゃまクンを感じています(笑)

そして…カットの間、あらしはじっとできないんですよ(^-^;)
以前はまな板の上の鯉だったのに、何でしょうね~…
年のせいなのか病気のせいなのか、すぐに逃げて行くん
ですよね。なので様子を見ながら少しずつ…左手で
あらしを押さえ(歩き出さない程度に軽く…)右手に
ハサミを持って…と言う感じでの大さっぱカットです。
そうやってフライドチキンが完成したのですよ~(゚m゚*)
なのでお褒めいただいて嬉しいですっ♪
   
風ママ 【2016/08/01 12:08】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(03/21)
無題(返信済)
(03/19)
無題(返信済)
(03/06)
無題(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(02/22)
無題(返信済)
(02/04)
無題(返信済)
(02/04)
circle
search this site