忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/02 (Fri)

ぎょ!!深海魚が暴れているっ?

…なんちて~( ̄ε ̄o) シャンプー直後のあっクンでした。

あっクンを洗ったのは昨日。

も、ママ汗だく


あっクンは気持ち良さそうで何よりですよ(ゼィハァ…今からドライヤーか…)


ドライヤー前。束の間 保護者との面会時間(゜m゜*)

通りすがりなもんか。

気になってずっとそこに張り付いていたくせに( ̄ω ̄)


そして今日。

順番ですからね。風ちゃんの番!


また悪あがきを…( -∇-)

いいからさっさと来るっ!!!(せっかくなのでいけにえはいただいとく♪)

病院での肛門腺しぼりをケチったので、久々に自宅でしぼったら…

風ちゃんからめちゃめちゃ大泣きされ、怒られました(T∇T)

でも一応少しだけしぼれた!(次回は病院でやってもらおう)

シャンプー前からキゲンを損ねてしまったので、当然シャワー中は
終始マシンガン吠え吠え・・・(´ε`;)

なのでタオルドライしながら大げさに褒めまくったら…


許していただけました( ´艸`)ふふ

そして風ちゃんにもドライヤー前の面会が。


あっクンは何とかして洗面所に入りたかったようですが…

残念ながらこの隙間では幅が足りず(゜ε゜*)ぷっ

風ちゃん、ドライヤーもゴキゲンさんで終了♪


ツメ切りもケチったので今回はフルコースでお手入れです。

でもやっぱり怖いのでツメは先っちょしか切れず( ̄▽ ̄;)

足裏の毛はバリカン音を怖がる人がいるので、我が家ではハサミでチョキチョキ。

風ちゃんの毛は柔らかくてクセ毛なのが難点かな。


伸び放題だった足裏が…


すっきり~

こんな風に肉球見せてくれる風ちゃんは珍しい(*゚Д゚)

恐るべしご褒美マジック!

ついでなのであっクン肉球も♪


超すっきり~(ピンクの肉球にブレーキダコみたいの発見!)

あっクンの足裏ビフォーは、もう肉球が隠れるくらいにモッサージャングル!

伸び放題の芝生か盆栽!ってくらいボッサボサでした。

あっクンの場合はただひたすら毛量が多い(足裏なのに)!これが難点。

でも盆栽カットみたいでちょっと楽しかったりします(゜∀゜)

風吹と違ってお手入れ中はおとなしいし~~。


お手入れ後の刈り込まれた盆栽オテテ♪どれがボールだか(笑)

最後に恒例オトコマエショットを。

…の前に、今日は風ちゃんの劇的(?)ビフォーアフターをお楽しみ下さいw


梅雨の湿気を帯びて膨張したビフォー(ちなみに寝起き)

そしてアフター↓


ふわっさら~♪…いつまで続くかな?( ̄∀ ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
2日連続シャンプー&お手入れ、お疲れ様でしたぁ。
小雪1匹でも汗ダクダクで「もーイイッ!」って思っちゃうのに・・・
それにしても、さすが風ママさん、ハサミの使い方に慣れてらっしゃる!(え?意味が違う??笑)
上手にチョキチョキ出来てますね~。
うちも今度は、チョキチョキで行って見るか?
そしたら、ブッサイクなガタガタお手手にはならんかもぉ(笑)
後ろ足はまん丸にかわいく仕上がるのに、何故か前足は・・・(;^ω^)

あ!やっぱこの季節湿気でボーチョーしますね?
うちの小雪、余計に膨らんで見えて、なんだかなぁ・・・です。。。
こゆ母 URL 2010/07/03(Sat)09:51:57 EDIT | RES
分散
1日に2パピは大変ですが2日に分散しているのでなんとかかんとか(笑)
暑い時期はホントちょっとした重労働ですよね~(゜∀゜;)
風吹も最近、チビな割に意外とモッサーなので思いのほか大変かも…
ハサミはもうず~~っと使っているので逆にバリカンより使いやすい
かもです!慣れって大事(笑)ハサミは若い頃の職業柄もあって実は
よく使ってました!(あ、美容師さんとかではないですよ!全然別
髪ではなく紙を切ってました)こんなところで役立つとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ
後ろ足は風吹もうまく行きますが、前足は難しいです~~~!
湿気で膨張、しますよね~!?あらしは膨張しててもしてなくてもあまり
変化はないけど、風吹は如実です!そう言えば姉宅のコハク(パピ)も
膨張してると言ってましたよ~(^.^; 私は、それはそれで可愛いと思い
ますけどね(*^m^*)
   
風ママ 【2010/07/03 20:04】
無題
わたしも今日シャンプーしようと思ってたのですが買い物から帰って昼寝をしたら
…挫折しました
ちゃまも毛量が多いので最近散歩で久し振りに会ったお友達から『ちゃま 大きくなった?』と言われました
湿気含んでやっぱり膨張してるんですね
でもサマーカットする勇気もなくて
風ちゃんとあっクンほっかむり姿を見比べて見たら鼻から口元あたりよくにてる!!
親子だから当たり前でしたね
サロン・ド・風ママ足裏カットおみごとです
あのーあたしあっクンの足裏何度見ても
仮面ライダーがライダーキックしてるように見えてしかたないんですが…
ちゃまのママ URL 2010/07/04(Sun)22:22:43 EDIT | RES
わかります!
私も挫折して延ばして延ばして~の今回のシャンプーでしたから(^w^)
なんかね~自分の中でこの時間までに…って枠を決めちゃってると
その日はやり損ねたりするんですよね~。時間過ぎたから今日はもう
いいや!って(;^ω^A  ちゃまクンもモッサー仲間なんですね(笑)
湿気で膨張しますよね~!あらしはね、モッサー過ぎて膨張しても
しなくても同じなんですが(笑)風吹がすごいです!
「大きくなった?」って言われるかも(゜∀゜) サマーカットはもう
長年「今年はやってみようか…」とチラと考えるのですが勇気がなく…
細いからサマーカットは似合わないかも!とか考えたりもしてなかなか
ね~(゜∀゜;) 以前はあらしも天然のスムースパピだったから
せっかくのモッサーがもったいないとも思うんですよね~(´ー`)
チャポ丸くんみたいに可愛くなるならやってみたいなぁ♪でも勇気ナシ!

風あら、毛色や耳の形とか違うからパッと見似てない風ですが、耳を
隠したりすると似てますよね!ほっかむりをドアップで見ると私でも
見間違えますもん(゜ω゜) カットお褒めいただきありがとうございます♪
仮面ライダー???何だろう~~と思ってジッと足裏を見つめていたら
(≧3≦) =3 確かにいますね!仮面ライダー~~~(≧∇≦)ぶはは!
そっか~~あらしの足裏には仮面ライダーがいたか~(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2010/07/05 00:46】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site