忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/03 (Thu)
今日は風ちゃんの狂犬病予防注射に行ってきました。

あっクンはまだ例の発作で通院&治療中と言うことで、予防注射は
ドクターストップ。(実は火曜日にまた発作が…)

風ちゃんも昨年は血尿治療で接種できなかったので、今年はしっかり
接種してきましたよ。

会計を済ませるとスタッフさんからイベントの案内が…

会場は近所だけれど、たぶん我が家は行かないな~なんて思いながら
なにげなく眺めたチラシに目が釘付け!!!!!

パピちゃんが載っている♪(个_个) んんん~~???

これって~!(チラシのパピちゃんにご注目)


風ちゃんは注目せんでもよろしいよヾ(´ω`;)

改めまして…


これって愁クン(ユキエさん)ですよね?違ってたらゴメンナサイ

病院の受付でテンションが上がった風ママなのでした(〃ω〃)


病院から帰宅後…

あっクンのシャンプーは体調次第…と様子を見ていたのですが、
どうやら今日は調子が良さそう(^-^)


そう!おフロです!(シャワーだけどね)

するとあっクン、


おフロまであめちゃん持って来ちゃった(゜ω゜*)

あめちゃんにより、すっかりゴキゲンあっクンが完成~

でもあっクン…あめちゃんは一緒に入れないんだ。

何度かあめちゃんとともに逃走を図っては戻って来てを繰り返し、
なんとか説得して浴室へ(あめちゃんは脱衣所で待機)

まさかこんなことで手こずるとは思わなんだ(゜▽゜;)


あっクンもラベンダーのシャンプーを使ってみましたよ♪

シャンプー中はシッポが下がっていましたが、


ゴキゲンあっクンは持続中( *゚艸゚*)

その勢いでほっかむり行ってみよう~!


あれ。ほっかむりが効かない( ‥)

格言は?


( ̄▽ ̄;)ははっ。実はもうネタ切れでして。

あっクンのゴキゲンぶりはドライヤー終了後に最高潮を迎えます。

ママが洗面所を片付けてリビングへ戻ると…

嵐のように走りまわるあらしの姿が( ̄Д ̄)スイッチ入っとるがな。

面白いので動画撮影してみましたが、カメラ、追い付けなーい!

チラッと映るテーブル上が散らかっているのは見逃して(*人*)
(お裁縫の道具を広げっぱなし)



この仕草、この動き。

( ̄▽ ̄;)アナタほんとに9歳?と突っ込みたくなる無邪気さ。

何が嬉しくてそんなにはしゃぐのだね。

イタイイタイが出やしないかと、ママは気が気じゃないのにさ(´ε`;)

まぁでも、これだけ動くってことは痛みとかないんだなと逆にホッとしてみたり。


お手入れ終了後も遊びたくてウズウズなあっクン。


あめちゃんを人質に男前ショットだけいただきました!

そしてお待ちかねの~


あめちゃんターイムヾ(≧д≦)b 本官さん今日もご苦労様ですぅ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~☆
↑の写真、間違いなく「愁」です♪
以前、犬吉猫吉の撮影会(太平樂)の時に待ち時間が長くて、会場をウロウロしていた時に撮影して頂いた写真です。
私の母も一緒だったので、母が「せっかくやけん、撮ってもらい~」って軽い感じで撮って頂いた写真なのに、こんな所で使われてるとは・・・。
(カメラマンさんの方には、OK出してましたが、教えてくれてもいいのに~汗)
貴重な情報ありがとうございました!!
チラシ、私の住んでる方面じゃ手に入らないと思うけど、何だか嬉しいですね♪

あらしくん、あめちゃんと一緒にお風呂に入ろうとしたんですね^^
お風呂、嫌がらないのかなぁ?
風ちゃんもあらしくんも、お手入れ中でもお利口にしてくれそうですね!!
愁なんて「お風呂」と分かれば厳戒態勢に入るので、大変なのですよね(涙)
風ママさんも、シャンプーお疲れさまでした^^

あの~
今更で読み逃げばかりで、ホントに申し訳ないのですが・・・
ブログリンクさせて頂いても良いでしょうか?
よろしくお願い致します。。。
ユキエ URL 2010/06/04(Fri)00:38:32 EDIT | RES
やっぱり~?♪
やっぱり愁クンなんですね(o^-^o) 思わず病院のスタッフさんに、
「お友達なんです~~!」って自慢しちゃいました(笑)
てっきり了解済み&ご存知だと思っていましたが、どこで使用するか
わからない感じで撮影されたんですね?やっぱり教えて欲しいですよね~!何しろ我が子の晴れ舞台ですもの(どこに載ってもそう!)
このチラシお持ちではないってことですよね?差し上げますよ~~♪
風吹が踏ん付けたけど(-"-;) ちゃんとアイロン掛けて保管しましたので
何ならお送りしましょうか?(^-^)

あらしはこの時ゴキゲンさんでしたよ~♪あめちゃんを道連れにしようと
して却下されましたけどね(笑)シャンプーは風吹もあらしも好きでは
ありません(特に風吹はシャンプー中ずっと吠えてます!)
お手入れはあらしはまな板の上の鯉ですよ(^w^) お利口です!でも風吹はなかなかジッとしていてくれないのでおやつで釣りながらなんとかかんとか…まぁ、昔に比べればお利口になった方ですね~~。厳戒態勢なら
愁クンにも負けてないかもです(^.^;
リンクしていただけるんですか~♪ありがとうございます!こちらも
リンクさせていただきますね!よろしくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2010/06/04 17:03】
無題
おお!愁君こんなところに~!
これは見つけたらテンションあがりますよ~!
私も以前Yahoo!ショッピングでももちゃん見つけた時にはテンションあがりまくりでした~!
あっくんかわい~♪
そういえば、ムースが来たころに、keikoさんに
「何歳くらいになったら落ち着きます?」
と聞いたら
「う~ん・・・10歳過ぎ?」
と言われたのを思い出しましたよ~。。。
saiko URL 2010/06/04(Fri)01:27:38 EDIT | RES
ねー♪
ホントこんなところに~!って感じでしたよ~( *゚艸゚*)
二度見してました(笑)パピヨンさんがモデルさんってだけでも
嬉しいことなのに、知ってるお友達ですもんね~~~!!!
テンション上がりますよね(^w^) ももちゃんも全国区だし~みんな
スゴイなぁ…♪
keikoさん、落ち着くのは10歳過ぎだと?( ̄▽ ̄;) じゃぁあらしは
まだだなぁ(笑)でも私は、あらしは落ち着かないでこのままでいて
欲しいです~~(´ー`)
   
風ママ 【2010/06/04 17:07】
無題
あっくん元気いっぱい!!
大好きなあめちゃんがあれば、何でも出来る(笑)
あの走りをする時って、止まりませんよね!でも、9歳でもやっちゃうんですね☆
お散歩たりない時とシャンプー後!にうちもスイッチが入ります。。。
にしても、ほんと9歳?子パピのかぶり物してない?あっくん!ベビーフェイスでかわいすぎなんですけど~♪
さっちー 2010/06/04(Fri)13:26:37 EDIT | RES
スイッチON!
ホントに~~あめちゃんはあらしのビタミン剤ですね~( ´艸`)ふふ
仔犬の頃に良く見た走り方…お尻を下げてうさぎさんのように走る
いわゆるうさぎっ走り(笑)このモードは止められませんね~~(^.^;
風吹とぶつかるんじゃないかとハラハラです!若いこりんクン達なら
違和感ないけど、9歳のあらしがやってると「大丈夫かー!」って
心配になります。案の定早い段階で息が上がってましたから(゜m゜*)ぷっ
その辺はやっぱり年相応みたいですよ(笑)年齢とともに童顔になって
来てます~~ホントに♪
   
風ママ 【2010/06/04 17:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site