忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/30 (Thu)
結石治療で延期になっていた風吹の混合ワクチン
結石が小康状態と言うことで、今週中には接種出来ることに
なりました。で、明日連れて行く予定!

きちんとシャンプーしていないままだったので、
今日は急遽、風吹のシャンプーデーに決定!(≧∇≦)/

シャワーが怖いなら・・と、今日は浴槽にお湯をためて
のんびりお風呂に入っていただくことにしました~(* ̄w ̄)


(* ̄∇ ̄*)あれ?風ちゃん覚えてない?
小さい時、パパと一緒に入ってたお風呂ですよ。

昔住んでいた借家にはシャワーが付いていなかったので、
風吹のシャンプーはいつもお風呂を沸かしてやっていました~

もうすっかり忘れてしまったのか、風ちゃんフリーズ状態(^.^;

出さないと何ですか(^-^)


お黙りなさい。(⌒ー⌒メ)

と言っても、消え入るような か細い声で「ヒーヒー」鳴くだけ(´∀`*)
シャワーの時のマシンガン吠え吠えとは大違いで静かなもんです♪

ママと二人で浴室に消えた父ちゃんのことが気になったのでしょう。
間もなくあっクンがやって来ました。


はいどうぞ。ひとめ面会すれば気が済むかな?

浴槽の中の父ちゃんを見付けたあらし

あっクン、そっとしておいてあげなさい(´ー`;)

父ちゃんとしては、情けない姿を見られたくなかったよな・・( ̄ー ̄)

あっクンにはとっとと退室願ってシャンプーを済ませ、
ちょっとひと運動していただきました~


風ちゃんお風呂で犬かき中(かなり必死!)

「風ちゃん…足、とどくハズですが?(^・^;)」

そしてお風呂タイム終了~。

そんなに泳いでないけどね(* ̄m ̄)

「ヒドイ目に遭った…」とやつれていた風ちゃんですが


カメラを向けるとこの通り

さすが風ちゃん(´ー`) お疲れさん!


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
お風呂が気持ちいい~って様子にはほど遠い入浴シーンでしたが
シャンプーお疲れさん!の ひとポチをお願いしますです。
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ババンババンバンバン
風ちゃんやせちゃってーと思ったらきれいにへんしーんしましたね☆
ジタバタが面白い♪今度ラムもやってみよう
シャンプーお疲れさん
ラムママ URL 2006/11/30(Thu)23:47:43 EDIT | RES
水に濡れたら
風吹はしぼむんです(≧ω≦)ぷーっ!アンヨなんて手羽先みたいになっちゃって・・・(* ̄m ̄) ププッ お湯、浅くしかためてないので足は届いていたんですけどね~私が手を離したら、泳いでました(笑)ラムちゃん、お風呂は怖がりませんか~?(^ー^* )
   
風ママ 【2006/12/01 11:05】
お疲れ様
風吹君、あらし君が見に来た時のお顔が、
「あっ!見られた」って、顔していますよねぇ~(>_<)
シャンプー後の風吹君、より輝いていますねぇ~(^^♪
ママさん、風吹君、お疲れ様でした。
そして、お利口さんに待って居た
あらし君も偉いよねぇ~(^_-)-☆
今日も“ポチ”っと…
宇宙&シエル URL 2006/12/01(Fri)10:01:19 EDIT | RES
ありがとう♪
そうなんです!風吹ったら、あらしが入って来るまでは、なんとか出してもらおうと必死だったのに、あらしが来たら静かになったんですよ~。まるで平静を装うかのように・・(* ̄m ̄) ププッ シャンプー、次の時期までお預けかな・・とも思ったのですが、さすがになんだかねぇ~(;^ω^A  風吹も嫌々ながらサッパリして気持ち良かったんじゃないかと思います。たぶん。
いつもクリックありがとうございますヽ(´∇`)ノ
   
風ママ 【2006/12/01 11:10】
お疲れっ(‘∀^)
シャンプーは肉体労働だね。
風吹はこれからもこの手でいくの?
静かでいいじゃん(*^ー゜)v
隙間から覗くあらし、ヒーヒー言う父ちゃんの様子が気になってしょうがなかったみたいね。
5枚目の写真、そう言ってるように見えるから可笑しい~(爆
足が着くのに必死に犬掻きしてる風吹、かわいそうだけどこれも笑えるw
普段やらないことをさせられて放心状態、疲労困憊の風吹~お疲れ様♪
りん URL 2006/12/01(Fri)16:58:36 EDIT | RES
腰に来る
シャンプーは腰に来るね(^.^; 湯船作戦は風吹にとってはシャワーより負担が軽くていいかも♪でもイチイチすすぎでくみ出すのが面倒だよね・・・私の気力がある時は、湯船作戦で行こうかな(^-^) あらし、風吹がヒーヒー声出したらすっ飛んで来たよ。ドアを少し開けてたから特によく聞こえたみたい(^w^) 風吹も一応、プライドあるからねぇ(* ̄m ̄) ププッ 平静を装って・・・意地らしかったよ!足がつくのにジタバタして・・・(^・^;) 次回はもう少し浅くしてやるかな( ̄ー ̄)ゞフッ
   
風ママ 【2006/12/01 20:10】
無題
チコのブログ見に来てくださり
ありがとうございます。
ポチッと応援までしてくださって。。。
感謝感謝です。

湯船でシャンプー
チコはやったことないです。
小さいから無理なのかなぁ
必死で犬かきしてますね。

実家で前に猫飼ってて
湯船を泳がせたりしました。
必死に縁にしがみついて
爪出してたのを思い出します。
チコタンママ URL 2006/12/01(Fri)18:26:07 EDIT | RES
いえいえ♪
チコたん、これからも応援してますー♪
風吹はシャワーが嫌いでいつも大騒ぎするんです(^.^; なので、お湯をためてそれをくみ出してすすいでみたところ、静かに出来ました!すすぎが完全じゃないかもしれないので、湯船で少々泳いでもらったんですよ(* ̄m ̄)
猫ちゃんも濡れるの嫌うみたいですね~実家にも猫飼ってますが、中にはお風呂好きな子もいましたよ~
   
風ママ 【2006/12/01 20:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site